BLOGブログ

2020年11月25日

ビックカメラで買い物をしました。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

今日は出勤前に駅前のビックカメラによって買い物をしました。

 

なんと。

傘を買いました。

自宅を出る時は雨降ってなかったので持ってきませんでした。

電気屋さんの傘をたまに買いますがコンビニより安くて100均より丈夫なのでおすすめです。

 

小屋担当

高橋様

2週連続でお越しくださいました。

先週は背中(肩甲骨周辺)を動かすトレーニングをして、しっかりと筋肉痛がきたようです。

背中のトレーニングは難しいので1回のトレーニングでバッチリ刺激が入れられた高橋様はセンス抜群です。今日はデッドリフトに挑戦しましたが、こちらもひょいひょいです。



 

まだ数回しかいらしてないので高橋様の変化が本当に楽しみです!

 

白水様

何度かお会いはしてますが、担当は初です。

どうやらベンチプレスがスランプだと。。毎セット微調整を繰り返し。

ウォームアップは順調ですが、メインに近くなるとフォームの崩れが起こりますねぇ。

60kgで3セット行きたかったですが惜しかったです!



「ベンチは奥が深い…」おっしゃる通りです。

 

 

N様

今月はN様の担当率高めです。

N様とはいつも、インターバル中にガッツリトークをします。

今日のテーマは①昨今の芸能界②ダイエット食の2本立てでお送りしました。

何を話しても真剣に聞いてくださり、N様の見解もお話して下さるので私も非常に勉強になります。

メインのデッドリフトではちょっとしたアドバイスから新感覚が生まれたようで、フォームがビシッと決まる予感です。

 

次回もトークしながら集中しましょう!

 

 

海老原様

月曜日に続き今日も私が担当でした!

月曜日の筋肉痛(脚)があると言ってますがスクワットの日なので容赦なくスクワットスタート!

循環を促して疲労を回復させるためにちょっと多めの回数でセットを組みました。

プルプルでしたねぇ~。



これで月曜日の疲労はどっか行ったでしょう。

そして明日からは今日の疲労がやってきます。

幸せを噛みしめてまた金曜日会いましょう!!

 

 

工藤様

ラストは成長著しい工藤様!

前回はデッドリフトの自己ベストを更新してノッてます!

波に乗ってる時こそ慎重に!飛ぶ鳥を落とす男・小屋です。

スクワットも高重量やりたいところですが、ウォームアップで気になる点があったので、その点をひたすら練習しました。

高重量を扱える人だからこそ慎重に。怪我をしたらもったいないですから。

動作の修正と、腹圧の意識を高めることで解決しました。

次回も腹圧ばっちし入れましょう!



 

 

こんにちは。NORIKOです!

今日はA様のヨガからです。

先週初加圧を代表に優しめに(笑)やってもらい・・・

神経痛の痛みが少し良くなったそうです。

代表も喜んでいました!

今日もヨガは様子を見てすすめました。

お尻が固いと痛みが出やすいため今日はお尻まわりを

ほぐす動作中心に行いました。

次回から加圧も行うとのことで、早く痛みが良くなることを

願います!

Aさん頑張って治しましょう!

 

お次はM様

今日はベンチプレス初挑戦しました。

なかなか覚えることばかりで大変ですが、

今日はなかなか出来なかった手首を倒すことや

呼吸など・・・ゆっくりやっていきました。



 



 

最後は二の腕のトレーニングで終了しました。

Mさん次回も頑張りましょう。

 

M様

土曜日来れないので、その分です(^^♪

夜のトレーニングは新鮮でしたね。

前回ベンチプレスの筋肉痛がいい感じであったようでした。

今日は下半身のトレーニングを行いました。

苦手なブルガリアンスクワット

レッグエクステンション

ヒップリスト

そして今まであまりやってませんでした・・・

腹筋のプログラム。

クランチを行いました。

Mさんは言ったことをご自宅でも実践して下さっているので

本当に嬉しいです(^^)/

来月からは週2回西口から歩きますが

これも運動で(笑)

頑張りましょう!!!

 

S様

今日は腰の調子が悪くトレーニングは

お休みしました。

その代わり無理しないでダンスを30分行いました。

お仕事でピアノも弾く、音感抜群のSさん!

覚えも早くすぐに初めから一曲できました!

今日にかぎり長袖(笑)

暑い(笑)

頑張りましたね!

腰痛めないよう気をつけてください。

 

X様

Sさんとお友達のXさん

入れ換えでお話しタイム(*^^*)

Sさんをお見送りしてスクワット頑張りました!

今日はメインセット45キロ×5

多少しゃがみ浅かったですが

頑張りました!

お帰りに待っていただき、新店から一緒に

帰宅しました😄

仲良しです。

但しラーメンはダメです(笑)

新店から本店への帰り道は誘惑が多いですからね。

特にコテコテ、ギトギトラーメンは女性はパスしましょうね。

Xさんまた土曜日頑張りましょうね。❗

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について