BLOGブログ

2020年11月20日

風が強い!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

風が強くて吹き飛ばされそうになりながら出勤しました(笑)

今週は明日から世間は3連休となりますね。

今日も一日頑張りましょう!!

 

岩崎担当

Y様

ベンチプレス実施。

今まで、10回3セットだったものを今回から5回5セットに変更。

1セットに対する回数が少なくなったため、1回ずつきっちりとフォームを確認できました。

ご自身の感覚や、修正点を意識できているので集中力が途切れない回数の方が合っていたの

だと思います!

次回以降もこのセットで実施していきましょう!

この数か月で変化がめちゃくちゃ出ているので、毎回とても楽しみです!

次回も楽しみにしています。

 

小屋担当

陸人君

私がターゲットの勤務初日に担当した陸人君!

1ヶ月ぶりのトレーニングでした笑

オンライン授業とバイトで忙しいみたいです。

明日も来てくれるので今日は上半身やりました。

これが・・・

 



こうなりました。

 



 

忙しいけどトレーニングの時間作ろうね〜。

 

相羽様

初めましてです。

いや〜。

身長差が。笑

私と30センチくらい違いました😵

初めてのローイングは左右のバランスが難しいですね!

 



 

裏技使ったチンニング

 



 

フォーム決まってますね!

ラスト1回!頑張りましょう!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は雨が降る・・・と言っていて朝から折りたたみ傘を持ち歩いて

いましたが、出番なく終わりました。

本日私の担当はK様から

膝が痛くて少しお休みをされましたが

今日からまた頑張っていきましょう。

様子を見ながら今日はヒップリフトと

お尻歩きをメインに行い、上半身はストラップを使い

肩甲骨周りをほぐしていきました。

 



 



 



 

Kさん座位の前屈ではハムストリングスがのびないため

立位のストレッチでお尻からハムストリングスの

のびを感じていただきました。

また少しずつ進めていきましょう。

 

お次は仙田様

今日は2か月ぶりのデッドリフト

しかしながら感覚は鈍っていませんでした!



 



トップサイドですので50kgメインで5レップ

おこないました。まだまだ余裕の様子ですが

紀子先生も代表のようになってきた・・・(笑)

と言われたので優しめで(^^)/

 

後半はステップを30分行いました。

 



 



 



 

今日も新しい動きを入れていきましたが

すぐにクリアする仙田さんは流石です!!!

今日からブロックを入れて、高さを出したので

音をゆっくりにしてみましたが

何とも2人で汗だくになりました(^^♪

たくさん頑張りました。

また来週頑張りましょう!

 

 

最後は代表の担当

Y様

「Tシャツ3枚下さい!」といきなし❗
あっありがとうございます‼️うれぴー😃
しかも3枚も~👍会員の皆様もターゲット仁-JINオリジナルTシャツを是非ともご購入よろしくお願いいたします。

リポーズから


本日のリポーズは正座でのリポーズとヒップウォークを教えさせていただきました。Yさんはリポーズをマスターされたいとのことですので、毎回リポーズエクササイズを教えさせていただいております。

 

 

ベンチプレス
Yさんの元々の入会動機はベンチプレスを強くなることです。本日は胸郭の使い方、レッグドライブ、首の決め方、骨格操作法等ご指導させていただきました。



 

今は重量を少し抑え気味でフォーム練習中心です。フォームが出来上がり次第負荷を少しずつ上げていきます。今は筋トレと言うよりは筋トレ行う為の準備としてフォーム習得期です。

 

もう少し辛抱してくださいね🎵

精度も高まってきておりますので。

先々もういやって言うくらい重いの上げていただきますので
おったのしみに~

 

 

 

海老原守様
ベンチプレスMAXチャレンジ‼️
先日までスクデッドのMAXチャレンジを行い現ランキング上位陣を震撼させた守君ですが、今日のベンチプレスは如何に~😃

ちなみにスクデッドの記録は体重65㎏でスクワット137,5㎏、デッドリフト125㎏でした。体重からしますとかなりハイレベルです。入会されて4ヶ月ちょいと言うことを考えると凄いポテンシャルです。

ベンチプレスMAXチャレンジ
今までレッグドライブを効かせる為にけつあげベンチで行っておりましたが、今日はMAXチャレンジですので、ターゲット仁-JINベンチプレスルール(お尻をベンチシートから浮かせない。反動はよし。)
で行っていただきました。

通常はけつ上げとけつつけ比べると10~15%は重いのが上げれます。



ちなみに私ターゲット仁ーJINベンチプレスルールだとMAX150㎏でけつあげだと170㎏上がります。超ブリッジ高くしますのでね~😃インチキサイコー💪

と言うことでアップセットで練習兼ねてお尻をシートにしっかりつけてベンチプレス。

いつもと勝手が違うので重そうです。

けつあげだと守君は62,5㎏×10rep×5setクリアされておりますが、さあ本日はどうでしょう?

第1試技60㎏⭕クリア

第2試技65㎏❌ミス

第3試技62,5㎏⭕成功✨



再度第4試技もう一度65㎏挑戦‼️
うぉりゃ~🔥🔥🔥クリア⭕おめでとうございます。

特別試技67,5㎏チャレンジ‼️
残念💧上がらず❌

記録65㎏でした。総合ランキング第8位、なんとスクワットKDランキング第2位に~👍素晴らしい成績に筋肉サイコー💪

今後の守君からますます目が離せない‼️

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について