BLOGブログ

2020年10月19日

アーバンパークの意味とは。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんごきげんよう!

今日はNORIKOさんではなく小屋がブログの前説を書こうと思います。

仁で仕事を始めて2週間ほど経ちまして、今までと違った環境に慣れてきました。

コロナのタイミングでトレーナーの仕事が思うようにできなかった半年間を過ごしたので、好きな事を仕事にできる喜びを噛みしめて毎日アーバンパークラインに乗ってます。

東武野田線の名称がアーバンパークラインに変わって数年ですが、「アーバンパーク」と見るたびに、どういう意味や?と思っております。

常連のお客様は一通りお会いしましたが、まだお会いできてないにもお会いできるのを楽しみにしております!

 

小屋トレーナー担当

海老原様

毎回担当しております。もはや小屋専属ですね。

週末から頭痛が酷いとのことでほぐしメインでした。

緊張性頭痛だと思われるのでトリガーポイントを刺激した後肩甲骨の運動と胸をストレッチする運動で調整しました。

帰るころには少し顔色が良くなってましたが、体を冷やさずお過ごしください。

 

O様

前回の肩回りの施術が気持ちよかったと好評いただきました。ありがとうございます。

前回指導してみて肩甲骨の可動性がかなり気になったのでメニューを大きく変えて頑張ってもらいました。

肩甲骨を水平まで到達させることをテーマに背中のメニューで「うぅぅぅ」

初の加圧で脚をやり「うぅぅぅ」

新しい刺激が2つあったので数日間は筋肉痛でしょう。。おめでとうございます。笑

 

こんにちは!NORIKOです。

今日も1日雨でしたね・・・

先程、小屋くんと代表がデッドリフトやってて、

小屋君の大変な顔見ました(笑)

今日でデッドリフトが大好きになるでしょう・・・!(^^)!

嘘・・・

 

私の担当はS様

今日はあまり体調がよくないとの事で

自重ヒップリフト

軽い重さでレッグエクステンション

上半身はロープーリーを行いました。

明日はお仕事で筋肉痛にもなれないそうですので

少し物足りなかったと思いますが

次回は大好き(笑)デッドリフト

頑張りましょう!!!



 



 

代表担当

N様



ご実家が農家だそうです。

新店舗のお祝いにとお米を持ってきてくださいました!

ありがとうございます(^^)/



スタッフ全員でわけます(^^♪

ベンチプレス



あっりー💧重いぞー

夜勤明けでコンディション最悪らしいです。

直ぐに重量を軽くしてライトウエイトでベンチプレススキルトレーニング。



このスキルトレーニングが必ず活きるはずです。

 

 

N様

リポーズ

ゴルフスイングチェック。私ゴルフやったことなくおこがましいのですがご指導させていただきました。

軸を備えること、体幹主動はすべての基本ですので、その事を中心にご指導させていただきました。

スクワットメインはストレートセット法で前回より+2,5㎏の32,5㎏×10×3set。

ベンチプレスは前回と同じアセンディングセット法

25㎏×5 27,5㎏×5 30㎏×5最終セットで胸についていないので次回も今日と同じ内容でしっかり胸にバーベルシャフトをつけて5repできることを目標にがんばって✊😃✊いただきます。

 

 

S君(中学3年生)

クォータースクワット55㎏×10rep



バーベルの担ぎがしっかりしていればもっと楽にスクワットできるはず・・・💧

 

担ぎの練習のために棒で訓練。

呼吸も浅い為に体幹の安定が出来ていないようです。

そこで呼吸法を指導。正しく呼吸をし腹圧をしっかりかけると体幹が安定してきました。



精度高くなったところでライトウエイトで練習。



よし‼️先程のスクワットと比べて見違える程になったぞ‼️

 

初ベンチプレス🔰



今日が初めてなのでフォーム練習を中心に行いました。

 

吉次様

12月に行われる千葉県パワーリフティング国体予選に向けて今日からサイクルトレーニング開始。

昨日お子さんに毛布を取られ寒くて寝不足らしくて体調が思わしくないとのことです。

アップセット

やはり体感重量は凄く重いとのことです。

メインセット

142,5㎏×3 145㎏×3 147,5㎏×3

なんとかクリア⭕



ですがサイクル一週目はかなり余裕のある設定重量のはずです。よっぽどコンディションが悪かったのでしょう。


メモリセット152,5㎏×1repギリギリ💣💨成功

 

第2第3週目の重量であれば今日のようなコンディションであれば厳しいでしょう。

サイクルトレーニングはコンディション主体のプログラムですのでこれからはしっかりコンディションを意識しコンディション悪い場合は勇気を持ってライトウエイトで軽めにして別日に行うべきでしょう。サイクルトレーニングは大会でピークを合わせるトレーニングですので、ミスをしてしまうとこのプログラムの意味がなくなってしまいます。

 

さすがにベンチプレスはライトウエイトでフォーム練習



今日はとてもお疲れ気味の様子でした。

今日はなるべく早くお休みになられて下さい。

ちっみ~(おやすみ)😌🌃💤

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について