BLOGブログ

2020年11月12日

忘年会は・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

12月19日に開催予定の忘年会は、現在たくさんの

お客様参加予定です。

人数が多いと、いろいろ気になるところですが、

予定では以前2回行ったことのある中華屋さん(龍昌飯店さん)

にしようかと思います。決定ではありません。

そこは広々店内で、個室はありません。

食べ放題・飲み放題でお1人4000円以内です。

以前参加された方々からも好評で、お味も美味しいです(^^♪

当日の体調確認や、検温も皆様におこなっていただく予定です。

また、お料理の取り分けなどで決めごとを作りながら

配慮し、十分気を付けて開催したいと思います。

まだ申し込みされていない方、スタッフまでお願いします。

今回も初参加の方がたくさんいらっしゃいます。

1人1人がすぐ仲良くなれちゃうのが、仁のお客様です(^^)/

幹事は紀子ですが、途中で神戸さん・海老原さんにバトンタッチ

したいと思います(笑)

皆様お楽しみに~

 

私の担当から

11時30分からヨガのA様

今日は美味しい和菓子を頂きました!いつもありがとう

ございます。



 

とても美味しくいただきました。

Aさん今日も無理なく座位ポーズ多くで

ほぐしをたくさんしました。

神経痛の痛みに加圧筋力トレーニングがよいのでは?と

後程代表に相談しておきます。

Aさん来週も宜しくお願い致します。

 

お次は中内彩様

マタニティヨガです。

前回はスクワットをバリバリおこなった彩さん

今日はお尻から腰の痛みがあり、彩さんも

股関節、お尻まわりのほぐしをおこないまいました。

また、ストレッチポールも使い腕の付け根も固くなっていたため

こちらも痛みに耐えて動かして頂きました。

 



 



やはり食べ過ぎた女性にしか見えませんね(笑)

 



 



 

まなちゃんはパパと2人でお出かけ・・・と思いきや

今日は寒くてお家に帰られたのでしょうか???

まなちゃんの前髪はパパがパッツリきったそうです(笑)

可愛いですね。

 



 



 



 



 



 



まなちゃんまた来てね。

 

20時半からX様

今日はスクワットを行いました。

Beauty&Healthでは、緑プレートではなく寒々しい銀色のプレートに

なってしまいましたが・・・

42.5kg×5ギリギリのしゃがみでクリアしました。

最後は30kgで10やりました。

お帰りは有酸素運動で歩いてご自宅まで。

Xさん楽しくまた次回も頑張りましょうね。

 

 

小屋トレーナー担当

小沢様

最近よく担当しますね~。

足首の故障明けで足が痛くなる時があるらしいので重量をかけつつ細かい関節の動かし方や体重移動を確認!

スクワットは重量が戻ってきてしゃがむ深さもいい感じでしたね!

 



 



 

BFRのランジは蹴る!踏み込む!蹴る!この練習です。

いくつかクセがでたのでこの辺りを改善すると絶叫調に戻るはず。焦らず頑張りましょう。



 



 

北村様

私が担当する時はパンプアップさせてアウトラインをしっかりつくるメニューです。

胸・背中のスーパーセットで上半身全体をパンプ!

まずはベンチプレス。

 



潰れたところからサポートで3回!う~ん。いいですねぇ。

背中のメインはダンベルローイング。

 



 

これまたきついんです。肩甲骨をふんだんに動かして背中をパンパンにさせます。

ヘロヘロでお帰りになりました。またやりましょう!

 

代表担当

T様

初めてのパーソナルです。

いっくん、あっ君のお父様で今まで何度も見学に来られておりますので、4スタンス理論についてはある程度知られておりますのでスムーズにパーソナルが進むことができました。

4スタンスタイプチェック

A2タイプでした。あっ君と同じタイプでしたので、覚えていただいて是非ともあっ君にご指導をお願いいたします。

バーベルスクワット

スポーツクラブでトレーニング経験があり、ワンポイントアドバイス程度で直ぐに正しいフォームが完成致しました。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

白水様
ベンチプレス✨アセンディングセット法で記録更新できるか?
アップ完了準備よし‼️


さあメインセット
1set目57,5㎏×5rep⭕😁👍クリア
いつも通りの感じです。



2set目60㎏×3rep❌
上腕骨内旋が気になりましたのでグリップを狭く修正して2set目に挑んでいただきました。しかし上腕骨の内旋が変わらずに撃沈💧同じように上腕骨が内旋の場合は狭くすることのメリットはありません。挙上距離も長くなりますし、今までワイドグリップで強化してきた分それに見合う筋肉が鍛えらても来ておりますので・・・💧
2set目ミス致しましたので3set目も同じ重さで行うことにしました。
グリップ幅を今まで通りにワイドに戻して行いました。
3set目1repで撃沈💧
この重さは壁のようです。次回からプログラム見直します。


その分スクワットで挽回致しましょう🎵
アセンディングセット法
55㎏×10rep😁👍
57,5㎏×10repクリア⭕
60㎏×10repクリア⭕


記録更新おめでとうございます🎉✨😆✨🎊勝因はボトムポジションの安定感です。次回は62,5㎏×10回狙い🔥🔥🔥
お疲れ様でした。

 

 

U様
久しぶりに担当させていただきました。
リポーズ(軸体操)をひとつひとつ動作解析説明しながら骨格操作を行わさせていただきました。

私のリポーズ動作を見ながら
「凄い‼️素晴らしい‼️う~ん・・・」
と動きを見ながら感心されました。ここまで誉められると凄くくすぐったく困りました~😳💦ちゃしょー♥️
リポーズ動作でここまで誉められたのははじめてかも~😃

「私も先生のように出来るようになりたいです‼️」とふたつ返事で「はい(^-^)もちろん‼️」「出来るようになります❗」

リポーズの後はベンチプレス。
ライトウエイトでフォーム練習を中心に行いました。バーベルトレーニングも骨格操作です。しっかりと骨にバーベルを乗せてコントロールする意識で行っていただきました。

 

 

M様
テニス🎾😃☀️の補強としてパーソナルを受けられておりますので、リポーズ(軸体操)を長めに行わさせていただきました。
軸が備わると柔軟性、筋力、速力、持久力、リズム、イマジネーションが遺憾なく発揮されます。スポーツアスリートにとって、いや一般の方にとっても軸を備えることは重要です。

MさんはB1パラレルタイプです。
B1タイプの特徴を解説しながらフォームをご指導させていただきました。

スクワット
メイン最終セット62、5㎏×8repクリア⭕


来られる度に記録更新されておられます。フォームも精度高くサイコー💪

補助種目レッグカール&レッグレイズ



テニスの競技力アップ期待しております。

 

 

藤井様
ゴルフシングルプレイヤーですので、軸がしっかりとされておられます。
前回ゴルフの前日にデッドリフトヘビーに行った為に最悪なコンディションだったようです。すみません😢⤵️⤵️今後はゴルフの日の近くは軸トレーニング中心にコンディショントレーニングを行いますので遠慮なく仰って下さい。

本日もまだけつハムの筋肉痛があるとのことですのでスクワットの予定でしたがベンチプレスに変更。

立位姿勢のシャドウベンチプレスで骨格操作を脳に記憶していただきました。

さあいきましょう🔥🔥🔥

前回よりも+5㎏の55㎏×10rep×3rep😁👍


⭕クリア。おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊

ゴルフパフォーマンス上がりますように~

 

 

石塚様

今日は悩み禁止~😆

考えるな感じろ😁です‼️

デッドリフトフォーム練習

60㎏×5repを正しく出来るまで行っていただくシステム。

正しいフォームでできない限り重いバーベルに進むことをしないプログラムです。



完成した所から100㎏→120㎏へと進みました。



ファーストで・・・写真では完璧に見えます。



しかし、ファーストで先にコンマ1腰が先に上がってしまいます。石塚さんに厳しいのは来年パワーリフティング大会出場予定されておられるからです。🎉✨😆✨🎊愛情♥️あっての厳しさです。ちゃしょー♥️120㎏から110へ落第😢⤵️⤵️これも難しいようです。どうやら疲れて来たようです。100→80→60㎏へと下げ60㎏は完璧です。次回70㎏で完璧に出来るように頑張りましょう。



塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について