BLOGブログ

2020年11月16日

洗濯大好きです

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は天気が良くたくさん洗濯してきました。

洗濯物が回っているのを見るのが好きで、「よし!洗えてる!」

と何時間でも洗濯機をみていられる私は変わり者でしょうか?(笑)

でもいつも帰りが遅く、残念なことに帰ると干した洗濯物は

冷え冷えになっています(^-^;

今日は何時に帰れるかな・・・・・?

22時前だととてもラッキーな気持ちになりますが(笑)

 

さて今日の私の担当は12時からY様のヨガを

担当しました。

週3コースのうち月曜日はヨガを始めて

もうすぐ2ヵ月になりますが、マッサージの先生に

フレックスクッションのおかげか?ヨガのおかげか?

体の調子を褒められたそうです。

クッションもですが、ヨガですよ~!効果感じて下さい!!!(笑)

始めた頃よりも胸がはれていると見た目で分かります。

今日は新しく戦士のポーズⅡを入れました。

Yさん「今日は難しいのがたくさんありました」

と言われていましたが、難しく考えるから難しいのです。

体が気持ちよいと感じるのがヨガです。

今日はウジャイ呼吸もやりました。

深く呼吸することで、お仕事の忙しさも一旦休憩する時間を

作れると良いです。

Yさん明日はデッドリフト頑張ってください。

 

15時半からM様

 



 

前回下半身の筋肉痛がまだ残っていて、今日は

上半身、前半肩甲骨周りのストレッチをしっかりおこない

ラットプルダウン・ロープーリー

を行い、最後は二の腕と腹筋トレーニングで

終了しました。



 

Mさん肩回りが固いので、柔軟性も出しながら

トレーニングに励んでいきたいと思うます。

次回も宜しくお願い致します。

続けて

石塚玲奈様

デッドリフトを行いました。

いつも代表にやらされている(笑)・・・かとおもいきや

あんまりやったことがなかったようです。

 



ということで、40kgまで行いましたが、背中が丸くなるため

30kgでフォームつくりをしました。

ご自分で失敗したときは気が付くことも出来て

修正できたので良かったと思います。

 



仕上げのレッグカールがきいていたので

明日は筋肉痛になることでしょう。

玲奈さん12月の演奏会までに体力をつけて

頑張ってください!

 

20時~S様

今日は1か月ぶりのベンチプレス



 

嫌い・・・・・と言いますがSさん今日は

30kg×6×3に成功しました!

強い!!!!!!!!!

でも弱気な可愛らしいSさんでした。

20kgバーからスタートなのに私のミスで10kgから

始めてしまいました。すいません。

しかしながら記録更新。

次回は7レップ狙いましょう。

そしてツイスティティングシットアップ

最後は背中と腕まわりをよーくストレッチしました。

 



Sさんご自宅でも固まらないように、ストレッチやってくださいね(*^^*)

 

 

小屋トレーナー担当

海老原守様

お久しぶりに守さんの担当ができました!

デッドリフトのアップ中、「MAX測定しましょうよー!にやり」と天の声が。

急遽1RM測定に変更。

110㎏→〇

こんなんおもちゃっすわ!

125㎏→〇

らくしょーーーう!

135㎏→×



 

 



 

 

浮いたんだけどなー。おしい!

次回は130㎏成功じゃい!

天の声の正体は果たして………

 

O様

ハイパワーウーマンのO様、本日は脚の日。

なんとスクワット57.5㎏挙るんです。すごいですね。

私と脚トレする時は加圧のブルガリアンスクワットがお決まりです。

今日も「おしり!おしり~!!」と喜んでいらっしゃいました。笑

来週もお尻やりましょうね!

 

佐藤航君

シャイボーイ航君!

先週試験が終わったそうですが、自信はないそうです。笑

テスト返却が始まるから結果が楽しみですね( ̄▽ ̄)

トレーニングはベーシックなエクササイズと瞬発エクササイズを混ぜました。



 

 

 



 

 

 



 

 

「高く・速く・強く」

ケガをしない体を作っていこうね~。

 

 

有金様
最近テニス🎾😃☀️をハードに行っておられ腰の痛みが強いとのことでしたので、本日はリポーズ中心で行いました。
スタティックリポーズ(静的リポーズ)から行いました。


リポーズは一つ一つのポーズをとり脳、カラダに軸を記憶させるトレーニングです。軸を揃えることで柔軟性も同時に得ることができます。それは軸(骨)を真っ直ぐ揃えると筋肉の緊張がとれて脱力できるからです。特にスタティックリポーズは一つ一つのポーズを止めて行いますので軸を脳に記憶させるのに持ってこいのエクササイズです。軸があるので脱力でき筋肉が緩みます。リポーズは軸と柔軟性を獲得するのに最適なエクササイズです。

椅子を使ってのスタティックリポーズのあとにダイナミックリポーズ。

最後にボールを両手で投げる練習。これも軸トレーニングとしてとても良いトレーニングになります。

テニス競技にいかせるようリポーズ是非自宅でも継続してみてください。

 

 

U様
デッドリフト
今までヘックスバーデッドリフトでデッドリフトフォームを磨いてきました。
さあ今日からストレートバーでの床引きデッドリフトに挑戦です。


うまい‼️とても精度高いです。
バーベルを握りに行く所作から素晴らしいフォームが出来上がっております。



ファーストプルからフィニッシュまでお尻がぶれることなくみぞおちからバーベルを引き上げることがちゃんと出来ております。

長期に渡りヘックスバーデッドリフトやってきた甲斐ありました。

本日の一言アドバイス
Uさんは呼吸が浅いのでもっと深い呼吸で行うとよいです。極太麺をおもいっきりすするイメージで呼吸をすることです。
ファーストプルの前に深い呼吸をする。
呼吸と共に胸骨が立ち上がり、肩甲骨がしっかり下制した状態を作りそれをキープしたまま上体をリードして挙げる❗

デッドリフト
30㎏×5rep×5setでフォーム練習。

 

レッグレイズ(PRTネガティブネガティブワーク)



クランチ(PRTネガティブワーク)

ネガティブワークの効果を理論的に解説するにあたり筋肉の種類(速筋線維、遅筋線維)について特別レクチャーさせていただきました。



 



 

 

 

吉次様
いよいよ千葉県パワーリフティング国体予選まであと3週間を切りました。
バイク事故もあり出場事態も危ぶまれましたがなんとかここまで漕ぎ着くことができました。

スクワットはハイバーに変更することで怪我をした手根骨に負担をかけることなく出来る。デッドリフトはほぼ影響なく出来る。ベンチだけはまだ難しく今後の治癒力に期待するといった感じです。

さあ今日はスクワットの日です。
急ピッチでピーキング作っていきましょう🔥🔥🔥

あと大会まで3回しかスクワットが出来ません❗いや3回も出来る❗

アップの重さ軽く感じたようですのでメイン140㎏×3rep狙いでチャレンジ‼️



残念ながら2repでしたが、充分すぎです。



驚異の復活力です。やはりビッグスリーを高校重量で行ってきたお陰で、多くのたんぱく質合成ホルモンが分泌されて驚異の回復力です。

この調子で行けば9月の県大会記録超えも出来るはず‼️

一緒にがんばりましょう

塵も積もれば筋肉サイコー💪



 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について