BLOGブログ

2020年10月05日

事務所解体中

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中にジム内の内装に少しだけ入りました。

現在更衣室は1つになりますので、お荷物をお出しいただくように

なります。

大変ご不便をおかけいたしますが

ご協力どうぞ宜しくお願い致します。



 



 

新店舗も内装に入りました。

修平さんに今日は車で連れて行っていただいちゃいました。

修平さんありがとうございました!

まだ中はこんな感じです。

これがどのように変わるか楽しみです(^^♪

 



 



 



 



 

 

本日のお客様Y様初ヨガです。

ヨガを入れて今月から週3コースに戻りました(^^)/

肩甲骨まわりと股関節を柔らかくしたい。との

ご希望です。

毎日徹夜でお仕事をされているYさん

ヨガをやって、午後から今日は寝落ちしてしまったそうです(笑)

Yさんには寝ていただきたい私は良かったと思っていますが

今日が徹夜になるそうです・・・

今日はイシュタヨガベースでアクティブだけど優しく

進めました。これからまた様子を見て進めたいと思います。

明日はデッドリフトです。

Yさん頑張りましょう!(^^)!

 

今日は看板とチラシの作成打ち合わせ、歯医者と出歩いてばかりでした。

 

20時からS様

明日はお仕事上、筋肉痛にならないメニューでお願いします!と。

でも昨日食べ過ぎてしまったので、有酸素運動やってみたいです。

とうお申し出で、Sさん初のステップエクササイズに挑戦。

Sさんはピアノも弾けるし、さすがのリズム感でした(^^)/

 



 



 

ちょい欲張って初めてなのに飛ばしてみました。

楽しかったです(^^♪と言っていただけて

良かったです。

私も楽しいから24年も教えてますから(笑)

使い切っていない分、この有酸素とトレーニングでしばらく

頑張りましょう。

踊ってる写真なくてすいません🙏

 

Sさん!デッドリフトもやりましょうね(笑)

 

ここから代表の担当です。

12時から海老原様

ベンチプレス


前回は20㎏×10rep×3setクリアできましたので本日はメインセット22,5㎏×10発狙い
残念💧6回で撃沈。重さに耐えきれず肩甲骨が挙上してコースアウトしてしまいます。フォーム精度高くするために20㎏に下げて8rep×3set終了。肩甲骨が挙上してしまう為に刺激が三頭筋に入ってしまい今日は腕がパンパンです。

ベンチ後はグッドモーニングエクササイズ、ヒップリフト、エキセントリックエクササイズで大腿二頭筋をバーンアウト





ハムストリングをエキセントリック攻撃👊😡💣



🔥🔥🔥お疲れ様でした。

 

 

 

お次は石塚玲奈様

本日の体調はいかがでしょうか?
「頭痛気味でだるいです。」
承知致しました。
頭痛に効果的なトレーニングと言えばやはり加圧筋力トレーニングでしょう🎵😏
という事でレイナさん初体験の加圧筋力トレーニング開始です。


1set目は緩めにベルトを締め2set目少しきつめにベルトを締め→3set目メインセットは最大に圧を強く締めて、ハンマー🔨カール→サイドレイズ→ショルダープレスで終了 。うーんすっきり~👍一気に体調良くなりました。が二度と加圧筋力トレーニングは結構です。と断られました。



 

こんなに気持ちいいのになあんでだろう~🎶なんでだろう~🎶なぜだなんでだろう~🎤唄テツandトモでした~🤭ちゃんちゃん🎵

 

ベンチプレス


加圧筋力トレーニングのおかげで調子万全で前回よりも+2,5㎏重い17,5㎏×10×3をさくっとやられて終了。

加圧筋力トレーニングサイコー💪
筋肉サイコー💪

 

 

 

 

海老原守様

2連敗中のベンチプレスです。今日こそ記録更新といきたいところです。
目標52,5㎏×10rep×5set狙い🔥


1set目最後の10rep目で肩甲骨が挙上してしまいぎりぎりでクリア。1set目からこれは😱💧やばい。先行き不安なスタートとなりました。2set目以降なんとかフォームを改善して行き4set目楽勝でクリア⭕これはいけそうです。さあラスト行きましょう🔥🔥🔥

52,5㎏×10rep成功🎵おめでとう🎉ございます。

次回は55㎏×10×5法です。がむばりましょう‼️

仕上げに海老原さん大好きなチンニングで広背筋をバーン🔥🔥🔥

お疲れ様でした。

 

 

 

O様

ベンチプレス27,5㎏×5rep
来られる度にフォーム精度高くなられ記録更新されておられます。
今後の課題は肩甲骨下制と高いブリッジでフォームを組むことです。

ヘックスバーデッドリフト
本日2回目のデッドリフトです。前回と比べてかなり精度が高くなっております。

メインセット50㎏×5rep×3set
正しいフォームできっちりとできました。

肩甲骨の柔軟性が高まればもっと楽に重いもの上げれるようになると思います。

こんなことばかり言ってると誤解されてしまうといけませんので説明しておきます。

楽に重いバーベルを持ち上げるスキルは日常動作スキルでも役に立ち、日常生活の動作等で関節や筋肉を痛めることもなくなります。

クライアントにより目的はそれぞれです。

・ボディーメイク
・ダイエット
・競技能力向上
・スポーツ障害の予防&防止
・何がなんでも重いものを上げたい
・健康になりたい
・ロコモ予防

その他諸々あると思います。
ウエイトトレーニングの効果として一番出やすい効果は皆さんご存じの通りズバリ筋力&筋肉量の増大です。だから専門家のボディービルダーやパワーリフターは毎日ウエイトトレーニングを行う訳です。

筋肥大、筋力向上目的の場合、現段階ではウエイトトレーニングに勝るものはありません。

ではなぜボディービルダーでもパワーリフターでもないのにそれぞれの目的の為に重いバーベルやダンベルを使ったウエイトトレーニングを行うのでしょうか?

もちろん健康維持とアスリート(ボディーメイク、ダイエット)では内容が変わりますが、ウエイトトレーニングの効果を出すためにはある程度の重さは必要になります。少なくとも最大筋力の30%以上の負荷でトレーニングしないとウエイトトレーニングの効果は全くありませんので、30%以上の重量で反復する必要があります。よく普段から歩いていますので足腰強いです。と言う方がおられますが筋力筋量増大効果は全くありません。

筋肉の役割をまとめてみました。

⭕運動の動力源
筋肉の一番大切な役割、それは、力を発生し運動の源となること、つまり身体を動かすエンジンとしての役割です。筋肉が存在しなければ私たちは歩くこともできません。また、身体の組織や器官も筋肉が動かしています。心拍、呼吸、胃や腸の蠕動運動等、全て筋肉の収縮が原動力となっているのです。

⭕重力に対する姿勢の維持
姿勢を維持するために、立っているだけでも筋肉は力を出し続けています。座っている時、更には寝ている時でも低いレベルながら筋肉の活動により姿勢を保持しています。各関節の周囲を筋肉が取り囲むことで、関節が正しく動くようにサポートをします。これも広い意味での姿勢の維持につながります。

⭕熱源
体温を維持できるのは、筋肉がエネルギーを使い、熱を発しているからです。動物はある一定の熱が体にないと生きていけず、ヒトの場合は常に37℃ほどの体温が保たれています。熱産生の約6割が筋肉で2割前後が肝臓や腎臓、残りの2割が褐色脂肪細胞とされています。

⭕循環の補助
筋肉が強い力を発生すると筋内部の圧力が高まり、血液が絞り出されます。弛緩すると、筋の中に血液が急激に流れ込みます。収縮と弛緩を繰り返すことで筋はポンプのように働きからだの中の血液循環を助けます。

・正しいフォームでのウエイトトレーニングの効果

ほんとにウエイトトレーニングは良いことづくしですね🤭皆さんウエイトトレーニングを愛してくださいね♥️

 

 

サッカー少年S君
本日2回目のパーソナルです。
リポーズ新エクササイズ
・ダブルハンドサークリング
・ウエイブアップ&ダウン
・コアステップ
やはり中学生は柔軟性が高く直ぐにカラダが順応します。
・バーベルスクワット
A2の特性通りの股関節主動がうまく出来るようになりました。30㎏×10×2set。
高校に入るまで基礎をしっかり身に付けていただきたいと思います。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について