BLOGブログ

2020年11月23日

グループレッスン無料体験受付中!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NIRIKOです。


 



 

こちら現在絶賛受付中です。

12月5日土曜日の10時~マーシャルアーツ&シェイプの

クラスは岩崎が担当しますが、ボクシングの動作を

音に合わせて動きます。

初心者の方にもおすすめです!

こちら現在ご予約受付しております。(他のクラスも受付しています)

1回無料体験実施中に是非!皆様

ご体験ください。

定員になると受けられなくなります(^^♪

LINEまたはアプリメッセージ・お電話・直接も受付いたして

おります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

私の担当はM様

今日はお仕事の合間にいらしてくださいました。

スクワットの復習とブルガリアンスクワット

ヒップリフトを行いました。

 



 



 



 

足がプルプルするとお帰りになりました。

ブルガリアンスクワットは皆さんきついきつい!言われます(笑)

今週はあと2回ありますので次回も頑張りましょう。

 

小屋担当

海老原様

蒙古タンメンを食べに行こうと思ったら定休日だった守さん。

今日は「北極」の気分だったようです。

残念でしたね!笑

ちなみに私は辛みは好きなので担々麺だったり、料理に七味をかけたりします。

一度蒙古タンメンの普通のやつ食べたことありますが、翌日お腹壊しました。。

ラーメンの変わりにBFRのアームカールを堪能していただきました。

 



 

 



 

佐藤航君

いつも下半身からトレーニングを開始なので、今日は上半身からスタート!

ベンチプレス!

中学生ながらフォームづくりのルーティンをしっかり覚えてて優秀です。

35㎏挑戦しましたが、まだまだパワー不足。

まだいいんです。今はフォームを作って怪我をしないタフな身体をつくってます。



 

 

後半のスクワットはふかーく37,5㎏で3セットできました。

 

 



 

 



 

伸び盛りですね~。来月も頑張ろうね!

 

 

 

 

 

ここから筋肉伝道師宮本直哉担当

山本様
本日は久しぶり(約1ヶ月ぶり)のベンチプレスです。筋力低下が懸念されますがどうでしょう?

ベンチプレスのレッグドライブについてホワイトボードに絵を書き説明させていただきました。

良いイメージが備わったところでさあベンチプレスいきましょう✨



ウォームアップセットを拝見させていただきましたが、久しぶりなのにフォーム精度高くなって来ておられびっくり‼️

久しぶりでしたのでメインセットで2rep少なく残念でしたが、逆に1ヶ月開いてこれならよしです。本来1ヶ月休んのでもっと記録落ちてもおかしくないのですが、これはあきらかにフォームの精度が以前よりも高くなってきたからでしょう🎵



本日も更に精度高くなりました。

今日のこのフォーム忘れないでください👊😄📢

そしてまたはやいうちにベンチプレスやりに来てくださいね🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

N様
スクワット
課題であるバットウインクですが、本日は如何に~?

20㎏→60㎏→90㎏とウォームアップセットを拝見させていただきましたが、以前よりも良くなってきております。よし‼️110㎏でセット組みます‼️



ラックアップ→歩き→スタートのスタンス位置を決め、トランスフォーム(呼吸をいっぱい吸い込み肩甲骨下制、仙骨前傾)といきたいのですが、呼吸が浅い💧
実はこれが大事なのです。深い呼吸が出来るのは骨格でちゃんとバーベルを受けてるからで、骨格から外れて筋肉でバーベルを受けてしまうと筋緊張が強く脊椎の柔軟性が発揮されずに肋骨の動きが制限されますので、呼吸が浅くなるのです。



スタートでのスクワット用にトランスフォーム(変体)出来ていないと正しいスクワットは成立致しません。よって先ずはスタート姿勢を正しくすることが大切になります。

と言うことで本日は重量を軽くしてスタート姿勢を徹底的に作る練習を行いました。

トレーニング終了後、Nさん落ち込んでいらっしゃいました。物事に対して本気で取り組んでいらっしゃる証拠です。私なんかも未だにあります。課題、悩みがあるからこそそれを練習で克服したときは超幸せ~となるわけです。Nさん大丈夫です。少しずつ少しずつ良くなって来ておりますので、大丈夫です。もう少しの我慢です。夜明けは近い‼️

 

 

 

K様
スクワット
前回いつも通りのプログラムでセット組んだ所重くて途中でライトウエイトに変更してフォーム練習を行いました。
その分今日はいつも以上に闘志むき出しにスクワットに挑まれました🔥🔥🔥
ウォームアップセット開始。
いつもよりも精度が・・・
しかも重そう💧


メインセット107,5㎏×5rep行いましたがしゃがみも少し浅く、仙骨も後傾が見られます。無理せずに本日もライトウエイトでフォーム練習に切り替えましょう。
その分ベンチプレスで記録更新狙いましょう🔥

 

ベンチプレス
アセンディングセット法
67,5㎏×5rep⭕かるい😃
70㎏×5rep⭕かるい😃もしかしたらあるかも~😃では最終セットで新記録狙いましょう🔥🔥🔥
72,5㎏×5repこれをクリアすると新記録でMAX換算しますと80㎏になります。現在KさんのMAXは77,5㎏ですので、是が非でも上げていただきたいです。

72,5㎏×5rep⭕成功✨WINNER👊


Kさんおめでとうございます。🎉✨😆✨🎊



さあおうちに帰ってパーティ🥳ーパーティー🥳

 

 

 

 

吉次様
先日、吉次さんからラインでベンチプレスでとうとう手根骨の痛みなく出来たとの嬉しいご報告がありました。

その確認もあり今日は先ずベンチプレスから行いました。

メインセット70㎏×3rep😁👍⭕痛み全くなくできました。これで12/6パワーリフティング千葉県国体予選に間に合いました。



 

スクワット
手根骨も治ったと言うことで、ハイバースクワットでしばらくやっていましたが、今日は以前やっておりましたローバーでやっていただきどちらがしっくり来るのか?ローバー 、ハイバーをセットに分けて交互に行いました。軍配はハイバーに上がりました。そうなんです。実はBタイプはハイバーが合うんです。理由は長くなりますので割愛させていただきます。詳しく知りたい方はパーソナルに来られた時にでも質問してください。お答えさせていただきます。

私もBタイプなので国体予選が終わったらハイバーで練習してみようと思っております。

メインセット
137,5㎏×2rep
137,5㎏×2rep
前回よりも1rep記録が下がり残念なご様子です。わかります。大会2週間前で記録下がるとそれはショックです。
しかし、大会出場が危ぶまれたことを考えれば良しでしょう🎵コンディションさえ整えれば前回の県大会の記録は必ず超えれるはずです。



12/6一緒に国体予選暴れましょう🔥🔥🔥がおーっ🔥



どーじゃー🔥

パパの応援もしました😄💪

 



 



 



 



 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について