BLOGブログ

2020年11月08日

Youtubeから卒業しそう。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。トレーナーの小屋です。

岩崎トレーナーが昨日のブログでYouTubeが好きって言ってたので便乗しました。

私は以前は手が空いた時はYouTubeをみてたんですが最近はほとんど観なくなってしまいました(-_-;)

同じコンテンツを色んなクリエイターがやってる感じなので、毎日観てた人はいますが、リアクション等は違うけど同じような内容に飽きてしまいました。

今はアメリカドラマ「24」に夢中でシーズン7がもうすぐ観終わります!

 

小屋トレーナー担当のお客様

T様

入会後、初トレーニングでした。

リモートワーク中心でご自宅から出る機会が少なくなり、ご自宅内でも歩数がかなり少ないとのこと。

同じ現象が起こってる方は少なくないですね。。

できるだけ身体を動かす機会を確保するためにタイマーを使って作業の区切りとこまめにリセットする様おすすめしました。

来週は今週よりも歩くことを目標に!

 

小沢様

前回は肩のトレーニングを実施した小沢様。

しっかりと筋肉痛が来たようです!

そして今日は胸の日。

オーソドックスにベンチプレス(高回数)で強い刺激を入れた後、ダンベルの種目で胸をパンプアップ!

初めての種目は脳と体にいい刺激になったことでしょう。

 



 



 



 

 

S様

美ボディを目指すS様には今日も下半身頑張ってもらいました。

初デッドリフトでフォームはかなりいい感じ!

握力が疲れてきちゃうと一気に崩れます。(笑)

締めは今日もブルガリアンスクワット。

なかなかプルプルでしたね。

継続は力なり。来週もしっかりやりまそ!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は新店にて11時15分からX様の担当致しました。

今日は何やりますか~

私がすすめて初ステップエクササイズにチャレンジしました。

初日とは思えないくらいうまい!!!

うちのお客様は皆さん本当に上手なんです。

あとは間違えは気にしないことです(笑)

慣れれば楽しんで動けるようになりますからね。

難度高いストラドルもしっかりクリア!

Xさんとの時間は本当に早く終わります。

また次回もレッツダンシングです♪

いや次回はトレーニングやりましょう。次回も

お待ちしています。

 

お次はU様

今日は下半身お願いします」!とリクエストで

ブルガリアンスクワット

ヒップリフト他

行いました。

Uさんの名言「生きてくって大変・・・・・」

と今日もいいながら頑張ってくだしました(笑)

一生懸命で頑張り屋さんのUさん

もうすぐ早っ2年、週2コースで頑張っております。

明日も私が担当致します。

宜しくお願い致します。

13時からはM様

先日素敵なお花いただき、今日はご実家の牛久に行ったので

とお土産をいただきました。

 



 



 

ありがとうございます!

減量中の代表以外でいただきます。

私も1ついただきその後今日は

新店舗にて初トレーニング!!!

スクワット60kg×10を1人で地味に頑張りました。

Mさん今日は首以外調子が良く

下半身メインでトレーニング行いました。

ハムストリングスがとてもかたく

また、在宅ワークでなかなか動かないとのことですので

自宅でのストレッチ、スクワットなども

ご紹介しました。

Mさんできる範囲でご自宅でも体をできるだけ

動かすようにしてください。

来週も宜しくお願い致します。

ここから代表担当藤井様
ご入会されて藤井さんにデッドリフトをはじめてご指導させていただきました。

ストレートバーデッドリフトで今後行う
準備として今日はヘックスバーデッドリフト。

ヘックスバーデッドリフトは安全にデッドリフトを行うフォーム作りに凄く良いトレーニングです。特に初心者の導入におすすめです。

ストレートバーデッドリフトの場合はどうしてもカラダとバーベルの距離が離れやすくなってしまい、腰で引いてしまい過度に腰に負担をかけてしまいます。

デッドリフトで腰痛になる原因はこれです。

初心者のうちに正しいデッドリフトのフォームを身につけることは必須です。

ヘックスバーデッドリフトの場合、シャフトが特殊な形状になっておりカラダとバーベルの距離が合体した状態でバーベルを引くことができます。

さあ藤井さんお初🔰のヘックスバーデッドリフト挑戦。



さすがゴルフシングルプレイヤーだけあって、踏み圧が強くファーストからフィニッシュまで軸が安定されておられます。



最近ゴルフでも軸が感じられスイングの精度が高くなったとお褒めのお言葉をちょうだいいたしました。

ありがとうございます🎉✨😆✨🎊

最後にレッグカールでハムストリングをバーンアウト🔥🔥🔥



 

自宅で腹筋やりたいので良いの教えて下さいとのことでご指導させていただきました。





明日のゴルフ大丈夫かな~(笑)😃

 

 

 

佐々木様

先月行われました10/16千葉県ベンチプレス大会105㎏級第3位で堂々の成績をおさめられた佐々木さん。大会以来はじめてパーソナルを担当させていただきました。

スクワット
最近はご自宅でもライトウエイトでフォーム練習を主体でやられているようで、本日もライトウエイト160㎏×3repを噛みしめながらやられました。



ベンチプレス
大会から左肩の古傷が痛みだしたようなので、最近自宅で少し重量を下げてグリップも少し狭くして痛みのないフォームで行っておられるようです。


本日もメインはグリップを少し狭くし140㎏×3repでフォームを噛みしめながら行いました。

最後にスタティックリポーズで終了。

早く肩なおりますように~

お大事になされてください。

 

 

 

N様

今日も贅沢にビッグスリーを貪食
最近頻度高く来られておりビッグスリーの記録も毎回伸びて来ておられます。
もちろんゴルフの成績も比例して伸びて来ておられます。

スクワット アセンディングセット法 最終セットでは37,5㎏×10repクリア⭕されました。記録更新おめでとうございます。次回はいよいよ40㎏×10rep狙いです。がんばりましょう。

ベンチプレス アセンディングセット方
法 最終セット29㎏×5repクリア⭕記録更新おめでとうございます。

ヘックスバーデッドリフト ストレートセット法 メインセット50㎏×5rep×2set⭕記録更新おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

継続は力なり~👍筋トレ楽しくなってきたでしょ~😃ちゃしょー♥️

 

 

 

陽向君

今日はスクワットは軽めにして後のベンチプレスで記録を狙いたいとのことです。

スクワット



パラレルタイプですので上を見てスクワットすることで精度高いスクワットになりました。

 



 

目標のベンチプレス果たしてどうかな~😃

17.5kg×6で新記録を出したらジュース

それ以上挙げたら大好物のおいなりさん

と言ったところなんと9回クリア

ラストは10回いったらコンビニで好きなもの・・・

といったらなんと11回クリアしました(笑)





なんだ!できるじゃん!



物につられてちゃっかり者の陽向でした(笑)

可愛いので良しとします(^^♪

明日は鬼滅の刃を流山おおたかの森に観に行くそうです。

楽しんできてね。

次回も頑張ろう!

 

 

中内様
大好物のスクワットです。
いくずうぇーっつ🔥🔥🔥
最終アップの120㎏×1repを拝見させてもらって・・・これはいつもより重い?
御本人に体感重量はどうですか?「重いです💧」厳しい戦いになりそうです。

アセンディングセット法
メインセット
125㎏×3rep😁👍意外と軽い‼️クリア⭕
127,5㎏×3rep精度高くなってきたー先程のよりも軽い。クリア⭕
さあ最終セット130㎏×3repクリア⭕おめでとうございます。前回の130㎏×3repよりも今日の方が軽かったです。


おめでとう🎉ございます。


塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

山本様

本日腰痛です。承知致しました。本日はデッドリフトやりましょう🎵
皆様はえーっ😱☀️と思われるでしょうが腰のリハビリ、予防&防止にはデッドリフトが最良です。もちろん症状にもよりますが・・・。

症状を確認しながらヘックスバーデッドリフトを行わさせていただきました。

ヘックスバーデッドリフトはデッドリフトよりもスクワットに近いかも知れません。上半身をしっかりと立てることができ、腰に負担をかけることなく上げることができます。

仙骨をしっかりと立てて胸から引き上げる。ファーストプルでけつに重りが乗る感覚が来るように何度も練習。



リハビリを兼ねてライトウエイトでフォームをしっかりと作りました。

補助種目
レッグエクステンション



レッグカール



レッグカールは仙骨の前傾がより大腿二頭筋のテンションが高まり刺激が入ります。



腰痛これで早期に治ること間違いない‼️お大事になされてください。

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について