BLOGブログ

2020年09月23日

連休最後の日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

世の中は4連休最後の日で、連休後は仕事に行くのが

嫌になったりされている方も多いのでは???

私は今の仕事をしてから、今まで仕事に行きたくないと思った日が

ありません。あ!体調不良の日は別ですが・・・

好きな事を仕事にしているという事は、本当に良かったと感じます。

OLの経験も少しだけありますが、その頃は毎日仕事に行くの嫌でしたから(笑)

皆さんもお仕事に疲れたり、嫌なことがありましたら是非トレーニングでスッキリ

しましょう!

 

今日私の担当はYさん中学1年生

デッドリフト42.5kg×10をメインに行いました。

前回のベンチプレスの筋肉痛もなく、着々と力が

ついています。

レッグカールとレッグレイズで終えましたが

Yさん腹筋が弱く、家での宿題をお願いしました。

腹筋頑張ります!とお帰りになりました。

次回も頑張りましょう。

 

お次は山本様

初ヨガです。

山本さんはスポーツクラブにも通われており、

ヨガのレッスンも受けられたことがあるそうで

スムーズに進められました。

腰の調子があまりよくないようでしたので

お尻ともも裏を中心にほぐしてから

三角のポーズ。三角のポーズのツイスト。

トカゲのポーズも行いました。



 

山本さん男性では柔らかく、橋のポーズも高さが

あります。

またお疲れの際は、ヨガを是非ご予約ください。

お待ちしております。



 



バランスもばっちりです(^^)/

 

U様

前回のベンチとその前の下半身後ろ筋肉痛が

まだ残っていて、今日は大腿四頭筋ねらいで行いました。

スクワットが苦手。しゃがめなかったスクワットを

久しぶりにやってみたところ、なんとちゃんと

しゃがめるようになってます!(^^)!

地道にいろいろやってきたのが良かったですね!

また元気な時は、重量つけてやりましょう。

シシースクワット

ランジ

シットアップ

「今日も頑張りました!」と自分に言い聞かせて

終了です。

Uさん次回までに筋肉痛治してまた宜しくお願いします。

 

ここから代表の担当M様

🔰入会されて初めてのデッドリフト。

初心者におすすめのヘックスバーでデッドリフト。

ストレートバーでのデッドリフトは初心者には難易度が高いので、当ジムでは必ず初心者に対してはヘックスバーからデッドリフトをご指導させていただいております。



今までスクワットを徹底的に行って来ましたので、ヘックスバーデッドリフト直ぐに順応され正しく行えるようになりました。スクワットフォームはあらゆるエクササイズと類似した基本エクササイズですので、スクワットが正しく行えてればどんなエクササイズも直ぐに正しく出来るようになります。



 

最後はベンチプレス60㎏×9repできました。



 

やる毎に強くなられておられます。

今が1番楽しい時期です。とことん記録伸ばしましょう🎵

 

 

体験の女性S様

体組成測定

リポーズ(体幹コントロール養成軸体操)

4スタンスタイプチェック

スクワット

初めてとは思えない精度の高さです。聞いたところご自宅で毎日スクワット、ブルガリアンスクワットを行われておられると言うことらしいんです。

バーベルスクワット

25㎏×10rep

女性の体験パーソナルでこんな重いものをはじめからやられるかたもそうはおられません。素晴らしいです。

サイドランジ

9㎏×10rep

楽勝でこなされました~😃

また新たに仁ファミリー👪増えました。皆様よろしくお願いいたします。

 

陽向君

ウォーミングアップでお尻歩きボール投げ

 



 

 



 

勇ましくスクワット🔥🔥🔥

20㎏×10rep×2set



ベンチプレス

兄太陽君をライバル視し17,5㎏で挑むも1repで撃沈❗

因みに兄太陽君は17,5㎏×10repです。

 



 

今日の陽向君

メインセット15㎏×10rep、15㎏×7rep

自宅に帰り17kg×10回できた!と報告したみたいですが

残念・・・15kgでした。

早く太陽に追いついて頑張れ。と言ったところ

そうしたらまた、太陽に離される・・・とボソッと言っておりました(笑)

そしたらまた追いつけ陽向!頑張れ陽向!

 

中内修平様

新しい店舗の内装の打ち合わせをしてからのパーソナルです。そう新店舗の内装は中内さんのとこにお任せすることにしており、壁の色、型、配置等々…ほとんどお任せさせていただきました。中内さん良いセンスなのでお任せしておりまーす😃どんなジムになるか今から楽しみです。10月中には出来上がる予定です。ワクワク😃💕

 

ベンチプレス

アセンディングセット法

80㎏×5⭕クリア

82,5㎏×5⭕クリア

85㎏×4❎ミス❗残念です😢⤵️⤵️次回こそリベンチしましょう✨



補助種目 足あげベンチプレス

50㎏×8×5setでパンプアップサイコー💪

 

 

 

 

 

ラストは吉次様

いよいよ次の日曜日千葉県パワーリフティング大会です。

我がジム記念すべき第1号出場される吉次さん。本日大会前の最後の重いバーベルやる日です。大会までギリギリですが本日重いのでやることを決意❗理由は先週吉次さん得意のスクワットで調子崩してしまいこのまま大会出場は精神的にもやもや☁️すると言うことなので、今日スクワットをやることを決意🔥🔥🔥私が吉次さんの立場でも同じようにやったでしょう✨

最終ウォームアップセット140㎏×1rep

まずまずの感覚。まだまだ本調子にはいかぬまでも前回よりは軽いと吉次さん。

さあメインセット150㎏×3rep狙いでいきます🔥🔥🔥



いっち!軽い‼️

にっ💦ギリギリ💣💨

さーん・・・・・残念😭💦💦



でも調子は上向きです。大会までしっかり休めば高記録間違いない‼️

ベンチプレス

大会を想定してプレスコール❗



第1試技70㎏成功⭕

第2試技75㎏成功⭕

第3試技80㎏失敗❌あとちょいです。大会では必ず上げてくれることでしょう🎵

吉次さんはパワーリフティング大会初出場です。先ずは失格せずに納得の行く試技を目標にして大会を楽しんでいただきたく思います。

私自身ドキドキ😍💓してきたー

がむばれ吉次さん

フレー(^-^)/フレー応援👊😄📢ヨシツグ~

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について