BLOGブログ

2020年11月05日

オープン2日目

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

本日オープン2日目でA様のヨガからスタート致しました。

キレイなスタジオでのヨガは気持ちよかったです(^^)/

Aさんから2号店のお祝いと心温まるメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます!

これからもAさんのご健康と楽しい毎日をお手伝いするため

90歳までインストラクターを続ける約束をしました(笑)

その気持ちを強く持ちながら頑張っていきたいと

思います。

Aさんのためにも頑張ります!(^^♪

これからも宜しくお願いします。

夜はお花がきれいでお花屋さんみたいです・・・

 



 

昼間も小学生がみんな覗いてくれて

話しかけた男の子に興味あるのかな?と聞いたところ

「きれいな部屋なので気になりました!」と(^^♪

嬉しいですね。

是非たくさんの方に使っていただきたいです!

 

お次、私の担当は20時からX様

昨日はBeauty&Healthに顔出してくださりありがとう

ございました!

今日は仁の本店にお越しいただきデッドリフトを

行いました。

気が付けば1カ月以上デッドリフトやっていなかったです。

上腕骨の外旋に苦労しました。

軽い重量ですが10レップで行い

最後はレッグエクステンションを行いました。

明日は足に来ると思います(笑)

土曜日はBeauty&Healthにてお待ちしております。

 

ここから代表担当です。

I様

体験を受けられて本日2回目のパーソナルです。

今日はバーベルスクワットを行う準備として、バーベルを正しく担ぐ練習。ラックアウトのみの練習を今日は行いました。バーベルを担いだ時に肩や腕の違和感を感じるとのことですので、まだしゃがむ動作はしませんでした。

担ぎさえ出来てしまえばしゃがむことは容易に出来ますのでスクワットは正しく担ぐことが大切です。

明日もスクワットの担ぎやりましょうね🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

白水様

白水様にいただきました!

皆様本当にありがとうございます。



2週間ぶりのパーソナルトレーニングです。日にちが空いたことによる筋力低下が心配です。

ベンチプレス


前回のメインセットは57,5㎏×5 60㎏×5 62,5㎏×1でした。今日も同じセットで組んで記録の変化を見ていくことにしましょう。

ウォームアップセット終了後に本人に聞いたところウォームアップセットでの体感重量はいつも通りとのこと。

さあメインセット行ってみましょう‼️
1set目57,5㎏クリア⭕
2set目軌道が外れて粘りながらなんとかクリア⭕。粘ってしまったことが最終セットでどう響くかです。

前回と同じく1repで終了💧2週間あけて記録停滞ならば良しとしましょう✨

スクワット


フルスクワット訓練中。どうしてもボトムで股関節が前にぶれて軸を失ってしまいます。それを修正する意識で行っていただきました。

 

 

 

 

 

N様



紀子です。

Nさん今日はお会いできずでしたが、

お菓子いただきましてありがとうございます。

次回はNさんのエネルギー補充出来るお菓子

ご用意しておきます!

いつもありがとうございます。

最近ゴルフ絶好調でトレーニングのモチベーションも俄然高くなられておられるNさん。本日もビッグスリーを貪食。贅沢なトレーニングプログラムを満喫されました😃ちゃしょー♥️

 

 

 

 

K様

当直明けで寝不足気味でコンディションは下がり気味。過去の記憶を辿ってみても、当直明けの時は記録が思わしくない時が多いです。昨日の仕事から本日行うベンチプレスの記録のこと、成功するイメージを完璧に作って準備してきたと言うことです。わかる~私もいつもそうですから~👍Kさんも立派なワークアウトジャンキーになられたようです(笑)

ベンチプレス
メインセット65㎏×5rep 67,5㎏×5rep 70㎏×5repクリア⭕おめでとうございます。



久しぶりに70㎏×5rep出来ました。返り咲きおめでとう🎉ございます。

長きに渡りプラトーが続き努力により打破出来ました。これからしばらくベンチプレスの記録更新の続くことが予想されます。楽しみです。

スクワットはベンチプレスのあとでもあり、また当直明けですのでさすがに今日は重かったようです。重量を軽めにしてフォーム練習で高重量に備える練習。



補助種目にレッグエクステンション&レッグカールで大腿部パンプアップで終了。



 

 

 

石塚様

デッドリフトフォーム練習
100㎏×3rep×5set


課題【ファーストプルの瞬間けつが先に上がる】これをテーマに行いました。
精度の高いレップも時々見れます。

110㎏×3rep


・・・ん~まだこの重さはやめておいたほうが良さそうです。

実際に石塚さんはデッドリフトMAX160㎏上がるんです。だからこそ下手なフォームでやることは故障のリスクが高いのです。逆に正しいフォームで行うことが出来れば😃200㎏も夢じゃないでしょう✨
期待大きい分いつも指導に熱入っちゃいます。

精度の高いデッドリフトはファーストの際に腰に負荷がかからず、脚に乗ります。足底に自身の体重とバーベル重量が全て均等に乗っかり、けつハムに凄く乗る感覚です。このときにほとんどの方が我慢出来ずに腰を先に上げてしまいます。先ずは腰から上がらないフォームを作っていくこと。目標回数×目標レップを正しいフォームで出来ない限り重量は重くしないようにしていこうとおもいます。石塚さん辛坊治郎です。がんばりましょう。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について