BLOGブログ

2020年11月06日

冬が近づいてきましたね。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

ハロウィンが終わり、世間が段々クリスマスの準備を始めましたね。

さらに気温も下がってきたらもう冬間近。

一年がとっても早く感じます。

年末まで体調等崩さずにしっかりトレーニングして健康な体を保ちましょう ^^)

 

N様

本日デッドリフト実施。

今回もご持参の三脚にスマホをセットしてフォームチェックをしながら実施!

動画で自分の動作をチェックすることで客観的に自分の動作を観れることが出来ますね。

ご自身の中で課題があり、それに対してアドバイスをさせて頂きました。

動画ですと客観的に判断できるので、動画チェックはやはり良いですね!

また次回もチェックしながらやりましょう!



 

 

小沢様

デッドリフト実施。

本日初担当させて頂きました。

怪我の影響で久しぶりのデッドリフトになってしまいましたが

ケガの調子が良くなってきたということで、行っていただきました。

やはり期間が空いてしまうと感覚も忘れてしまうので、痛みがなければ

やり続けていくことが大事です。

ということで、感覚を取り戻していただきながら実施。

そして最後にストレッチをお伝えさせて頂きました。

次回担当させて頂いたときはまたよろしくお願いします。



 

NORIKO担当

S様

Beauty&Healthにて行いました。

Sさんもキレイなスタジオに喜んでくださいました。

今日は首と肩のコリがひどく、ストレッチ多めで

マシンはロープーリーのみ行いました。

 



Sさん今日はいたーーーい!!!を何十回言ったでしょう(笑)

相当腕の付け根が凝り固まっている様子でした。

今日はよく温めて冷える冬を乗り越えましょう!

 



 

 

O様

続けてBeauty&Healthにて担当致しました。

Oさん前回筋肉痛がほどよくきて

今日も前回と同じくらいでお願いしますと

リクエストされました。

レッグエクステンション

ヒップリフト

ブルガリアンスクワットが嫌いなので・・・

ランジ

しかしながらブルガリアンスクワット並みにきつかったとの

事でした。

Oさん!やればできる!←ティモンディ(笑)

カーフレイズと

最後はもも上げを行い息切れしたところで終わりです。

次回も頑張りましょう(^^)/

 

こちらは私の大好きな税理士の先生が素敵な

お花を送ってくださり、益々華やかになりました!

私にはいなくてはならない大切な方です。

また女子会しなくては(^^)/

小林先生ありがとうございました!



 



 

代表担当

I様
リポーズ(軸体操)を中心に行いました。
これから重いバーベルを担ぐためにも~・・・ちゃしょー♥️それもそうですが何よりも日常動作でカラダに負担をかけることなく効率よく安全に動けるようにすることが第1の目的です。首懲り、肩こり、腰痛の多くの原因は日常生活のカラダの使い方にあります。正しいカラダの使い方を覚える為にリポーズ(軸体操)は最高のエクササイズです。

ダブルハンドサークリング
お尻歩き前後
ブルガリアンスクワット
グッドモーニングエクササイズ

 

 

O様

2号店(ビューティー&ヘルス)へご案内させていただきました。お花の香りでいい臭い~とO様。開店祝いで花屋さんと間違える程のお花がロビーいっぱいに飾られておりますのでジム内はお花の香りでいっぱいです。

さあOさんお花の気&パワーを体内に注入しさあデッドリフト行ってみよう💪

今日からストレートバーでデッドリフトです。床引きデッドリフトを行う前段階として今日はトップサイドデッドリフトを行いました。

しっかりと仙骨を立ててA2パラレルタイプの特性を十二分に活かしたフォームでファーストを決めて引き上げていただきました。よし‼️うまい‼️精度高いのでメインセット60㎏×10repまで攻めさせていただきました。

補助種目チンニング、ロウプーリーで背中を徹底的にバーンアウト🔥🔥🔥

ビューティー&ヘルスいかがだったでしょうか?😆お疲れ様でした~👍

 

 

中内修平様

今日はずっと私服で仁Tシャツ👕を着てたらしいんです。



うれしいのう



ありがとうございます🎉✨😆✨🎊



大好物のベンチプレス。今日のテーマは【きざみ海苔~】目標アセンディングセット80㎏×3rep 81㎏×3rep 82㎏×3rep細かく1キロづつ細かく重量を刻んで増量していきます。よって刻みながら重量を1㎏づつ+して乗せるから【きざみ海苔】・・・ダジャレンジャー😅とーーーーうっ‼️✋

80㎏×3repクリア⭕

81㎏×3repクリア⭕



82㎏×3rep押し上げる際にけつがベンチシートから浮いた~



💧大会ではないですし、そこまでしても上げたい気持ちを買ってクリア⭕にしておきます。刻み乗り作戦成功✨おめでとうございます。
次回は83㎏×3rep狙いです。期待しております。刻みサイコー💪筋肉サイコー💪

 

 

藤井様
ゴルフ競技パフォーマンス向上目的で当パーソナルジムに通われておられます。
腕前の方はなんとシングルと凄いんです。どれだけ凄いのかと言いますとネット調べてみましたら以下のような説明が乗っていました。
⬇️
シングルプレーヤーは20人に1人の割合
シングルプレーヤーの数は全アマチュアゴルファーの約5~7%程度。 約5~7%というと国内のゴルファーの約37万人に当たるので20人に1人ということ。 シングルプレーヤーの約60% がゴルフ歴20年以上。以上。
凄いでしょ🎵

いつものようにウォームアップでリポーズ(軸体操)。スポーツパフォーマンス向上の為には基本カラダのコントロール力をつけること+筋力=スポーツパフォーマンスです。この両輪を鍛えることが大切です。

ベンチプレス
メインセット50㎏×10×5setを楽々こなされました。凄いです。年齢60才をこえてこのパワーです。これから更に筋力と柔軟性を高めゴルフ競技パフォーマンス上げていきましょう🎵

 

 

吉次様

バイク事故で手根骨を痛めてここんとこ高重量でのビッグスリーが出来ておらず、それが物凄くストレスらしいんです。前回ベンチプレスである程度出来たし、どういう感じの怪我なのかを把握出来ましたので、あらかじめ今日のスクワットの秘策を用意しておきました。✌️

スクワット先ずは20㎏シャフト×10repから行いました。全く問題なし‼️次に40㎏×10repこれも良し‼️80㎏×5repこれも良し👍さあ100㎏いきましょう🎵担いだ瞬間💧痛みが強い為にラックアウト時点で中止されました。想定内✋想定内✋予測はしておりました。さあ秘策を公開✨そんな大袈裟なもんではありません。何年もやってるトレーニーなら常識なレベルです。吉次さんはローバースクワットで低い位置で担ぐために重くなると手根骨でバーベルを受けることになりますので患部に多大なるストレスをかけてしまうことになりますのでたまったもんじゃありません。そこでハイバー高い位置にバーベルを担いでもらい再び20㎏シャフト×10repから行いました。全く問題なし‼️次に40㎏×10repこれも良し‼️80㎏×5repこれも良し👍さあ100㎏いきましょう🎵全く痛みなし‼️予想通り✌️
「100㎏3repやらせてください!」と申告。100㎏×3rep痛みなく出来ました。更にローバーよりもハイバーのフォームの方が吉次さんには合っているようにも見えます。怪我の功名。吉次さんはB1タイプ。首の付け根、股関節、土踏まずがB1タイプの3/5軸です。ハイバーはBタイプの軸の首の付け根の近くにバーベルシャフトを担ぐためにドンピシャにはまったようです。さあ110㎏×1rep軽い‼️メインセット120㎏×3repからいきましょう🎵


軽い‼️122,5㎏×3rep軽い‼️125㎏×3rep😁👍軽い‼️そりゃそうでしょう。



なんせ吉次さんはスクワットMAX160㎏ですから~👍痛みなく125㎏が出来たことが今日の財産です。私のトレーナーとしても財産です。ありがとうございます。


これからハイバーに慣れれば160㎏超えもあるかもです。楽しみになってきた~👍

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について