BLOGブログ

2020年11月07日

YouTube好き→岩崎

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日に続き本日ブログ冒頭部分担当です。

私は自宅が埼玉の蓮田というところなので通勤中にやるべきことや考えの整理をしてるのですが、

最近はもっぱらYouTubeを見まくっています。

特に格闘技がめちゃくちゃ好きという訳ではないのですが、格闘技のYouTubeを見ています(笑)

格闘家の方たちもトレーニングをされている方が多いので、どんなトレーニングをしているのか?

どんな身体の使い方をしているのか?などを見てしまいます。

職業病ですね(笑)

みなさんもおすすめのユーチューバーがいたら是非教えてください ^^)

 

岩崎担当

Y様

本日はベンチプレス実施。

久しぶりのベンチプレスということで、回数多めにしっかりとトレーニング。

お仕事が忙しい中、うまく合間を見つけてご来店いただきました。

私もそうですが、やりたい事とそれ以外の事を上手にやりくりするのはとても大変ですね。

そんな中、継続されているのは大変すばらしいことと思います。

結果を出すにはコツコツと地道に続けていくこと。

これが一番大事ですね!

また次回もお待ちしております。

 

U様

本日はベンチプレス実施。

ベンチプレスの前に、肩甲骨を下制させるエクササイズを行いました。

肩甲骨を下制させることで体幹部を安定させることが出来ますが、

感覚的に最初わからないことが多いです。

その為に、キャット&ドッグや背中を少し使うエクササイズを取り入れていくと

感覚的にわかりやすくなってきます。

感覚が分かった状態で試技に入っていくとパフォーマンスも上がりやすくなるのでおススメです!

次回、今回の感覚をイメージしてまたトレーニングしましょう!

またお待ちしております!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

まず今日は2020年ターゲットJINボディメイクラボ大忘年会の

開催日程が決まりました。

ご予定を空けておいてください。

また、どうしてもご予定が合わない方、申し訳ありません。

全員のご予定には合わせられずご理解宜しくお願い致します。

日時は2020年12月19日土曜日

場所は柏駅近辺

19時くらいから

会費は3000円~4000円くらい

毎度ですが2次会からは別途です(笑)

吉田さんの苦手な自己紹介はもちろんありです(笑)

コロナに気を付け大きいお店で、個室にならないように

考えておりますので、ご参加の方は体調を整えて

ご参加ください。

決まり次第またお知らせ致します。

今日も太陽が遊びに来てくれました!

新しい制服だそうです。

カッコいい!!!

太陽、駅からBeauty&Healthは遠いのに・・・

来てくれてありがとう。



 

 

私の担当K様

今日もスクワットのおさらいから始めました。

 



 



前回筋肉痛はあまりなかったとの事ですので

今日はパワーアップ?してすすめました。

スクワット

ヒップリフト

今日ももも上げを頑張りました。

食事の話しも加えて、食事の改善もしながら

今後のプランも立てました。

また来週火曜日頑張りましょう。

 

17時から有金様・N様出張ヨガ

先週休みでしたので1週あきましたが

今日はお尻歩きや骨盤の開閉力をつける

動作も行いました。

最後はブロックを肩甲骨周辺に入れて

胸郭を開きました。

いつも終わるとお茶をご馳走になるんですが

今日は梅干し湯をご馳走になりました。

寒くなってきたこの時期ぴったり!美味しかったです!(^^)!

ありがとうございました。

 

JOY担当

宇原様



 



 



 



 

背中の種目筋トレを行いました

ラットプルダウン、 ノーマル 、ストレッチ、収縮、を意識してもらいました

デット 160kgをスパーンとあげられるので、 トレーニングの期間があいてしまったので

トップサイドデットを行いました、 苦手、やだ、 と言いながらこなしていただきました

ローをダウンセットで行い 、アンダーグリップで 攻めました

腰から背中が生えている宇原様なので絞ったら、亀甲羅があらわれるでしょうね

 

 

相羽様

 



 



 

アップでなにもたないと 綺麗なデットフォームで行えます

トップサイドデット レップ数を重ねると雲行きが悪くなりはじめたので、重量を軽くして行いました

ベンチ アップでいつもよりも重い感じがする 1セットめはクリアーできました

2,3とレップ数が伸びませんでしたが、マイナス5kgで組んだら あら不思議 8レップをクリアーできました

ジムに通いはじめて体重も増加できてよかったです

自宅練習も引き続きおこなってください

 

 

 

 

 

代表担当

海老原様

本日は2号店ビューティー&ヘルスにてパーソナルを行いました。



私が開店するのは本日🔰初ですので、色んな準備に戸惑いながら開店準備。

困ったことに自動扉のスイッチがわからなーい💧えびちゃん(海老原さん)来られたら聞いてみよーっと😃ちゃしょー

えびちゃん(海老原さん)来店。自動ドアを手動でガラガラ~いらっしゃいませ~
早速えびちゃん(海老原さん)に聞くと「ここです↑」スイッチウォーン😅ありがとうございます。さすがえびちゃん(海老原さん)です。さっすが~😃ありがとうございます。

さあトレーニングやりましょう
今日は肩こりが辛いとのことですので、肩こり改善のエクササイズを行わさせていただきました。

ダブルハンドボール⚽投げ
両手でボールを投げることで背骨が柔軟に動いてまいります。背骨の柔軟性により体幹のスペースが出来てより肩、両腕の可動域が広がってきます。

お尻歩きダブルハンドボール⚽投げ

バットスイング

Tバッティング

遊びの要素を踏まえながら体幹のコントロールを養成していきました。

肩関節の動きが良くなった所で筋トレ

インクラインベンチプレス



ショルダーフロントプレス

アップライトロウイング



今日の夜は飲み会と言うことで、最高の調味料となったことでしょう🎵

飲み過ぎ注意報発令中

くれぐれも飲み過ぎないようにしてくださーい(笑)🤭

 

 

 

丸橋様

自重スクワットのボトムポジションで骨盤が後傾してしまうので 、ウォームアップを兼ね修正のためヒップヒンジエクササイズを行わさせていただきました。

グッドモーニングエクササイズ
ブルガリアンスクワットアッパーベント

ブルガリアンスクワットアッパーバーティカル



その後にスクワット
よし完成✨ではバーベルスクワット始めます。

前回は骨盤後傾を避ける為にクウォータースクワットまでとしておきました。
今日はハーフスクワットもしっかり精度高く出来ました。

 

いよいよ次回はフルスクワットです。
期待しております。

最後にベンチプレスをして終了。



 

 

 

海老原守様

デッドリフト成長中

パーソナル受けられる度に記録更新中です。

今日はアセンディングセット法最終セットで115㎏×8rep



強くなりました~😃重い重量上げることはダイエット&ボディーメイクの早道なり~👍



次回は117,5㎏×8rep狙い👍

補助種目にレッグカールでハムスト撃破✨



ハムストサイコー💪

 

 

O様

ベンチプレス今日も高レップ(10rep)でメニューを組み立てさせていただきました。乳酸を溜め込みタンパク同化ホルモンを誘発させる目的でパンプアップを優先した内容で行いました。

肘がのびな~い♥️と喜ばれておられました。上腕三頭筋のパンプアップ確かに気持ちいいですよね🎵そういえば私パワーリフティングの練習で高重量ばかりでトレーニングやっておりますので久しくパンプアップしてないなあ。懐かしい‼️パンプアップさせたくなってきた~😃でも今は辛抱。パワーリフティング大会12/6終わるまでは無駄に筋肉を追い込んでしまうと練習できなくなるので・・・

Oさん最後はヘックスバーデッドリフト
ななんと60㎏×5rep×3setクリアしてしまいました‼️ちなみにOさんは50代の主婦です。凄いでしょ🎵

 

 

 

 

体験のO様

中学3年生サッカー少年。高校入学まで息子をお願いいたします‼️鍛えて欲しいと親御さん。「おまかせください!必ずスーパーアスリートになって高校入学させます‼️」と答えさせていただきました。

4スタンスタイプチェック

4スタンスリポーズ

5ポイント理論解説

スクワット

またターゲット仁ファミリー👨‍👨‍👦が増えました。皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

石塚様

スクワット
本日のテーマ【考えるな感じろ‼️】です。どこかで聞いたことあるようなセリフですよね🎵

そう映画『燃えよドラゴン』の中のブルース・リーのセリフとして有名な「考えるな、感じろ」です。

石塚さんは物凄く意識が高くいつもエクササイズ中にぶつくさ呟きながら(-_-)こうじゃないあーじゃないこうしようとか考えながらやられておられます。インターバル中ももちろん考えておられ正しいフォームに対する執着は凄いです。

ただし悪く出ると作り込みにより不自然なカラダの使い方になることもあります。一番楽に感じるフォーム、ナチュラル自然に動けるフォーム。イマジネーション(第6感)を使うことでいづれはその描いたように骨格操作が可能になるでしょう。これこそが真のトレーニングだと思います。

石塚さん程本気度が高いと教える側も楽しくなり熱が入ります。たっのしいね~😃ちゃしょー♥️

悩む=目標があるから悩むと言うことです。こうなったら来年パワーリフティング大会一緒に出場しましょう🎵試合に出場することが一番成長できます。

スクワットメインセット110㎏×5rep×3set





良い感じになって来ております。

「考えるな感じろ」

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について