BLOGブログ

2020年11月20日

暖かい日が続きますね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

暖かい日が続きますね、明日も暖かいみたいですが明後日からは冷えるみたいなので

気温の変化に注意ですね!

今日は、移動中に電車が2回も止まるアクシデントに遭遇しました。

JR宇都宮線と山手線で起こりまして、少し焦りましたが気を取り直して黙々と読書。

今日は心に余裕がありました ^^)

 

 

岩崎担当

F様

本日はベンチプレス、スクワット実施

前回から少し期間が空いてしまったのでガッツリやりたいとのことで

ベンチのあとスクワットという流れで行いました。

期間が空いてしまうとフォームを多少忘れてしまうことがあるので、確認してから

行います。

何回も繰り返すと徐々に思い出してきたようで、最終的にはしっかりとトレーニングできてました!

後半、スクワットも回数多めでボリュームがありましたが、非常に頑張っておられていました。

この調子でまた次回も頑張っていきましょう!





O様

本日はスクワット実施

今日は少し重量をあげて行いました!

汗をしっかりとかきながらも無事にこなされていて、大変頑張っていましたね!

素晴らしいです!

その後、グッドモーニング、ヒップリフト、ワンレッグヒップリフト、ストレッチポールを使ったヒップリフトを行い、ハムストリングス、お尻をしっかりとトレーニング!

今日もバッチリとトレーニングできて大変良い調子です!

また次回もお待ちしております。

 

小倉様

本日は脚を中心にトレーニング。

スクワット初挑戦

グリップの握り方、バーの乗せる位置、しゃがみ、一通りお伝えさせて頂き実施。

初めてにもかかわらず頑張ってトレーニングできました。

ご本人も今日はバーを使ってトレーニングできたので楽しかった!

と仰っていただけたので、今後もバンバンやりましょう(笑)

もっともっと慣れてくれば重りも挙がるし、身体も強くなるのでこれからが楽しみですね!

またお待ちしております!



 



 

 

 

 

N様
最近ゴルフの練習をやり過ぎてオーバーワーク気味と言うことで今日はゴルフの練習を休んでパーソナルに来られました。いつもゴルフでエネルギーを使った後にパーソナルに来られておりますが、今日はフレッシュな状態でトレーニングを行うことになります。

よって本日のトレーニングの効果はいつも以上に効果の高いものとなることでしょう✨

トレーニングの効果を考えた場合、強化したい要素は何か?それによりトレーニングプログラムが決まります。

プログラム作成にあたり、スポーツスキルを強化したい場合はスポーツスキル主体でプログラムを考える必要があります。目的の要素の効果を考えた場合その目的に対して十分に集中できるプログラムであるのか?を考える必要があります。

集中力を高めるには精神と肉体の準備が整うことが重要です。肉体的な準備はコンディションの有無に関わってきます。
目的のトレーニングに対して十分なコンディションであるのか?否かが重要となります。よってトレーニングの順番としてはトレーニングの初めに目的の強いトレーニングを行うことです。

要は技術トレ主体?筋トレ主体?それによりトレーニングを行う順番や種目、量を選定する必要があります。

さあNさん行ってみましょう🎵

ベンチプレスアセンディングセット
27,5㎏×5rep
28,5㎏×5rep
29,5㎏×5rep
新記録更新✨おめでとうございます。

デッドリフト
55㎏×5rep記録更新おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊

やはりゴルフ練習せずに来られただけあって記録更できました。

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

 

 

 

 

K様
今日のコンディションはどうでしょう?
「ちょい仕事で疲れております‼️💧」
記録更新に黄信号🚥
さあ気合いで乗り越えましょう🔥🔥🔥
先ずはベンチプレスからです✨
アセンディングセット法
65㎏×5repなんとかギリギリクリア⭕
首の決めが甘いので首をシートに押し付ける位にレッグドライブをかけるようにアドバイスさせていただきました。



67,5㎏×5rep軽い‼️⭕首が決まったことにより先程のセットよりも重量重いのに楽に上がりました。

最終セット70㎏×5rep⭕これもクリアされました。おめでとうございます。今日の1セット目の上がりからすると今日は正直難しいと思っておりました。良かったです。筋肉サイコー💪

デッドリフトサイクルアセンディングセット法開始



120㎏×5rep⭕
122,5㎏×5rep⭕
127,5㎏×5rep⭕

第1週目はまだ余裕のある重さと思いきや最終セットはギリギリ💣💨でした。

 

コンディションの影響もあると思いますが今日は大成功✨おうちに帰って美酒を浴びてください。

 

 

 

石塚様
デッドリフトフォーム練習
アップセットで腕の角度垂直位置を徹底的に作っていきました。修正できたところで100㎏×3rep⭕精度高くできました。
続いて120㎏×3rep⭕過去最高の精度の高さです。



130㎏×3rep1rep目はまずまずですがそれ以降は「ザ・生まれたての子馬ちゃん劇場」



【ごめんなさい😫石塚さん、これも愛情表現ですので・・・ちぇへっ😃♥️】前回は120㎏でこの状態でしたが今日は120㎏は素晴らしく良かったです。日々進化されており私も嬉しいです。骨(コツ)を掴まれたようですのでこれからどんどんフォームの精度が上がり年内に170㎏期待致します。石塚さんがむばれ~🔥🔥🔥

 

 

神戸様
お腹まわりの贅肉を落としたい‼️とのことですので今日は一番カロリー消費量の多いエクササイズスクワットをやっていただくことに~👍



脂肪燃焼を目的と言うことですのでハイレップの80㎏×10rep×5setでどうでしょう?



「1setやってから決めさせて下さい」と神戸さん

1set目終わり
顔が青くなって😱💧
「無理です~😳💦きついです~」
ちょっと横になって足を高い位置に上げて休んでください。インターバルとります。

80㎏×10rep×3setに変更させていただきます。

完遂‼️お疲れ様でした。

次は久しぶりのチンニング10rep×3set

 

 

最後はいつものお決まりコース



血流制限トレーニングで二頭筋と三頭筋のスーパーセットでジ・エンド😁



今日はたっぷり栄養とって下さいね~😃



塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について