BLOGブログ

2020年11月21日

世の中は3連休

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!NORIKOです。

今日はお天気が良く気持ちい土曜日ですね。

お天気が良いとテンションも上がります(^^)/

世間世の中は3連休ですが、仁は休みなしです。

皆様トレーニングにいらしてくださいね。

 

今日のスタートはX様から・・・・・ダンスを行いました。

会社から朝呼び出しがあり、急遽仕事して11時に駆けつけてくださいました。

ありがとうございます。

そんな訳で踊って汗をかいて気持ちよく終われました。

ダンスは出来るとか、うまいとかではなくて

楽しんでやることが1番です(^^♪

ストレス発散にもなりますね。

Xさんと楽しく踊りました。またやりましょう!

 

お次はU様

今日は久しぶりにデッドリフトを行いました。

メイン40kgでラックも上げて行いました。

いつも悩んで考えて想像してトレーニングされる

Uさん・・・

今日は肩甲骨が上がらない意識をしっかりもって

進められました。

レッグカールもおこないました。

背面明日は筋肉痛になると思いますが

それも楽しんでください(笑)

明日も宜しくお願い致します!

 

13時からM様

来月から週2回になります。

益々頑張りましょう!(^^♪

今日は初ベンチプレス

立ちでフォームを確認して10kg×10を行いました。

Mさんスクワットもですがフォームがとても綺麗です!

すぐに重量も上がることでしょう!ですが

腰がとても悪いので気を付けてゆっくりすすめましょう。

来週も宜しくお願いします。

 

小屋担当

吉次様

アスリート吉次さん初担当!ありがとうございます!

お子さん2人も同伴でした。

トレーニングは手の怪我があったので久しぶりになったベンチプレス。

入念にウォームアップをしていざメイン!

70kgで3セット!

1セット目

おぉ〜。楽勝。

2セット目

ラスト1回じわじわと粘り勝ち。

3セット目

ぐーーっと堪えてクリア!

そしてラスト75kg1レップに挑戦。

ネガティブからの切り返しで粘りましたが残念。。

恐らく70kgを1セットならいけたでしょう!

ブランクを感じない力強さでした!

※お子さんのパワーに圧倒されて写真はすっかり😵吉次さんファンの皆さんごめんなさい!

K様

今日も入店から軽快なギャグのK様。

いつもありがとうございます!おかげで火照った体が冷めました。笑

スクワットをやりました。

動作中の股関節の痛みが気になるとの事でフォーム調整を念入りにやりました。

女性に多い症状ですが股関節周辺の緊張、関節のハマり具合やハムストリングスと臀筋郡の出力が弱くなると、運動した時にいたくなるケースがあります。

ご自宅でフォームローラーで筋膜リリースをご案内しました。

次回に向けてしっかりほぐして頂きます。

そしてアルコール減らしましょう!

 

 

長野様
ヘックスバーデッドリフト
ベルト蒸着🔥🔥🔥
おーっ😃ベルト穴一個詰めれる程にウエスト細くなってる~😉👍✨御本人に聞いた所体重は変わっていないのですが、ウエストが括れお尻のラインも変わってきたとのことです。ボディーメイクの序曲開始🎶ですね~👍これから桃尻完成へ向かっていきましょう🎵
ヘックスバーデッドリフト


35㎏×5rep
35㎏×5rep
35㎏×5rep
35㎏×5rep
35㎏×5rep


フォーム精度が高くなったのでここから35㎏×8rep
35㎏×8rep

ベンチプレス
ウォームアップでフォームを矯正。グリップが気になりましたので、ブルドッググリップで行っていただきました。それによりバーベルの暴れが少なくなり安定し体幹の連動性も出てきました。



アセンディングセット法
25㎏×5rep
27,5㎏×5rep
30㎏×5rep
フォーム練習
20㎏×10rep
20㎏×10rep

 

 

 

仙田陸人様
スクワット
特に担ぎ方を今日は徹底的にご指導させていただきました。スクワットはズバリ担ぎにあり🐜‼️肩甲骨下制。上腕骨外旋。首を長く。なで肩。胸骨立て。脊椎のアーチ。これらを担ぐ際に一斉にトランスフォームさせることです。



これによりバーベルとカラダとの一体感が生まれます。一体感とはバーベルを担いでも痛み、違和感等全くない感覚です。



よし(^-^)/担ぎが決まってきたー

メインセット


40㎏×10rep
45㎏×10rrp
陸人君の体重43㎏を考えると高重量スクワットです。これでガンガンやってバルクアップさせよう✨

フォームかなり精度高くなりました。これも全ては担ぎの姿勢がしっかりとできたからです。

 

 

古川様
ご入会されて本日2回目のパーソナルです。「自宅でもリポーズ(軸体操)をやりました❗」と嬉しいご報告。

リポーズ
自主練習の成果出ており精度も高いです。

スクワット
20㎏×10rep


フォームチェックした所担ぎ方が気になりましたので、正しいスクワットの担ぎ方をご指導させていただきました。

しっかりとスクワット用に体幹をトランスフォーム(変体)出来上がりそこからラックアップ‼️バーベルが肩に乗ることでバーベルの重りにより下制した肩甲骨が更に下制し体幹が決まります。あとはそのままコントロールしながらゆっくりとしゃがんで立つ❗よし⭕とてもお上手です。2回目とは思えない程の精度の高いスクワットです。



20㎏×10rep
20㎏×10rep
30㎏×10rep
25㎏×10rep
20㎏×10rep

仕上げはランジで筋肉サイコー💪



心地よい筋肉痛をご堪能下さい🤭

ちゃしょー♥️

 

 

 

N様
スクワット
フルでしゃがめることをテーマに行いました。
メインセット
25㎏×10rep
25㎏×10rep
25㎏×10rep

ベンチプレス
アセンディングセット法
28㎏×5rep⭕クリア
29㎏×5rep⭕クリア
30㎏×5rep⭕クリア
胸までしっかりとバーベルをつけて完遂。新記録達成されました。おめでとうございます。ボトムポジション凄く強くなりました。大胸筋が強くなった証です。最近週間頻度高くトレーニング行われてる結果です。まさに継続は力なり~塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について