BLOGブログ

2020年11月15日

ふわふわ始めました。

4スタンス理論 サプリメント スクワット ダイエット パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!

ふわふわのボアジャケットデビューをした小屋です(^^)/

去年くらいからモコモコした上着を着てる若者やお姉さんをよくみかけます。

私としてはモコモコの服は可愛らしい女の子や倖田來未さんが着るイメージでした。

ユニクロで試着してみたらいい感じで可愛くなれたので買っちゃいました。ふふっ

ターゲットのふわちゃんになろうと思います。

 

 

小屋トレーナー担当

工藤様

今回もしっかりと自主練を重ねてきました。さすがです。

2週間前にフォームを修正したデッドリフトをやりました。



 



 

股関節の動かし方、向きがビシー――っと決まってgoodでございました!

引き続き自主練をして少しずつ重量増やしていきましょう!

 

T様

前回はご入会後初トレーニングでしっかりと筋肉痛がきたようでした。

平日はリモートワークと寒さでなかなかお家から出ませんとおっしゃってたので週2回程度のお散歩と仕事の合間のストレッチを宿題にしておりました。

なんと、しっかり実行してました!えらい!

体力がつくまでちょっとしんどいですけど出来ることからコツコツ!

 

N様

私がN様を担当する時は細かい癖の修正とアクティベートを中心に行います。

前回の反省や課題を踏まえて、高重量を動かすときにスムーズに動かせるように微調整です。

今日はまず太もも外側の筋膜リリース

股関節の可動性を出すエクササイズ



そして

引く!引く!引く!

新たな気づきが出たので美フォーム目指して今後も試行錯誤しましょう!!



 



 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中本店にて中学生のYさんの

担当をさせていただきました。

今日は久しぶりのデッドリフトで

フォームがずいぶん崩れていたので、軽い負荷を

多めに行い修正しながら進めました。

甘い食べ物が好きで太らないように気を付けているそうですが

競技者のYさんは運動量が多いので、今はしっかり食べて

筋肉もつけたいところですので、甘いものは程々に

しっかり栄養を取ってください。

次回も頑張りましょう。

 

お次はBeautyに移動して山本様のヨガを

担当致しました。

 



 

2回目ですが、広々でき最後はリラックスできたと

思います。

今日はイシュタヨがベースで進めました。

経験のある山本さんはスムーズに行えました。

ハムストリングが固いので前屈動作は

少しきつそうに見えましたが、男性は筋力で

カバーしてしまう部分があるため、定期的におこなうことで

柔軟性がでてくると良いと思います。



 



 



 

またヨガのご予約もお待ちしています。

 

お次はX様

昨日は出かけてその筋肉痛が残っている

下半身はお休みしてベンチプレスを行いました。

前回のリベンジ20kg×10に挑戦しましたが、筋肉痛が邪魔をして

下半身の踏ん張りがきかず、20kg×8が限界でした・・・

今日5レップ成功したので、次回から1レップずつ増やしていきましょう。

Xさんベンチ上達しています。

嫌いにならず頑張りましょうね!

 

17時からO様

今日はデッドリフト

50kgから急に重たく感じていましたが

前回60kgやっています。それは代表だったから(笑)

今日はメインセット50kg×5で3セット

そのあと60kgやりましたが3レップ目がびくとも

しませんでした(>_<)

その分補助種目でヒップリフトとレッグカールを

行いました。

最後はツイスティングシットアップ

そしてお帰り際にお話が進み、お引止めしてしまいました。

すいません。。。

でもとっても面白いお話しありがとうございました。

Oさん次回も宜しくお願い致します。

 

ここから代表担当

長野様
久しぶりのパーソナルですが、フォームの精度は如何に~😃

スクワット


うぉ~っ👍前回とは見違える程に美しいフォームです。綺麗なハーフスクワットです。今までのように仙骨の後傾が全く見られません。聞いた所、自宅で仙骨の正しいポジションの練習を徹底的に行っていたようです。どうりで~👍クライアントのこの意識の高さが私達トレーナーの喜びでもあります。ルンルン💃



スクワット最終セットでは30㎏×10repを綺麗なフォームでクリア致しました。

ベンチプレスも精度かなり上がって来ております。

メインセット
30㎏×5rep×2set行っていただきました。
胸についていないので💧次回はしっかりと勇気を持って胸につけてプレス🔥🔥🔥

 

 

K様
スクワットから行いました。
久しぶりに担当させていただきました。
以前担当させていただいた時はクウォータースクワットとさせていただきました。ボトムで仙骨の後傾が入るためにそのようにさせていただいておりました。


しかし今日拝見してみると以前とは別人28号に~😃フルスクワットまではいかないまでもハーフスクワットが出来ておられました。素晴らしい‼️近々フルスクワット完成できそうです。

メインセット
62,5㎏×8rep×2set自己新記録おめでとうございます。

 

ベンチプレス


メインセット
60㎏×8rep×2
62,5㎏×8rep自己新記録おめでとうございます。

着実に記録伸ばされております。
記録更新は筋肥大と関係がありますので、見た目にあまり変化なくとも細胞レベルで考えるとボディーメイク確実にされております。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

太陽君
昨日は弟陽向君がベンチプレス新記録更新して太陽君の記録に迫る記録でした。
さあ太陽君引き離しにかかるか~🔥🔥🔥

スクワットから
以前はバットウインクしていたスクワットも今日は綺麗に出来ました。
今日はフォーム練習の為30㎏×10repまでとしておきました。



ベンチプレス
メインセット22,5㎏×3rep😁👍新記録更新✨おめでとう🎶✨😆✨🎶


WINNER👊

デッドリフト
スタートポジションの姿勢を徹底的に作って行きました。ウォームアップセットでの足の位置、仙骨の前傾ポジションが出来たら引き上げるように指導。すると軽い軽い‼️最終アップの55㎏をひょいと上げました。これは新記録の予感✨

今までの記録は60㎏×5rep。さあ今日は6repいくで~🔥🔥

今日はフォーム良いぞ~

60㎏×6rep⭕クリア😁👍成功‼️


WINNER👊
何よりフォームが正しく出来たことが嬉しく思います。

 

 

K様
スクワット✨
ここんとこ記録思わしくないようです。
135㎏の爆伸びスクワットから調子崩されておられるようです。

 

メインセット107,5㎏×5repやった所、いつもより重かったのでプログラムを変更して90㎏×5rep×2setでフォーム練習。



完全にピークアウトの様子です。
ピークはそう長く続きませんので、あたりまえの現象ですのでご心配なさらずになされて下さい。
軽いウエイトでフォームの見直しをしながらじっくりと回復させていただきましょう。

ベンチプレス
アセンディングセット法
65㎏×5rep⭕
67,5㎏×5rep⭕
70㎏×3rep❌


ベンチはだいぶ調子戻って来ております。今は辛抱。この時期こそ軽いウエイトでフォーム練習をし未来の記録更新の準備を致しましょう✨

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について