BLOGブログ

2020年11月11日

快晴!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は雲一つない快晴で秋を満喫できる天気ですね。

ここから段々と気温が下がって冬になるんだろうな~と感じながらの出勤でした。

私は電車で通勤しているので、外を歩く以外は寒くないのでこの季節は着るものに困ります(笑)

 

Y様

本日はデッドリフト実施。

フォームが安定しているのでいつもより少し重くして実施。

重くなればそれだけフォームが乱れやすくなるので、ギリギリ崩れずにできる重さで実施しました。

回数をこなす中で、フォームが乱れる時もあれば、うまく行くときもあり、試行錯誤していくことで

ご自身の課題が見つかり、それを克服していくことでどんどん上達していきますね!

とても良いペースなので、この調子で頑張っていきましょう!

 

いつき君

本日はベンチプレス、スクワット実施。

肘の痛みが少し残るため軽い重さで行いました。

押し切った後にフォームが乱れてしまうところがあったので、

一番最後にストレッチポールを使って体幹が維持できるように少しトレーニング!

そして、スクワットは重さになれてきて筋力もついてきたので重りを増やして行いました!

少し大変そうなところはありましたが、まだまだ伸びしろを感じますね!

教えたことを吸収する力がすごいのでこの先が本当に楽しみです!

これからも頑張ろう!

 



 



 



 



 

joyトレーナー

どんな時も喜び男です

皆様に感謝です

担当 工藤様

背中からでっかい翼がはえてるんかい! 大空とべるぞ

今日はスクワット 調子が良く前回自分を越えられました

次も越えていきましょう

今はクリーンな食事を意識して絞るのは20週かけていきましょう

切り札は多く持ち、停滞期に使っていきます

現役ボディビルダーにお任せください

 

顔よりでかい 腕 剛腕ですね



 



 



 



 

ここから担当は筋肉伝道師(宮本直哉)

T様

ここんとこベンチプレス記録爆伸び街道まっしぐら中のTさん。今日も記録更新できるか?

本日は2号店でご指導させていただきました。

アップセットを拝見させていただいた感じ今日もいけそうな予感✨

アセンディングセット法

メイン1set65㎏×10rep😁👍かるい

ここで修正ポイントを2個ほどアドバイスさせていただきました。



2set目67,5㎏×1rep❌😢⤵️⤵️



アドバイスしたことが逆にマイナスになってしまったようです。Tさんの場合はあまりこうだああだとカラダの使い方を説明しない方がよいタイプのようです。過去も同じようにアドバイスしたあとそれから調子を崩すこともありましたので・・・。こうなったら【考えるな感じろ】殺法でいくしかありません。骨で感じて上げること意外考えないでいきましょう。🔥🔥🔥軽いウエイトでフォーム練習。その後、ラックアップがうまくいっていないことに気がついて、ラックアップの練習を数セット行いました。

最後にライトウエイトでフォーム練習で終了。

 

 

渡邉様
千葉県ベンチプレス大会から久しぶりのパーソナルです。渡邉さんのことですからその後自宅でベンチプレス練習やりあげて爆伸びしていることでしょう。

さあいってみよう🎵
「今日は試合形式でMAXチャレンジ行いたいです‼️」と開口一発❗

そう来ましたね😃予想通りです。

第1試技130㎏オモチャのようにクリア⭕

第2試技150㎏もかるい⭕クリア

第3試技160㎏クリア⭕🎉✨😆✨🎊自己新記録おめでとうございます。


ちなみに千葉県ベンチプレス大会では120㎏でしたのでこの爆伸びは凄いです。



ベンチプレスの才能が物凄いです。
色々話したところ渡邉さんは中学生の頃にベンチプレス100㎏挙げたことがあるらしいんです。

どおりで~
これから日本を代表するベンチプレッサーになること間違いありません。

3年以内に200㎏は上げれるようになることでしょう🎵

第3試技165㎏これを上げればターゲット仁-JINナンバーワンベンチプレッサーの佐々木さんとタイ記録となります。

だーりゃー🔥🔥🔥スティッキングポイントあたりで無情にもバーベルが止まる💧おっしい。あと少し。しかし大会後に凄まじい伸びを見せてくれました。
やはり記録伸ばす為には大会に出場することです。渡邉さんのおかげでこの事は確信となりました。記録伸ばしたいクライアントの皆様~大会に是非とも出場致しましょう🎵ちゃしょー♥️

仁-JIN Tシャツ購入されました。ありがとうございます。

すごく欲しかったみたいで凄く嬉しかったです。

直ぐに喜んで着てそのまま帰られました。



 

 

N様
ベンチプレス
いつものようにマイ三脚を立て携帯カメラをセッティングし準備よし‼️
このような本気度高いことは私たちトレーナーにとって凄く嬉しいです。
余計でも指導に力が入ります。

アセンディングセット
メイン
80㎏×3rep⭕クリア
82,5㎏×3rep⭕クリア
85㎏×2rep❌ミス惜しくも失敗😵💧
原因は左上腕骨がバーベルを上げる時に内旋してしまいバーベルが骨から外れてしまうからです。
そこでグリップ幅を少し狭く修正し軽い重量でフォーム練習。よし‼️しばらくこのグリップでフォームを練習していきましょう🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪



 

仁Tシャツ👕購入されました~
ありがとうございます。

 

N様女性
今日の午前中Nさんから電話で「日曜日のゴルフ大会で優勝しました‼️」とご報告。トレーナー冥利に尽きる瞬間です。
おめでとうございます。アプリポイント1000ポイントつけておきます。ここんとこ優勝続きでポイント

神戸様
ベンチプレス


ストレートセット法
ベストが82,5㎏×3×5ですので、本日は+500gの83㎏×3×5狙い🔥🔥🔥
83㎏×3⭕
83㎏×3⭕
83㎏×3⭕
83㎏×3⭕
83㎏×3⭕

目標クリア出来ました。おめでとう🎉✨😆✨🎊ございます。次回は84㎏×3×5狙いです。なるべく日にち開けないで来て下さい。そうすれば100㎏も直ぐに上がるようになります。

足上げナローベンチプレス

三頭筋が疲労し肘が伸びなくなるまでオールアウト🔥そこに追い討ちをかけて血流制限加圧ベルトを装着しナローベンチプレス✨あー気持ちよさそー❗いいなあ~😆

 

 

中内様
デッドリフト


今日は軽いウエイトでしっかりとフォーム練習。特にファーストプルの姿勢を徹底的にご指導させていただきました。

よし‼️それです‼️この感覚忘れずに~👍考えるな❗感じろ😁です。最近こればっかし~👍😁ワンパターンサイコー💪

フォーム練習だけで終わるとさすがに物足りないと思いますので、チンニングを10×3で行っていただきました。体重が



100㎏近くありますのでお得です。だってバーベルがいらないんですもん(笑)


あっと失礼。冗談です。ごめんチャイニーズ。中内さん許してねん♥️

明日は広背筋の筋肉痛を謳歌してください。

 

 

吉次様
バイク事故で手根骨を痛め思うようにトレーニングが出来ずなんとかここまでだましだまし行ってきました。

スクワットもベンチも明るい兆しが見えてきました。残るはデッドリフトです。
事故から初のデッドリフトです。
痛みが出た場合の秘策は用意しております。さあどうか?
60㎏×5rep痛くないです😃
100㎏×3repこれもダイジョブ~👍
120㎏×1repこれもダイジョブ~😁👍
140㎏×1repまたまたダイジョブ~🎶ダイジョブ~🎶(小島よしお風)
サイクルトレーニング開始しましょう😃✌️
アセンディングセット法4週サイクル
140㎏×3rep
142,5㎏×3rep
メモリ
147,5㎏×1rep

 


全て痛みなくクリア⭕されました。



おめでとうございます。

12/6に行われる国体予選にこれで出場できますね🎵今回私も急遽参戦決定✨

吉次さん83㎏級で出場。

私は59㎏級で出場。今減量中です。先週67㎏から今63,5㎏です。合計で7㎏の減量となります。

楽しみです。

終わったら食うぞ~🎶

あっそうだ12/19(土曜日)忘年会を行う予定です。そこでみんなと飲みましょう🎵
皆様~ご参加の程よろしくお願いいたします。

たっのしみ~😃ルンルン😆🎶✨

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はずっと代行でお休みをいただいていたスポーツクラブに

4週間ぶりに行きました。

私が23歳の時からレッスンさせていただき

メンバーさんは皆さん第2の母や姉達ばかりです(^^)/

そんな母達が、お店のオープンのお祝いと心優しいメッセージを

くださいました。感謝いたします・・・

「先生うちやめないでね。」と最後に言われました(笑)

はい!両立頑張ります!!!

今は時間が30分にされていますが、30分でも踊れて楽しかったです。

 

さあ私の担当はK様

毎回の体重管理を行い、増えたらきついプログラムに

します。と今日約束致しました。

今日もスクワット





 

レッグエクステンション

最後はその場ダッシュを20秒やって10秒休憩を

5セットやりました。

とっても頑張りました。

ご飯を食べすぎないようにまた頑張りましょう!

 

ラストは21時からO様

今日はお疲れでヨガ・ストレッチをご希望でした。

腰が少し痛いそうで

ひねりを様子見て行いました。

立位はペルビック体操で骨盤をたくさん動かしました。

Oさん頑張って週2回いらしてください。

次回も宜しくお願いします。

 



 

最後にお知らせ3つあります!

こちら石塚玲奈さんの演奏会があります。

私も調整して行きたいと思っています😄

チケットいただいたので、是非私と行きませんか?

一緒じゅなくても大丈夫です(笑)

ご興味ある方お声がけください。

 



こちらは有金香織さんのCDです。

新店舗にあります。私も購入させていただきました。

とっても素敵なCDです!

こちらもご興味ある方お声がけください。

 

最後に宇原さまに女の子のお子様が誕生

致しました🙌

おめでとうございます。

帝王切開で奥さまは大変だ!と伺っていますが無事に

産まれて本当に良かったですね。

来月は奥さまのために休会されます。

優しい旦那様ですね。

忘年会は残念かもですが、皆さん

お会いしたらおめでとうございます!と

お声がけください。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について