BLOGブログ

2020年11月13日

今日はあたたかいですね。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

本日は少し暖かく過ごしやすいですね!

先日、私もスクワットしました。

ターゲットで勤務を始めてからコツコツと継続しているのですが、

少しずつ重量にも慣れてきて身体が強くなってきているのを感じます。

やはり継続は力なり!ですね。引き続き頑張って続けたいと思います!

 

 

Y様

スクワット実施。

最初はフォームの確認をしてそこから少しずつ重りを増やしていきました。

今までは少し軽い重さでフォームを中心に行って頂いてました。

最近はフォームも安定してきているので、重量を増やし、より、トレーニング効果を高めています。

軽い重量でフォームをしっかりと作っていたので、重くなってきても安定しています。

今後は今回行った重量で少し続けていきましょう!

また次回楽しみにしています!

 

N様

スクワット実施。

スクワット前にグッドモーニングエクササイズで仙骨の意識を持ってから行いました。

トレーニングに入る前は良いイメージを持ったほうがフォーム的にも安定するので

私の場合は、ウォーミングアップも兼ねて補助種目を入れたりします。

そしてスクワットメイン実施。

少し回数多めでしたが、1セットずつ良いところや悪かったところを確認してから望めたので、

最終的には良いトレーニングができたと思います!

この調子でまた次回も頑張ってください!



 



 

小屋担当のお客様

O様

道中がものすごい渋滞していたようで、西口側からJinまで20分の道のりが1時間!!!

運転お疲れ様でした。。

運転の疲れもあるので入念に肩回りに悶絶していただきました。小屋のサービスでちょっと多めに悶絶してもらっておきました。笑

メインはベンチプレス。

しれーっと35KGにセットしてみたら惜しいところまで挙がりました。

30KGは3回自力で挙がったのでgoodでした!

また時期を見て思いのやりましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン出張ヨガから。

お二人ともずいぶん体力もついてきて、

立位のポーズを今日は長めにおこないました。

三角のポーズも修正しながらどこに負荷がかかるか

などお話ししながら、ゆっくり進めていきました。

今日も梅湯をごちそうになりました(^^)/

ホット落ち着きます・・・来週は木曜日に宜しくお願い致します。

 

戻りまして18時30分から仙田様

足のお怪我もだいぶ回復したそうで良かったです。

今日は1カ月ぶりのスクワットを行いました。

メインセットは35kg×8

久しぶりでしたが、安定した深いしゃがみのスクワット

でした。

怪我してるとは思えませんでした(^^♪



 

後半はこちらも久々のステップを30分やりました。

床が滑るのを理由にブロックを入れて強度アップ!!!

床はブロック入れれば問題なしでした。

消費エネルギーも高いので一石二鳥でした。



 



 

今日も悩みながらすべてクリアー!

気持ちよく汗かいてスッキリしてお帰りになりました。

仙田さんのお人柄の良さがわかる会話もできて

本当に楽しくご指導させていただけました。

来週も頑張りましょう!

 

 

ここから代表担当

渡邉様
デッドリフト


足底を水平にして床に密着。踏み圧を感じながら行っていただきました。


前半のレップでは足底が暴れておりました。A1タイプの特性である大腿骨、下腿骨の内側に壁を感じながら行うようにアドバイス。すると足底の安定感が出て踏み圧もしっかりとてきました。
これによりデッドリフトの精度高くなりました。クライアントの4スタンスタイプを知ることはフォームを作る上で凄く役に立ちます。

補助種目
チンニング
重量級(現体重108㎏)でありながらチンニングをこなせるのはさすがです。


ベンチプレスの強い人は背中も強いと言いますがその事が渡邉さんにより確信になりました。

 

 

 

 

Y様
リポーズを長めに行い軸を養成。
ボール🏐を両土踏まずでしっかり踏んで圧覚を強めるエクササイズを行いました。

土踏まずの圧覚が強まった所で準備よし‼️

ウォームアップの目的は筋温を上げる、モチベーション上げる、そして軸を備えること(足底の圧覚を高める)です。

ベンチプレス
前回のおさらいとして立位でのシャドウベンチプレスで体幹の動きを確認。


しっかりと体幹が動き出した段階からベンチプレスへ移行。

バーベルシャフト20㎏×5rep×5setでフォーム練習。メインセット40㎏×10rep×3set

前回よりも精度高くなって来ております。引き続き頑張りましょう🎵

 

 

 

藤井様
リポーズで軸を養成。
ブルガリアンスクワット(アッパーベント)


とブルガリアンスクワット(アッパーバーティカル)で股関節の動きを作りあげそのあとバーベルスクワットへいざ出陣✨

藤井さんより
「明日、ゴルフコンペなんで・・・」と
わかりました。明日、コンディションが崩れないようにフォーム練習でいきましょう🎵

今日は特にバーベルの正しい担ぎ方をレクチャーさせていただきました。

20㎏×10×5set行いました。



後半のセットではA2タイプらしいフォームが出来上がりました。全ては正しいバーベルの担ぎが出来たからです。



バーベルシャフトとカラダとの一体感が出てきました。

明日のゴルフ頑張ってください。

 

 

 

相羽様
ベンチプレス


アセンディングセット法
40㎏×8rep⭕
42,5㎏×8rep⭕
42,5㎏×8repがギリギリ💣💨でしたので、最終セットは+500gの43㎏×8rep狙い🔥🔥🔥で挑戦✨
43㎏×6rep💧残念でした。

「補助種目にダンベルプレスを教えていただけますでしょうか?」ということでダンベルプレスをご指導させていただきました。

どうやらベンチ台を購入して自宅でトレーニングしたいとのことでダンベルプレスをマスターしたいとのことです。

バーベルと勝手が違いダンベルは2つに別れている分コントロールすることが非常に難しいのです。

ダンベルプレスの前にオンザニー(ベンチ台に仰向けに寝るテクニック)を指導させていただきました。











ダンベルエクササイズは上級者用のエクササイズと言えるでしょう。しかしこれまでしっかりとビッグスリーを実践されておられますので、飲み込みも早いです。だからこそビッグスリーなんです。当ジムでなぜビッグスリーを中心にご指導させていただくのか?その理由はトレーニング効果のみならず、多くの種目の骨格操作がビッグスリー共通するからなのです。ビッグスリー習得後はあらゆる種目へ移行しても直ぐに習得できるのです。
ビッグスリーサイコー💪

 

 

 

石塚様
テーマはもちろん「考えるな❗感じろ😁」です。という事で鏡無しでスクワットで感じていただきます。

あっ💧ちょうど現在ジム改装中で鏡がなく皆様にはご不便をおかけ致しまして大変申し訳ありません。

石塚さんにはそのことが項を奏じて、良いトレーニングになりました。



アセンディングセット法
120㎏×5rep⭕
122,5㎏×5rep⭕
125㎏×5rep⭕

楽勝でクリアされました。更に精度も高く今までになくマシンのようにバーベルを垂直に上げ下げ(プシューッ🔥)しておりました。

WINNER👊


鏡貼っても鏡無しでずーっとやっていきましょう🎵

次回は127,5㎏×5rep狙い🔥🔥🔥期待しております。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

最後にお車でお越しのお客様へ

現在本店前と新店舗裏にも1台駐車場がございます。

ハレビノと同じ敷地内13番がターゲットJINボディメイクラボ用です。

前のお客様との入れ替えで、新店舗に停めていただく事がございます。

その際はお願いする事もございますが

本店まで3.4分歩きますので、申し訳ございませんが

ご協力お願い致します。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について