BLOGブログ

2020年11月18日

今日はリフレクソロジー

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。紀子です。

今日は久しぶりにリフレクソロジーに行ってきました。

ふくらはぎがパンパンでしたがしっかりほぐしてもらい

リフレッシュできました!

そして本日忘年会の予約を致しました。

12月19日土曜日

柏駅東口(ジムから2分くらい)龍昌飯店にて4000円(税別)

飲み放題・食べ放題になります。

時間は19時からです。

25名で予約しました。最終確認はまた行います。

店内は広いです。

まだまだ参加者募集中です(^^)/

参加と言っていない方・・・まだまだ間に合いますよ。

 

 

本日の私の担当はA様ヨガから

今日は軽めのメニューでお願いされました。

神経痛が酷いため明日は初!加圧に挑戦して

いただきます。代表お手柔らかにお願いします。

私も立ち会います(^^)/

 

17時からは有金様・N様の出張ヨガです。

今日は腰ひねりを多めに行いました。

Nさんも足指の動きが良くなってきました。

有金さんは立ち座りが、以前よりもスムーズになり

見た目も姿勢が良くなりました。

地道に毎週頑張っていますので、またマイペースにすすめましょう。

 

20時半からX様

今日はデッドリフトです。

トップサイドなので10レップで行いましたが

最後は良いフォームで終われました。

今日も楽しくXさんとの会話もすすみ

アッというまでした。

12月の人間ドッグまで頑張る!とのことで

少し痩せたようでした。

なんかついこの前人間ドッグだった気が・・・・・

1年早いですね。

また次回も頑張りましょう。

 

 

小屋トレーナー

N様

今日はベンチプレスの日。

トレーニング前にサプリメントの座学を開講しました。

テーマはトレーニング中のドリンクについて。

日頃のエネルギー源は食事を正しく取ることで補える可能性があります。

だがしかし!

トレーニング中に使ってしまったエネルギーは限りがあるので補給しないと無くなってしまいます。

そんなときに!!

というお話をしました。気になる方はお問い合わせください。笑

メインのベンチプレスは細かい修正とディスカッションをしながら精度をあげました。

ご自身の課題をしっかり把握してるので改善できればポーーンと記録上がります!

 

 

高橋様

昨日の夜トレーニングを頑張ったジュニア達のお父さん!

お仕事柄肩こりと背中コリが強いので

・肩甲骨を大きく運動させるで可動域を広げる

・下半身を動かして血流促進

以前にトレーニング経験があるので修正がとても上手でした。

下半身は後半めっちゃきつそうで何よりです!(笑)

お子さんたちに負けてられません!頑張りましょう!



 

 

代表担当

吉次様
デッドリフト
いよいよ試合前の大詰めデッドリフトサイクルあと残り3回です。
メインセット
142,5㎏×3rep
145㎏×3rep
メモリセット
150㎏×1rep


バイク事故から完全復活できました。


試合楽しみになってきました。



フィニッシュ‼️

 

 

 

増田様
久しぶりに増田さんのパーソナルを担当させていただきました。ウォームアップのリポーズの精度の高さにびっくり‼️
今日は生まれて初の🔰ベンチプレス。
はじめにブリッジの作り方、肩甲骨の決め、レッグドライブを説明。そのあとに先ずは立位でのシャドウベンチプレスから行いフォームが出来上がった段階から実際にベンチプレス台に仰向けに寝ていただいて行っていただきました。


初めてとは思えない程の精度の高さにびっくり😱☀️学生時代体育の成績良かったでしょ?と聞いて見たところ4以下はありませんでした。とのことです。通りでリポーズの精度が高いと思いました。


セットこなせばこなすほどきれいなフォームに~👍将来ベンチプレスの大会に出ていただきます🍴🙏原石みっけ~😃たっのしみ~

 

 

 

海老原守様
スクワットMAXチャレンジ
スクワットは120㎏でメインセット組んでおられますので130㎏以上は期待できます。

第1試技130㎏⭕軽い‼️成功✨

第2試技135㎏⭕ギリギリクリア✨

第3試技137,5㎏⭕気合いでなんとかクリアできました。おめでとうございます。🎶✨😆✨🎶



 





特別試技140㎏挑戦‼️
おっしい💧あと少しのところで立つことできずに撃沈💧



しかし凄い強い脚です。体重68㎏で137,5㎏は凄いです。

しかも入会されてまだ4ヶ月とちょいです。凄いポテンシャルです。

これで益々ランキングが楽しみになってきました。上位陣もおちおちしてられません。これからの守君に注目です。

 

 

 

漆畑様
ベンチプレス


アセンディングセット法
21㎏×5rep😁👍⭕クリア
22㎏×5rep成功✨クリア
23㎏×4rep❌おっしい💧
前回は22㎏×4repでしたので本日22㎏で5repで記録更新です。おめでとうございます🎶✨😆✨🎶筋肉は裏切らない❗次回は23㎏×5rep目標に頑張りましょう🎵

仕上げにシットアップで腹筋撃破🔥🔥🔥

 

 

 

 

藤井様
先日のゴルフコンペ優勝🏆しました。と嬉しいご報告。おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊1000ポイントゲット✨
会員の皆様も何の大会でも良いので優勝したら1000ポイントプレゼント致しますのでご報告よろしくお願いいたします。

ヘックスバーデッドリフト
メインセット60㎏×8rep×4set


ワンポイントアドバイスとして腕の脱力をご指導させていただきました。
すると即順応しファーストのインパクトが出てきました。アドバイス後に直ぐに順応できる運動神経さすがです。ゴルフうまいのうなずけます。

補助種目
レッグカールでハムストリング撃破🔥🔥



 

 

 

神戸様
ベンチプレスストレートセット法
84㎏×3×5狙い🔥🔥🔥
ライバル中内さんとなぜかメインセットの重さが同じ~😃これ偶然なんです。二人ともMAXもほぼ同じです。
ちなみに神戸さん91㎏、中内さん91,5㎏です。

メインセット1set目84㎏×4repクリア致しましたがギリギリクリアでしたので、次のセットから重量を少し落としてセットを組んで行いました。



ストレートセット法終了後は、ドロップセット法でパンプアップ促進トレーニング✨

仕上げはもちろん加圧トレーニング✨



気持ちいい~♥️

パンパンしゅたね~♥️



加圧筋力トレーニングから逃げるように神戸さん😃

お疲れ様でした~😃

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について