BLOGブログ

2020年10月21日

久しぶりの快晴!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

最近はHuluでアメリカドラマの24を観てます。どうも小屋です。

海外のドラマは中途半端に1話が終わるので「何話観る!」って決めないと寝落ちするまで観ちゃいます('_')

YouTubeでお笑いも観たいので毎晩どっちにしようか悩みどころです。

小屋担当のお客様

海老原様

前回は頭痛がひどかったですがトレーニング後には回復してお酒も飲めたようで。笑

お酒は今日はダメよ~って言ったのに!!

お酒は別として運動をして不調が良くなるのはうれしい限りです。

今日は好調だったのでしっかりハムケツトレーニング実施!

このメニューを続ければヒップアップ間違いなし!プリケツになっちゃいましょ~。



 



 

こんにちは。NORIKOです。

今日も荷物の搬入でバタバタしていました・・・

私がいない時間に愛しのまなちゃんが来てくれたようでした。

会えなくて残念(>_<)

まゆこさんがパシャリ



 



 



 

彩さん、まなちゃん。修平さんもまた来てね。

 

 

 

 

 

本日担当は有金様、N様出張ヨガ

振替日でした。

先週沖縄に行かれていて、アロマのお土産をいただきました。

ありがとうございます。

 



1週空きました。また明後日もありますので

今日は下半身メインで、明後日は上半身に

分けることにしました。

座位多めで、立位は今日は少しだけおこないました。

お二人とも痛いところ、苦手なものが

違いますので、最後は有金さんが橋のポーズのあいだ

Nさんにはヒップリフトを行っていただいています。

また明後日も宜しくお願いします(^^♪

 

20時からX様

本日はスクワット

40kg×5

久しぶりの緑プレートにワクワク???(笑)

楽々クリアです!コロナ以降控えめでしたが

今日でまた重い重量思いだしましたね。

お次はレッグエクステンション

レッグカール

足を追い込みました。

次回スクワット42.5kg頑張りましょう!

また来週お待ちしています。

 

代表担当

白水様

2週間ぶりのパーソナルレッスンです。
記録に対して影響は如何なるものでしょうか?

ベンチプレス


アセンディングセット法
57,5㎏×5rep クリア⭕
60㎏×5rep クリア⭕
さあ次のセット62,5㎏×5repクリアすることができれば記録更新です。
だーりゃー🔥🔥🔥ギリギリ一発で終了。
先程の60㎏のセットでの1rep目の下ろしで軌道を外れそれ以降のレップで粘り過ぎた為に相当なダメージをこうむったようです。2週間あけのトレーニングの代償はフォームの乱れとして出てきました💧
記録落ちなかったので良しとしましょう🎵

 

スクワット
アセンディングセット法
42,5㎏×8repクリア⭕
45㎏×8rep狙うも前に流れて撃沈💧


前回はきっちり8rep出来たのに~
原因究明。理由は腹圧にあると見ました。呼吸が浅い。ベルトの締め具合を確認してみると緩くこれも要因とおもいベルトをもっときつく締め、もう一度呼吸を深く吸い込んで腹圧を目一杯かけて行ってもらいました。するとかる~い✌️


ボトムからの切り返しが特に跳ね上がる感じです。スクワットは腹圧で挙げる❗
47,5㎏×8repは5repで撃沈💧
次回リベンジ致しましょう🔥🔥🔥

 

 

Xさん

今日で卒業のXさんがこんな素敵なメッセージを

くださいました!

Xさん引っ越し前にまた遊びにいらしてください。

そしてご結婚してお幸せに♡







最後にふさわしいエクササイズをと言うことで~・・・ベンチプレスから行いました。



Xさんはご自宅でもトレーニングをやられる方でもありますし、今後もご自宅で継続して欲しいという意味を込めてダンベルプレス、プッシュアップをご指導させていただきました。

最後にデッドリフト。



今までへックスバーでフォーム固めをしてきました。本日パーソナルジム卒業と言うことで、へックスバーも卒業しストレートバーデッドリフトに挑戦。セット毎に修正アドバイスさせていただきながらどんどん精度を上げていきました。よし‼️完成です。悔いなく卒業できますね😃長い間お世話になりました。柏にお越しの際には遊びに来てください。

 

 

O様

スクワット
アセンディングセット法
40㎏×8rep 42,5㎏×8rep 45㎏×8rep
どんどん強くなってきた~✌️
作戦成功。ちこっとずつ重量を上げてカラダを慣れさせた結果、きつさもそれほど感じません。たっのしいはずです。

補助種目
レッグエクステンション&レッグカール
下半身を徹底的にバーンアウト🔥🔥🔥

 

 

海老原守様
スクワット
アセンディングセット法
105㎏×8rep 107,5㎏×8rep 110㎏×8rep
クリア⭕着実に強くなられておられます。特にボトムからの切り返しの安定力が素晴らしいです。110㎏×8repをMAXに換算すると130㎏です。頭角を表し出してきたー😃ぜひパワーリフティング大会へ出場していただきたーい😁



バッチリのフルスクワットです。



補助種目
レッグエクステンション&レッグカール
下半身を徹底的に筋肉サイコー🔥🔥🔥

 

 

 

 

K様

ベンチプレス

ウォームアップセットを見た感じ重そうです。

聞いたところ当直明けらしいんです。

アセンディングセットは失敗😵💧に終わりました。



前腕骨が流れてしまいます。

次回コンディション整えリベンチ致しましょう🔥

 

こうなったらスクワットにかけるとめらめら🔥🔥🔥

ベンチの不甲斐なさに火がついちゃったようです‼️

オラオラ~💪

スクワット

さあ最終アップの110㎏🔥

しかしこれもやはり重い😭💦



割りきって重量を下げてやりましょう✨と言うことで今日はいつもの重さの8割程度の重さで実施。

得意のスクワットだけに面白くないのは当然でしょうが、怪我をしてしまっても元も子もありませんのでここは辛抱です。



次回のお楽しみに致しましょう。こういう日もあります。

失敗は宝なり~💪塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について