BLOGブログ

2020年09月23日

バタバタの1日(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

だいぶ外が涼しくなってきましたね。台風の影響でしょうか。

雨は嫌いです・・・

今日は出勤後、まゆこさんと私は数時間アプリとラインの返信で

大慌てでした(笑)

皆様には10月からのご予約が遅くなり大変申し訳ございません。

明日の夜には10月前半のご予約を

とれるようにいたします。しばらくお待ちください。

本日代表の担当から

海老原様

下半身の日です。本来はキングオブエクササイズのスクワットを行っていただきたいとこですが、海老原さん スクワットはやりたくないとのことなので、補助種目づくし~

フロントランジ

ブルガリアンスクワット(アッパーバーティカル)

 

ブルガリアンスクワット(アッパーベント)



 

サイドランジ



スクワット抜きのトレーニングじゃ~物足りなかったでしょう🎵

最後はベンチプレスで筋肉サイコー💪

 



 

白水様

ベンチプレス目標設定準備よし‼️

メインセット狙うは52,5㎏×5rep 55㎏×5rep 57,5㎏×5rep



[gallery ids="9867"]

目標達成❗おめでとう🎉ございます。

ガッツリ握手🤝



次回はいよいよ60㎏×5rep狙い❗

次も期待しております。

 

ヘックスバーデッドリフト





精度高くなってきたー😃デッドリフトも記録伸ばしていきましょう🎵

 

 

長野様

ヘックスバーデッドリフトでリベンジ❗

前回のヘックスバーデッドリフトで凄まじい筋肉痛を経験し本日再び❗あの頃の長野さんとは筋肉が違います。



フォーム練習をライトウエイトで行いました。



全身の骨格にバーベルを乗せることが出来るようになりました。



よし‼️精度も高くサイコー💪

明日は、前回のような酷い筋肉痛ではなく心地よい筋肉痛となることでしょう🎵

ベンチプレス

目標達成❗



27,5㎏×5×3setクリア⭕おめでとう🎉ございます。

次回は30㎏×5×3狙い❗一発クリア期待しております。

 

 

有金淳様

ベンチプレス集中講座

正しくベンチプレスを行うには肩甲骨の柔軟性が必要になります。はじめに立位姿勢でのシャドーベンチプレスで体幹の使い方を訓練❗正しい使い方を脳にカラダに記憶できたところでベンチ台に仰向けに寝てベンチプレス。



うーん😔仰向けに寝るとこれが難しいんです😭💦💦

 



特に左肩甲骨が外転が入り上がってしまいます。

肩甲骨下制出来るようにするために後半はけつあげベンチプレスでフォーム練習。



今後肩甲骨の柔軟性を高めれば、一気に扱う重量も上がり、筋肉の成長へつながっていくこと

 

 

海老原守様

がおー🔥🔥🔥



アセンディングセット法

110㎏×5rep 112,5㎏×5rep 115㎏×5repクリア⭕おめでとうございます。

酸欠で倒れる位にがんばりました~🎶

最後は大好物のチンニング

10rep×2set

おわり

 

 

N様

デッドリフト110㎏でフォーム練習







かなり精度高くなって来ました。

一個一個分解してみると素晴らしいフォームです。あとは動作としてつながっていけば完成です。ところどころでフォームが分断されており、1挙動(ワンストローク)になっていない。重心がぶれずに上げて下ろすことで良くなると思います。Nさんもう少しの辛抱です。がんばりましょう‼️

 

 

ここからはNORIKO担当

X様

ヘックスバーデッドリフト

今日はフォームチェックを何度も確認して

30kg×10×6やりました。

最後はお尻にのる感覚も少しつかめた様子でしたので

この感覚を忘れずに、次回もまた頑張っていきましょう。

仕上げのレッグカールでハムもしっかり使えました。

次回土曜日宜しくお願いします。

仲良しのSさんを待ちおしゃべりタイム!

韓流ドラマ話し(笑)

そしてSさん到着してバトンタッチです。

 

S様

今日はお得意ベンチプレス

前回27.5kg×6で失敗

今日は27.5kg×10×3に成功!!!

コロナ前は30kg×10に成功していたのに

このところスランプでしたが、また30kgが近づいてきました(^^)/

 



 

Sさんのベンチプレスは、本当に安定感があります。

息子さんがこの度ご結婚されるそうです。

おめでとうございます!!!

是非両家の顔合わせで、母の趣味はBIG3です。特にベンチプレスが

得意です!とSさんご自身の紹介をしてほしいです(笑)

相手のご両親を驚かせましょう(笑)

私的にはとっても格好いいお母様だと思いますが・・・

この調子で次回も頑張りましょう(^^♪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について