BLOGブログ

2020年11月09日

11年9か月ぶりにベンチプレス歴代レジェンド記録塗り替える!!すごいやつ!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス

日大東北高校野球部
13:30~19:30

コロナ自粛空けの久しぶりの来校です。
1年生とは本日が初顔合わせとなります。


○引退した堀米君の表彰式
今年の2月にスクワット160㎏を上げたのですが、コロナの影響で自粛の為、来校することが出来ずに本ようやく本日表彰式を行う運びとなりました。
スクワット160㎏おめでとうございます。
トロフィーチューリップとプロテインを進呈。


・筋肉伝道師宮本直哉自己紹介
・ターゲット仁-JINトレーニングシステム紹介
・筋力トレーニングの目的


「正しく全身の骨格に重いバーベルを乗せ、骨格の連携により効率良く重いバーベルを上げる 」これによりただ単に筋肥大させるのみでなく、カラダのコントロールスキルも同時に身につけることが出来るようになるのです。
スポーツアスリートの目的は見かけだけのいわゆる見せ筋であってはなりません。
競技パフォーマンスに繋がらないと意味がありません。筋肉はもちろん大事。ですがその筋肉をうまく使うことができなければ力はもちろん、スピードや瞬発力に転化させることができません。
よってスポーツアスリートはどのようにバーベルを持ち上げれば楽に持ち上げることが出来るかを意識した上で筋トレをすることを主体とするべきです。
これを意識することでスポーツパフォーマンス動作にうまくリンク出来るようになります。
正しい筋トレは筋肥大とカラダの使い方を同時に強化できる優れたトレーニングです。
休憩を挟みこの間に1年生の4スタンスタイプチェック

星4スタンス理論
オッケー実践
・1年生の4スタンスタイプチェック


・正しく立つ


・両手で体幹上でグリップ
・体幹主動
・動作は一挙動
・ダイナミックリポーズ(軸体操)
・4スタンスシュラッグ
・バーベルスクワット


4スタンスタイプ別のスクワットフォームを解説させていただきました。
正しいバーベルの担ぎ方
正しいフォームでバーベルスクワットを行うにはどうバーベルを担ぐかで後のすべてのフォームを決めてしまうことになります。
4スタンスタイプグループごとに別れてそれぞれスクワット。
引退した平野君(3年生)がレジェンド挑戦したいんですけど・・・と
本来は引退した選手は除外なのですが、コロナの影響で指導することが出来なかった分 特別にターゲット仁-JIN認定試験を行います‼️
みんな集合せよ‼️
さあ後輩達の前で良いとこ見せよーぜパンチ
ターゲット仁-JINレジェンド挑戦

第1試技100㎏
ななんといとも簡単に挙げてしまいました。あまりにも軽く挙げたので感動も薄い・・・。
練習でMAX何㎏挙げたことあるのか聞いたところ117,5㎏まで挙げたことあるらしいんです。通りで~にひひ

第2試技115㎏軽いチョキクリア
第3試技117,5㎏いこうじゃないか~グー
これもクリア○おめでとうチューリップ


よし120㎏挑戦せよパンチ
あとちょいの所でバーベルが止まる!!残念しくしく
しかしベンチプレス117,5㎏はすごいぞぎょ全国の高校生チームを指導して28年目ですが弊社歴代1位の東海大甲府高校野球部神原君が挙げた117,5㎏(2008年3月4日)とタイ記録。しかし体重を考えると神原君が挙げた時は86㎏。


平野君は体重が71㎏ですので、実質上ターゲット仁-JIN歴代No.1ベンチプレッサーと言えるでしょう。
野球やめてベンチプレッサーになることをおすすめ致します。
継続すれば必ず日本代表、いや世界チャンピオンになれるかも~オッケーそれくらいポテンシャル高いです。
良いもの見せてくれました。
大興奮な1日を堪能出来ました。
塵も積もれば筋肉サイコー肉




*******************************************
株式会社ターゲット JIN-仁
千葉県柏市中央1-4-28セントラルオーク1F
TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111
MAIL:info@target-jin.com
*************************************




| アスリート養成 | 2020-11-09 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について