BLOGブログ

2020年11月22日

マックのコーヒー

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!小屋です!

出勤時は毎回コーヒーをもってます。

マック・ファミマ・セブンのコーヒーをその日の気分によって使い分けてます。

今日は苦い気分だったのでマックにしました。

これで僕もキムタクです。ちょいマック~♪ってCMです。

ご意見は一切受け付けません。笑

 

小屋担当

工藤様

最近、私が担当の時はデッドリフトをご希望の工藤さん。

この数週間でフォームが固まってきて安定して高重量が扱えるようになりました。

今日もウォームアップで調子良さそうなので初のMAX測定しました。

大台100㎏楽々クリア!

110・117.5・125…と順調に挙がりました。

ラスト130㎏に挑戦。



 

シャキーーン!!!

 

 



 

大成功でした!おめでとうございます!

工藤さん、伸び盛りです。毎回トレーニングが楽しそうでトレーナーとしても嬉しい限りです!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日の担当はO様

今日はベンチプレスを行いました。

新店のベンチ台に慣れないのもあり、

私の指導の至らない部分もあり今日のOさん

不調でした・・・ごめんなさい。

近々必ず35kgに持っていきますので

しばらく我慢してくださいね。

最後は20kgでしたがとても綺麗なフォームでできました。

さすがだと思いました。

そしてチンニングもしっかり行いましたので、

また次回のトレーニングも頑張りましょう。

誘惑に負けないでお帰りになったか?次回聞かせてください。

 

お次はU様

昨日のデッドリフトはそんなに筋肉痛に

なっていないとの事でしたが、今日はさわやかトレーニングで

とご希望がありました。

結果・・・さわやかではないとお帰りになりましたが

ヒップリフト・チューブを使ったお尻の

トレーニングなど・・・

上半身もロープーリーで背中の動きも確認しながら

私的にさわやかに終わったと思うのですが(笑)

Uさんまた来週頑張りましょう。

 

最後は山本様

ステップエクササイズをご希望でしたので

前半はストレッチをし、自重のランジと

ブルガリアンスクワットアッパーベントを行いました。

ハムのかたい山本さんは自重でも

だいぶきいた様子でした。

 



 



 

後半はステップ。

 



 



 



 



 

スポーツクラブでスタジオ経験がある山本さんは

楽しみながら動いてくださいました。

汗も久しぶりにたくさんかいた!とお帰りに

なりました。

実は甘い物がお好きだと聞きました!

可愛らしい山本さんの一面を知りました。

たまにはご褒美いいと思います(^^♪

今日はありがとうございました。

また一緒に汗かきましょう。

ご予約お待ちしています。

 

代表担当

丸橋様
年内にスクワット100㎏×8repを目標に掲げ本日も闘志むき出しにスクワットに挑まれました。

メインセット
95㎏×8rep⭕
95㎏×8rep⭕
95㎏×8rep⭕


しゃがみがややあまいので、次回もう一度同じ重さでしっかりと深くしゃがめるフルスクワットを練習していただきます。しかしここんとこ急成長の丸橋さんです。ますますランキング上位陣おちおちしていられません❗

ベンチプレス
レッグドライブとブルドッググリップを改めてご指導させていただきました。

グリップ凄くよくなりました。そうなんです。グリップうまくいくと脊椎の連動性もむちゃくちゃ上がるんです。

背骨も今までにない精度の高い動きです。



なんとメインセット前回よりも10㎏重い60㎏×10repできました。しかも楽勝で~👍軌道に乗りました。これから爆伸びの予感‼️今後の丸橋さんから目が離せない‼️

 

 

 

 

 

体験パーソナル
H様
高校時代にバレーボールやられたみたいで小顔で高身長でイケメンです。うらやましい‼️私は胴長短足で純日本人体型。
・問診
・体組成測定
・リポーズエクササイズ(軸体操)
・4スタンス理論座学
・足裏触診4スタンスタイプチェック
・バーベルスクワット

大変お勉強になりました。と大満足のご様子です。もちろん入会されました。
またターゲット仁-JINファミリー👪が増えました。皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

中内様
デッドリフト
ファーストプルでお尻がいつも先に上がるためにこれまで重量を抑え気味で徹底してフォームを作ってきました。

今日もその辺りを集中的に修正をかけていきたいです。

ウォームアップセット60㎏でフォームを矯正していきました。

精度が高くなったので90㎏
よし‼️今日は過去にない精度の高さです。

今日のメインセットは110㎏×3rep×5setでいきましょう✨余裕のある重量とは思いますが、現段階のフォーム、筋力からしますとちょうどこの辺りの重量がフォーム練習にはちょうどいいと思います。軽すぎず、かといって重すぎない。フォームのことを考えられる余裕もありますので。



セット毎に動画に撮り自身のフォームの癖を客観的に観察していただきながら行いました。



【脱‼️生まれたての子馬劇場】

2set→3setとどんどんフォーム良くなって来ました。ファーストでバーベルが床5㎝上がった位置までは胸(みぞおち後ろ)から上がりお尻も上に上がることなく我慢出来ております。バーベルが5㎝より上あたりから我慢できずにお尻が先行して、バーベルの重りを腰に乗せてしまいます。しかし前回と比べると急成長です。
前回まではバーベルが床から浮く前から先にお尻が立ち上がっておりましたので。デッドリフト完成まであと少しの所まできております。今日のこの意識でデッドリフト行うことで、ハムけつが強化され先にお尻が立ち上がることなく、胸から吊り上げれるようになることでしょう。デッドリフトで先にお尻から立ち上がるのはハムけつが弱いことが原因です。正しいデッドリフトやり込めばハムけつ最強になります。

ハムけつサイコー💪

仕上げにチンニング10rep×3set



塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について