BLOGブログ

2020年11月25日

寒くなってきましたね。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は少し寒くなってきましたね。

先日は友人の結婚式があり、横浜まで行ってきました。

天気も良く、街の木々も紅葉でよい感じになっていて、良い感じでした ^^)

これから寒くなってきそうですが頑張っていきましょう!

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト

前回と同じ重量で実施。

5回5セットフォーム乱れず行えていたので次回よりまた重量を増やして

行う予定!

着々と結果が出てきているので素晴らしいです!

BIG3をまんべんなく実施できているので上手く前進の筋力が向上しているのを側から見て感じます。

やはり、どこか1か所ではなく、全身満遍なくトレーニングすることが大事だなと再確認させて頂きました!

また次回も頑張っていきましょう!

 

海老原様

久しぶりのトレーニング。

運動はされていたとのことですが、久しぶりのトレーニングでなかなか気分が載らないご様子、、

最初にスクワットを軽めに行い、こんな時は普段と違うトレーニングで気分をリフレッシュ!

ということでヨガを行いました。

ヨガって身体が固いとできないんじゃない?と思われるかもしれませんが大丈夫です!

ご自身の柔軟性に合わせて指導させて頂きますのでどなたでも大歓迎です。

海老原様、ポーズをとる際に呼吸が止まってしまうので、何度も呼吸を意識しながらやられていらっしゃいました。

普段と違うことをして、身体や心が少しリフレッシュしたかな?と思います(多分)

また気が向いたら是非やりましょう。お待ちしております!

 



 



 

S様

ベンチプレス実施

以前ベンチプレスが苦手。

と、おっしゃっていたのですが、それでもしっかりとトレーニングできました!

苦手な種目でも地道に続けていけば絶対に上達しますからね!

今日も回数をこなすごとに、意識とスキルが上がっていったように見えました!

この調子で是非是非継続して頑張りましょう!!

またお待ちしております!

 

高橋あっくん

本日もスクワット!

今日もリポーズから始まり、動作の意識をしてから臨みました!

前回に比べ少しずつフォームが安定してきて、重さ的な余裕が感じます!

ただ、途中でしゃがみが浅くなってしまったりするので、一回ずつ声をかけながら臨みました!

こちらの声掛けに素直に反応してくれるのでよく話を聞ける証拠です。

また、自分で考えながら動けるので習得が早く本当に呑み込みが早くてびっくりします。

また来週も待っていますので欠かさず来てね!

 



 



 

こんばんは。NORIKOです。

海老原様

ありがとうございます😄

 



 

今日はK様の担当からです。

膝の調子も少しずつ良くなってきているそうですが

念のため今日も膝に負担のかからないプログラムに

致しました。

ヒップリフト

お尻歩きは往復を3セット

前回同様のハムストリングスのストレッチや

開脚などもいれていきました。



 



Kさん次回も頑張りましょう!

 

一旦外部の葛飾区までレッスンに行き戻って参りました。

やはり年末近くなると道路が混みますね・・・

 

急いで戻り21時からO様

今日はスクワット以外お願いします!と

とても可愛い笑顔で頼まれてしまい、笑顔に負けた私は

違うプログラムにしました(笑)

結果終わってみれば種目が多くなりました。

ヒップリフトも20kgで行い、

1番弱点は腹筋の弱さでした。

レッグレイズとクランチを行いました。

しばらく腹筋メニューは毎回入れましょう!次回金曜日

頑張りましょうね(^^♪

 

毎日楽しい ツルツルJOYです

T様 初ベンチ チャレンジでした

タイプ診断もしてもらいました

自分の特徴をとらえてもらいました

楽に動かせてる感覚をつかんでくさださい

次回が楽しみですね。

 

ラスト代表担当

渡邉様
本日はリポーズエクササイズ(軸体操)を行いました。



椅子を使ったスタティックリポーズから行いました。スタティックリポーズは一つのポーズを長くとっていただきそのポーズを脳とカラダに記憶していきます。

一言で表しますと型状記憶トレーニングです。

スタティックリポーズのあとはいつものダイナミックリポーズ

締めのキャット&ドッグで終了。



渡邉さんが柔軟性を手に入れたら恐ろしいことになるぞー😃

自宅でもリポーズ継続お願いいたします。

 

 

 

 

Y様
リポーズエクササイズ(軸体操)
うん🎵精度が高くなって来ておられ努力の後が見られます。

本日は新たにウェーブアップ&ダウンをご指導させていただきました。

ご自宅でも引き続き継続トレーニングお願いいたします。

ベンチプレス


2段階フォームを習得されました。おめでとうございます。しっかりベンチ使用の骨格のトランスフォーム(変体)が出来ました。これにより記録更新されました。これからです。ベンチプレス100㎏必ず上げていただきます🍴🙏おまかせください応👊😄📢

 

いっくん&あっ君一緒にリポーズ(軸体操)



軸ができてきた~😃



スクワット
重心が右に傾き左の踏み圧が抜けているので修正。



左右差を失くす為に左足の下にプレートを起き高くしてスクワット。
これで出来上がった所で通常のスクワット。



よし精度が高くなりました。
この感覚忘れないようにね~😃

 

 

 

藤井様
ベンチプレス
レッグドライブの精度が高くなりました。その甲斐あって新記録更新です。
65㎏×5rep余裕で上げられました。



年齢60才をこえられていらっしゃるのにこの短期間(ご入会されて1ヶ月程度)でこの伸び率は凄い‼️きっと若い頃相当に筋トレやられて来たのでしょう🎵



聞いた所・・・やはり。若い頃120㎏はベンチプレスで上げてたとのこと✨納得~👍
マッスルメモリーと言うのがあり、一度120㎏上げたことのある人は筋肉が記憶しておりますのでトレーニング長期に休んだとしてもトレーニングを復活すれば元に戻ると言われております。ちなみに私は10年間バーベルを起いた経験がありますが、復帰3年で元に戻せました。
藤井さんの場合は年齢的に120㎏は難しいかも知れませんが、100㎏ならいけるでしょう🎵1年以内に100㎏上げていただきます🍴🙏年齢関係ありません。必ず100㎏上げていただきます。

 

 

 

U様
本日はスクワットです。
Uさんに聞いてみました。👂😆✨
ビッグスリーの中で何が好きですか?
「ベンチプレスです。」
スクワットは?
「・・・」
どうやらあまり好きじゃないみたいです。多くのトレーニーがスクワット&デッドリフトを嫌う傾向にあります。スクワット&デッドリフトが大好きな人はよっぽどのマニアか変わり者でしょう🎵私はもちろんビッグスリー全て大好物です。
ではなぜスクデッド嫌う人が多いのか、おわかりと思いますが、辛い苦しいからです。なぜ辛い?それは多くの関節を動かす為に全身の筋肉を一同に使うからです。そりゃ疲れます。ただし裏を返せばそれだけ効率的に多くの筋肉をきたえることができる万能なエクササイズなのです。しかも多くの筋肉を使う訳ですから筋肥大はもちろん消費カロリーも高くダイエット効果もあります。

皆様スクデッド愛してください💕💕😌💕💕
Uさんスクワット開始
メインセット
30㎏×5rep
30㎏×5rep


最後は+5㎏重くして
35㎏×5rep⭕クリア‼️おめでとうございます。久しぶりにUさんのスクワットをご指導

フォームの安定感。なんと言ってもボトムポジションです。以前はボトムから切り返しの際に踏み圧が抜けておりましたが、今日のスクワットではスピードが落ちてからもちゃんと踏み厚が抜けることなく粘り立ち上がることができました。クライアントの成長は私たちトレーナーの喜びです。Uさん幸せをありがとうございます。

仕上げにレッグエクステンション



ネガティブワークで大腿四頭筋を撃破‼️

明日の筋肉痛おったのしみに~😃ちゃしょー♥️

 

 

 

 

中内様
最近好調のベンチプレスです。
さあ今日も記録更新といきましょう🎵
アセンディングセット法
82㎏×5rep⭕ギリギリクリア
どうしたんだ~?胸が潰れながらのベンチプレスフォーム💧これは次のセットで危ないかも⁉️しっかり修正かけましょう‼️長めのインターバルをとり、今のセットの修正点をアドバイスさせていただき、頭で整理出来た所で次のセットへ
83㎏×5rep⭕クリアうぉーっ😃かっかるいぞ‼️先ほどよりも重いのに挙上スピードは速い‼️
これなら新記録期待出来ます。
84㎏×5rep⭕大成功‼️


WINNER👊🎉✨😆✨🎊おめでとうございます。



おかわりセット
85㎏×3rep❌あっちゃー💧ラックアップミスった~。ラックアップミスると全ての動作にブレーキがかかり試技を失敗するリスクは非常に高くなります。

よってラックアップがうまくいかなかったならば、そのままスタートはせずにラックに戻してもう一度セッティングからやり直すことです。面倒ですが記録更新の為です。

悔しいのでもう一丁同じ重量で
85㎏×4rep❌おっしい💧
これでラックアップの重要性がわかったのではないでしょうか?失敗は宝なり~👍次回の目標85㎏×5rep😁👍忘年会(12/19)までに100㎏上げて下さい。

ライバル神戸さんもがんばれ💥👊😃ちゃしょー♥️

 

 

 

石塚様
最近スクワットをハイバーに変えて絶好調の石塚さんです。さあ今日もジャイアントロボ発進🔥ボッフ‼️
アセンディングセット


120㎏×5rep😁👍⭕かるいかるい
122,5㎏×5rep😁👍⭕成功✨
新記録達成おめでとうございます。
しかし今日の石塚さんにとってはこの重さは通過点でそこまで感動無しのようです。次ですね✨
ゆけー‼️石塚ジャイアントロボ🔥🔥🔥ボッフ‼️



125㎏×3rep😢⤵️⤵️惜しくも失敗
次回の楽しみにのけておきましょう🎵

つい最近まであそこが痛い、ここが痛いとフォームを四郷錯誤しながらトレーニングをやられて来た石塚さんです。
怪我なく痛みなく記録を追いかけることの感動をひしひしと噛み締められてることでしょう。記録追いかけること。目標持つと筋トレって楽しいでしょ😃ワークアウトジャンキーの仲間が増えてもう筋肉サイコー💪です。

 

 

 

 

高橋省吾様
約3ヶ月ぶりにパーソナルに来られましたベンチプレッサー高橋さんです。

来年必ずベンチプレス大会へデビューさせる気持ちでおりますので、私の指導にも熱が入ります。

トレーニング事態久しぶりのようですので、現在の筋力を見定めさせていただきまして本日のプログラムを組まさていただきます。

以前はけつ上げベンチ100㎏。けつ付けベンチ95㎏(ターゲット仁-JINランキングベンチプレス部門第4位)でした。

80㎏で3repやっていただきましたところややきつそうでしたので本日のプログラムは久しぶりでもありますので、少し余裕のある重さの70㎏×5rep×10setで行うことに致しました。

特にバーベルを下ろすスピードのコントロールを強調していただきました。
特にボトム近辺で落下気味でしたので、あえて胸手前3センチ辺りから止める意識を持ちそこからゆっくりと胸につけるようにご指導させていただきました。
これをすることで、正しいボトムポジションが覚えられ、さらにはボトム強化、大胸筋強化に繋がります。

しばらくフォーム練習を中心に行っていこうと思います。

題して【ザ・最強ベンチプレッサーへの道】



共に歩みましょう🎵筋肉サイコー💪の道程を🚶‍♀️おいっちに~

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について