BLOGブログ

2020年09月24日

台風は(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は台風も柏は影響なく良かったです。

午前中は船橋にレッスンに行き

13時45分からA様ヨガです。

先週は忙しくて振り替えになりましたが、

今日はお忙しい中お越しいただきました。

Aさんはヨガ前と後ではお顔の表情も違います。

本当に元気になられて帰られるのが嬉しいです。

今日は久々にまゆこさんもヨガやりました!

健康一番ですね!

11月からは広いところでやりましょう。

 

今日は代表の担当から。

12時から競輪S級田中様

先週突然レースが入ってしまい筋肉痛がある中で勝負に挑み結果はまずまずだった~とのご報告。

競輪は予測無しで突然レースが入ることもあるらしいんです。

いつレースが入っても大丈夫なようにプログラム組んでいきます。

まだ本格的にウエイトトレーニングを開始したばかりで、毎回激しい筋肉痛が残ると思います。継続していけば時期に耐性もでき強い筋肉痛は来なくなると思います。

今後は相談しながらうまくコンディション考えながらトレーニングプログラムを作成していこうと思います。

椅子に座ってのリポーズ

ベンチプレス


60㎏×5rep
60㎏×5rep
60㎏×5rep
60㎏×4rep
60㎏×4rep

 

スクワット



100㎏×5rrp
100㎏×4rep
100㎏×3rep

 

 

Mちゃん(小学生6年生)

原石みっけ~😃



本日が生まれて初めてのスクワットながらも30㎏×5rep×3rep楽勝でクリア⭕もっと重いので行わせたくなりましたが、我慢させていただきました🤭。だって強いんだもん❗何㎏まで上げれるのか?試したくなってきちゃいましたが、はじめから飛ばして怪我されても未来の宝を台無しにしてしまいますので、慎重に育てていきたく思います。



フォーム練習をじっくりと
担ぎ方、ラックアウト、歩き、呼吸法をしっかり練習。

近い将来必ずパワーリフティング日本代表になること間違いない‼️

たっのしみ~😃

 

 

トレーナーの鈴木です。

本日最初に16:45からOさんを担当しました。

ヘックスバーでデッドリフトを行いました。

回数をこなすごとにフォームも良くなっていきました!

お尻に体重をかける意識をお忘れずに!

ストレートバーでも同じフォームでこなせるように

練習していきましょう!

 

お次は大多和さん!

みっちりベンチプレスを行いました!

前回よりもフォームは良くなりましたが

まだ肩甲骨がきっちりハマっていないので

バーベルのぶれが出てきてしまいます。

肩甲骨をしっかり下制できれば、

さらに楽にバーベルを挙げられます。

効率よく、高重量を扱えるように頑張りましょう!

ベンチプレスは覚えることが多いですが、

継続していけば、勝手に身体が覚えてくれます💪



 

3人目はMさん!

Mさんが入会されてから初めて担当させていただきました!

ベンチプレスが難しいと悩んでおられました。

しかし、綺麗なブリッジが出来ていたので

あとはバーベルの軌道を安定させ、

落とす位置を毎回固定できれば、記録も伸びると思います!

毎回修正ポイントを意識しながらトレーニングしていきましょう!



 

最後はKさん!

今日はコンディションがいい!!!!

と、トレーニングのやる気はメラメラでした🔥

ベンチプレスも前回よりも重量は上がっているのに

挙上スピードが今日の方が早い。。。

前回はかなりギリギリの闘いだったのですが

今回はスーーーーーーと終わりましたw

コンディションってとても大切だなと改めて感じました!

毎回このコンディションだったら素晴らしいのですが。。。。w

次回はデッドリフトです、頑張りましょう💪





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について