BLOGブログ

2020年11月17日

筋肉痛が、、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

一昨日、子供たちと近所の空手教室の体験に行ってきました。

目的は、子供に強くなってほしいのと、自分が体験したかったこと(笑)

2時間程度の体験でミット打ちと軽い組手を体験させていただき、空手家の突きと蹴りを

体全体で受け止めた結果、軽いあざと筋肉痛がきております!

特に腹部の筋肉痛?突きを身体で受けるためずっと力入れっぱなしだったからですかね?

変な筋肉痛です ^^)

子供たちも楽しかったみたいで続けて通ってみようかと思っています。

そんなおとといの出来事でした!

 

岩崎担当

Y様

デッドリフト実施。

今までの重量から少し重くして実施。

良いフォームと、疲れてくると乱れてくる重さで行い、

疲れてきても乱れないように、ご自身の課題を確認しながら意識して行って頂きました。

良い時もあるし、悪い時もある。

そのなかで、良い時を多くする=再現性を高めていく

ということが重要です。

そのためにはやはりご自身で意識して頂くほかないのですが、Y様はモチベーションも高く、

毎回しっかりと意識されているので、とても上達が早いと思います!

今後ともよろしくお願いします!

 

S様

本日スクワット実施。

岩崎初担当させて頂きました。

最初お互いに緊張していたと思うのですが(笑)徐々に打ち解けてきて少しずつコミュニケーションも

とりながら行いました。

スクワットがやりやすいとのことで、しっかりと!汗をかきながら良いトレーニングが出来ましたね!

またお待ちしております!

次回担当の際はまた一緒に頑張りましょう!

 

高橋 あきら君

スクワット実施。

お兄ちゃんと同じ種目をやりましたが別々で行いました。

あっくんは教えたことをものすごく吸収します。

なので回数をこなしていくとどんどん上手くなっていて、教えている側がびっくりします。

まだ小さいながらも自分で考え、悪いところを直していく姿勢が見れます。

子供は素直ですが、それに加え『自分で考える』ことができるので、おそらく何をさせても

どんどん伸びていくんだろうな~と思いながら指導させて頂きました。

これからが非常に期待できるので毎週来てね!







 

代表担当

N様
嬉しいご報告
またまた日曜日にあったゴルフコンペで優勝🏆私共トレーナーにとりましてクライアントの大会優勝は凄く嬉しいです。
今まで教えてきたことが間違っていないと言う証でもありますし筋肉サイコー💪です。

と言うことで余計に張り切って参りましょう🎵

スクワット
ウエイトを少し軽めにして、しっかりとフルスクワット出来ることをテーマに本日も行わさせていただきました。
20㎏×10rep×5set
深くしっかりしゃがめて来ております。
これから少しずつ重量上げていきます。

ベンチプレス
アセンディングセット法
メイン
27㎏×5rep 28㎏×5rep 29㎏×5rep😁👍記録更新おめでとうございます。

 

 

 

 

Y様
最近リポーズに超はまっているらしいです。いいこと~👍この前も自宅で2時間リポーズをやられたみたいです。このようなご報告凄く嬉しいです。

 

「ベンチプレス強くなることを目的で入会したのですが、今はリポーズをうまくなりたい‼️ことの方が強いです‼️」とUさん。

リポーズうまくなることでベンチプレスもうまくなり効率良く重いバーベルあげれるようになります。相乗効果ありますので乞うご期待して下さいませ~👍

リポーズ
さすがに2時間自宅で行っただけあり精度高くなってきております。

「モトクロスやってた時にリポーズと出会いたかったです‼️」とUさん
いえいえ今からでも遅くありません❗復帰してください!リポーズと筋トレ継続していけば若い頃の競技レベルよりも確実にアップ致します。これは保証致します❗ときっぱり言わさせていただきました。フィジカルトレーニングとはそういうものなんです。だから面白いんです。

ベンチプレス


精度高くなり50㎏×8rep😁👍記録更新おめでとうございます。

 

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

いっ君担当

ウォームアップでのリポーズはあっ君いっ君同時に行わさせていただきました。

いっ君に質問
いっ君はなぜカラダを動かす時の特性としてなぜ頭の位置が少し横に移動するのに、あっ君は横に動かないのでしょう?

いっ君「・・・」

あっ君がすかさず横から「僕は背中主動でカラダを動かしいっ君は胸側を主動するからです✋」

スッすげ‼️私の教えている出張先チームの高校生でも答えられないのに・・・
小学1年生のあっ君が答えたのにはびっくり‼️反面超うれぴー😃もう筋肉サイコー💪

踏み圧を確認



よし✨その踏み足ぜよ😃

リポーズ後は
岩崎トレーナーにあっ君

私がいっ君を担当しスクワット

メインセット20㎏×10rep×3set
特に今日はバーベルの担ぎかたに焦点をあわせてご指導させていただきました。
正しいスクワットを行うにあたり担ぎ方が8割、いや9割といっても過言ではない位だと思います。しばらく正しく担げることをテーマにご指導させていただきます。





 

 

 

工藤様
久しぶりにパーソナル担当させていただきます。本日は工藤さん得意のベンチプレスです。前回ベンチプレスMAX挑戦したところ110㎏が上がらなかったとのことで本日再びMAXチャレンジ‼️
アップ見たところ以前と比べるとかなり精度高くなっていらっしゃいます。これは今日いけるぞ😃

最終アップの100㎏を見たところこれはいけそー😃

第1試技105㎏⭕成功

第2試技107,5㎏⭕成功

第3試技110㎏に挑戦‼️
おらおら~🔥🔥🔥
ざ~んねん💧軌道が外れた~😳💦
大丈夫です。もう一回やりましょう✨
軌道さえ正しくすれば必ず上がります❗





特別試技110㎏⭕おめでとう🎶✨😆✨🎶新記録更新✨



入会されて4ヶ月で110㎏とは凄まじい強さです。これからどれだけ強くなるのか考えただけでワクワク😃💕致します。

 

 

 

中内様
本日はスクワットです。
アップセット見た限り調子良さそうです。最終アップの120㎏をサクッと上げてメインセット✨チャレンジ✨

「あの~お願いがあるんですが・・・」
と深刻な顔で中内さん
何を言い出すのかと思いきや
「筋肉マンの曲お願いいたします❗」だって~‼️かあいいい~😃ちゃっしょー♥️
「承知致しました。リピートでトレーニング終わるまでかけますね🎵」
・127,5㎏×3rep⭕
・130㎏×3rep⭕
・132,5㎏×3rep⭕軽い‼️余裕ありました。

 



5repは出来そうなスピードです。


筋肉マンの曲のおかげ~👍
しかもしゃがみが以前と比べ深いかっちゅうもんじゃね~です。😉👍✨


年内に150㎏目指しましょう✨
イケルケルケルケルー😃

仕上げにレッグエクステンション



レッグカール



 

 

 

石塚様
本日はベンチプレス✨筋肥大プログラムで実施。80%1RM法(ウエイトリダクション法)で行いました。このウエイトリダクション法はボディービルダーが好むプログラムです。短時間で追い込むのに適しております。毎セットオールアウト(限界)まで追い込みます。1setあたりの繰り返し回数も多い為に水素イオン、乳酸等の代謝産物が多く分泌されそれにより、脳下垂体、筋肉が反応をおこしてカラダにいいホルモンをダクダク出し筋肉や骨が発達していきます。短時間で効果をあげたいクライアントにはおすすめのプログラムといえるでしょう。


メインセット1set目65㎏×10rep狙い🔥🔥🔥MAXに換算しますと80㎏になります。現在石塚さんはMAX77,5㎏ですのでクリアしたいところです。



80㎏×9repあと一回のところで撃沈💧おっしい💧残念です。しかししばらく記録が落ちていたベンチプレスですので、この記録は良しです。ようやくプラトー打破されました。次回必ずリベンジしてくれるでしょう🎵石塚さん期待しております。

そのあとメインセット80%1RM法×4set行い終了✨終わった後の表情はパンプアップの心地よさに筋肉サイコー💪って感じでした。

お疲れ様でした。

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。今日は私のお客様は2名様

キャンセルになりなしでした。

夕方からは外部にレッスンに行って参りました。

最近2号店にいることが多く、本店の居場所がないです(笑)

皆さん新店にいらしたことない方、そうでない方もお時間

あるとき私とまゆこさんに会いに来てください。

 

今日は久しぶりに嬉しいお知らせ。

ターゲットJINファミリー遠野高校サッカー部が

岩手県大会優勝しまして、全国高校サッカー選手権大会出場が

決まっております。

6連覇していましたが、去年出場を逃し、また今年返り咲きました!

12月31日に1回戦!!!応援に行って参ります(^^)/

といわけで去年は12月31日まで営業していましたが、今年は12月30日までの

営業とさせていただきます。また年末のお知らせは決まりましたら

お伝えいたします。宜しくお願い致します。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について