BLOGブログ

2020年10月07日

頭がパンク中(^-^;

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は久しぶりに外部レッスンへ行きました。

今月は前半代行を立てていて今日は久々のレッスンです!

ですが・・・頭を毎日ジムに向けているので、自分のレッスンが

ぐちゃぐちゃ(>_<)

振り付けも全然しっくりいかず・・・今日は大反省・・・

本当に久しぶりに、しょんぼりジムに戻りました。

気持ちを入れ替え

21時からO様の担当を致しました。

今日はトレーニング。でもスクワットとか以外でお願いします(笑)

とのご希望で、背中と腕のトレーニングと

ピラティスのロールアップ・ロールダウンをフレックスクッションを

使い行いました。

Oさん、いつも全力で頑張ってくださいます!

ちょっと物足りなかったですか?と伺ったところ

「十分です!!!」と・・・

Oさん金曜日は60分頑張りましょう。

 

岩崎トレーナー担当

Y様

本日はデッドリフトを行いました。

メインに入る前にストレッチポールを使い身体を使える状態にしてから

スタート!

デッドリフトのフォームを確認しながら修正→実施。

回数をこなすたびに上達していきましたね!

どの種目も肩甲骨の使い方がポイント!

正しいフォーム習得までサポートさせていただきますので

どうぞよろしくお願いします!

 

X様

本日。ベンチプレスとスクワットを実施。

どちらの種目も大変フォームが素晴らしく安定して実施できていました。

私、感動しました!

身体の感覚も非常に敏感で、少しフォームが乱れるとご自身で乱れを感じ、

修正されていました。

ご自身で気づき、修正できるとトレーニングの精度が非常に高くなりますので

効果がでてくるのも早いですね。

最後にお尻のトレーニングもお伝えさせていただきました。

是非継続してください。

 



 



 



 

 

JOYトレーナー担当

有金淳様

ベンチを行いました。

癖がでてしまい 苦戦中です ここを越えられれば重量が伸びて行きます

インクラダンベル

筋量アップ ブリッジを意識してもらいました

癖は出てきませんでした 素晴らしい

肩甲骨周りが柔らかくなるといいですね

本日はありがとうございました



 

M様

ベンチを行いました

目標の60kg 10レップをこなせるようにするのがm様 トレーナー同じ気持ちです

60kg 2セット目 感覚がつかめた !  トレーナーは それが嬉しいんです

3セット目 エネルギー切れのため 6レップでした 次回は楽しみです

ご自宅でも 感覚をわすれないように イメージトレーニングをしてください

本日はありがとうございました。

 



 

 

ここからは代表の担当です。

M様

前回のスクワットで強烈な筋肉痛を体験されて、はじめは怪我でもしたのかと思ってびっくりされたみたいです。

筋肉痛は反応です。大丈夫です。ただ初心者の場合はこの痛みを経験されたことがない分びっくりなされると思います。1度強い筋肉痛を経験された場合、2回目以降は前回のような強い筋肉痛は来ないと思います。

スクワット

前回60㎏×10×3

今日は筋肉痛がさほど来ないように高重量で低レップ

高重量低レップは神経系効果が高く筋力向上に有効です。

65㎏×5rep×3set



毎週土日はテニス🎾がありますので毎週、週の前半にパーソナルを受けに来られます。スポーツ競技者は週の前半に運動強度、量の高いトレーニングをし後半はコンディションを整えてゲームに臨めるように組んで行くことが大切です。

ベンチプレス

ブリッジ高く、肩甲骨の動きを中心にご指導させていただきました。

 

 

N様

明後日ゴルフ⛳☀️💦なので、コンディション重視のため今日はカラダのコントロール力養成トレーニングを行いました。軸体操(リポーズ)→ダブルハンドボール投げ→ダブルハンドボール投げお尻歩き。明後日のゴルフ優勝間違いなし‼️期待しております。

 

 

 

工藤様

ベンチプレスMAXチャレンジ🔥

前回110㎏×3repクリアされておられます。換算値でMAX117,5㎏になります。

当ジムのベンチプレスMAXチャレンジルールは甘く、止めなしですが、けつあげは禁止です。

工藤さんは最近けつあげて記録伸ばして来ておられるのでその辺りが気になります。

さあMAXチャレンジいってみよう🎵

115㎏けつあがってしまい失格💧



次に112,5㎏もけつあがり失敗😭💦💦

110㎏に落として再チャレンジ🔥🔥🔥

もうバテてしまい本日は記録なし‼️

けつをベンチ台につけ60㎏でストップベンチプレスを5×5set



しばらくけつをベンチ台にしっかり着けてトレーニング積んでまたMAX計りましょう✨

練習していけば年内に125㎏は行けるでしょう🎵

 

 

 

中内様

ベンチプレス

レッグドライブを中心にご指導させていただきました。

どこの位置に足をつけば下半身の力がバーベルに伝えることが出来るのかを体感していただきました。



今までと勝手が違うのではじめは順応しづらく、かえって重量が落ちてしまいます🙍‍♀️💨⤵️。慣れてくれば必ず正しいフォームで出来ますのでしんぼーしてください👊✨

必ず年内に100㎏上げさせてみせます。中内さん約束します❗

 

 

石塚様

スクワット

前回122,5㎏×3repとノリノリで本日張り切りモードの石塚さん。果たして記録更新なるかー?

「肩がいたーい💧」最近ローテーターカフの痛みが強く毎回スクワットの担ぎで違和感があるみたいです。

アップから徐々に重量を上げていくと徐々に痛みも軽減。ただし今日はあまり軽減しないようです。案の定前回よりも記録下がりました。



今後、毎回ローテーターカフのリハビリを行ってからメインエクササイズを実施していきましょう🎵

自宅でも毎日ローテーターカフのトレーニングを行ってく~ださい😁

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について