BLOGブログ

2020年11月27日

忘年会のお知らせ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。紀子です!

来月19日に予定しております忘年会ですが、

新型コロナウイルスの感染拡大により、お店での

開催が難しい状況になりました。

そのため、開催場所をターゲットJIN2号店での

開催予定に変更となります。

2号店は裏口があり入り口面にはドア以外窓もございます。

店内全面換気を行い、席は対面しないよう真ん中にテーブルを置き、ロの字状態で椅子を設置予定です。

またオードブルなど注文することになりますが、

使い捨ての紙皿、コップなどご用意致します。

当日はご参加される方の検温、アルコール消毒など

ご協力いただき、体調確認も行わせていただきます。

尚、ご心配な方、ご不安のある方は現在参加になって

おりましてもご遠慮いただくようお願い申し上げます。

今回は忘年会というより、日頃トレーニングを頑張る

ターゲットJINのお客様皆様の顔合わせ、交流会と

させていただきます。

そのような予定でございますので、また変更など

ありましたらご連絡させていただきますので

宜しくお願い致します。

 

本日私は午前中75分のヨガレッスンを行い、午後からの出勤です。

お1人キャンセルになりましたが、5名様連続です(^^)/

K様

今日もまだ右膝の痛みがあり、ヒップリフトから

行いました。

 



片足立ちでのバランスをとりながら膝の曲げ伸ばしをしましたが

右足をあげた時に全然バランスがとれず

新たな発見があり課題もできました。

しばらく様子をみて行いましょう。

最後はお尻歩きを5往復頑張りました。

 



来週も頑張りましょう。

 

出張ヨガ・カフェラインにて有金様・N様

有金さん痩せました?とそこからはじまりました。

わかりますか?と

2kg痩せたそうです。

Nさんもお痩せになりましたが

ヨガだけではなくファスティングも同時に

行っています。

どちらも頑張っているので効果が表れて

参りました。

今日はストレッチポールを持っていきました。

お二人とも気持ちよかったようでした。

来月も宜しくお願いします。

 

lineに香織さんがいらして、お土産いただきました。

ありがとうございます。



 



 

12月25日香織さんの演奏会がまたまた

カフェlineであるそうで、私も行きたかったのですが、

金曜日のお客様がいらして今年は行けなさそうです💦

残念😭

去年はクリスマス暇で?(笑)

スタッフと参加させていただきましたが

本当に素敵な演奏会です。

是非オススメですので、ご希望の方は紀子まで

お問い合わせください!

香織さんのCDも好評ですよ😄

 

仙田様

今日はベンチプレスを久々に行いました。

いろいろ悩みながら特に難しいベンチは

女性の方は皆さん得意ではないですが

確実に上達はしていますので

めげずに頑張りましょう。

 



私もベンチは本当に難しくなかなか

2.5kgの壁が破れずにいます。

仙田さん頑張りましょう。

 

後半はステップです。

もう汗をたくさんかく必須です。

楽しく今日も動けました!

 



 

来月も宜しくお願いします。

 

S様

腰の調子がまだよくなくて

今日は本当に久しぶりにブルガリアンスクワット

行いました。

ヒップリフトは腰の様子を見ながら

進めました。

 



 

レッグエクステンションはSさんが

1番女性で重たい重量できるのではないでしょうか?

スクワット以外は頑張るSさん(笑)

 



 

腰の調子が良くなったらデッドリフトもやりましょうね。

 

O様

今週は2回目。まだ腹筋が筋肉痛とのことでしたが

今日もツイスティングシットアップもやりました。

ブルガリアンスクワットが大嫌いなOさん。

前回は下半身メニューでしたので

今日は上半身メニューで

ラットプルダウン

ロープーリー

リバースプッシュアップを行いました。

来週も頑張りましょう。

お仕事も頑張って下さい。

 

岩崎担当

Y様

ベンチプレス実施

今日は珍しく最初フォームが安定せず。

その為、セット間で背骨の可動性を出すエクササイズや肩甲骨下制の練習を実施。

すると徐々にフォームが安定してきました。

フォームが安定してからは軽く感じたようでそこからは順調にこなすことが出来ました!

この調子で次回も頑張っていきましょう!

 

吉次様

本日はデッドリフト

12月6日の大会出場のため調整しながらも重量を挙げておられました。

ご自身で上手く調整できているようで本日初めて担当させて頂きましたが参考にさせて頂くことも

多く、是非大会では頑張って頂きたいと思います!

話の流れで大会出ましょうよ!

と誘われまして、私も出てみようかな、、、、と

まだ確定ではないですがそのつもりで練習していきたいと思います!!

 



 



 

 

小屋担当

O様

本日のスタートはO様。

なぜかデッドリフトをしばらくやってなかったのでヘックスバーで感覚を思い出しました。

デッドリフトのスタートポジション作るの大変ですよねぇ。

イナバウアーくらい反ってるつもりでも意外と反れてなかったり(-_-;)

綺麗な脚を作るためにはももうら大事です。マスターしましょう!

 

 

石塚玲奈様

石塚様は普段夜にいらっしゃるので今日が初めましてでした。

カッコイイ自転車にかっちょいいメット被って登場した玲奈さん。かっこよかったっす。



シャーリバン🎶シャ~イン‼️シャーイン🔥

宇宙刑事のようでかこいいね♥️

ベンチプレスは私のミステイクで重い重量からスタートしましたが余裕でいけちゃいましたね!

フォームも綺麗だしトレーニング歴半年とは思えません。

 



 

 



 

まだまだ伸びしろがありそうです!

 

 

相羽様

仕事の都合で本日がラストのトレーニングの相羽様。

トレーニングのモチベーションが高く、辞めた後も自主練したいとのことで、ダンベルでできる胸トレをレクチャーしました。



バーベルとは違った刺激に喜んでらっしゃいました。

今後も怪我無くトレーニングを楽しんでください!

 

 

石塚純一様

奥様に続き担当させて頂きました。

とにかくトレーニングに対してモチベーション高い!!

前回より少し回数減りましたが問題なし!誤差です!

ベンチ後半はパンプアップしました。

挙がらなくなってから3回サポートで。パンプアップ気持ちよさそうでした。笑

また夜に勤務あればよろしくお願いします!

 

 

 

ここからは筋肉伝道師宮本直哉担当

渡邉様
自宅でベンチプレスのグエンプログラムをやって来られてからのパーソナルと言うことでかなりお疲れの様子です。

と言うことで本日はスタティックリポーズ(静的軸体操)で軸を作りカラダを緩める体操を始めに行いました。



そのあとベンチプレスで左半身の痛みが気になると言うことでしたので、フォームチェックし、フォームの修正をかけさせていただきました。

以前から渡邉さんのグリップをどうにか修正したく思っておりましたので今日はグリップに焦点を当ててご指導させていただきました。

親指を立てて親指と人差し指でビンで止めるようにバーベルを押さえてもらいリストを名一杯倒して行っていただきました。



よし‼️作戦成功✨ブルドッググリップの完成です。

今日はフォーム練習でもありますので軽いウエイトでやっていただきました。

リスト倒すだけで、体幹の動きも柔らかさがでてきました。



どうでしょう?
「はい🎵ノンストレスです👍」と大喜びの渡邉さん😃

よし‼️これでいきましょう🎵

 

 

Y様
いつものようにダイナミックリポーズを入念に行いました。A2タイプの意識を持ってやっていただきました。所々で固さ、特に肩、腕の意識が強くなるが為に脊椎の動きに制限がかかっているようですので、特に肩、腕の脱力をテーマにご指導させていただきました。

自宅でもリポーズをやられているようですので、来られる度に精度高くなって来ております。

ベンチプレス
グリップを修正。ブルドッググリップをご指導させていただきました。


これをすることで脊椎の動きがでてきました。セット終わる度に改善点を上げ修正しながら。軽い重量でセットをこなしていただきました。アップも含めトータルで30setはいってしまったかもです。三頭筋がパンパンに腫れ上がった様子です。うらやましい‼️パンプが懐かしく思える今日この頃の私です。ずーっとパワーリフティングの練習の為、低レップでしばらく行って来ておりますので・・・。大会終わったら私も中高レップで大容量のセットでトレーニングするぞ~🔥🔥🔥

Yさんの目標であるベンチプレス100㎏必ず到達させてみせます。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

神戸様
神戸さんのベンチプレスライバル中内さんは先日85㎏×4repと記録更新致しました。さあ本日の神戸さんは如何に?

メインセット






83,5㎏×3rep⭕成功✨
83,5㎏×3rep⭕成功✨
83,5㎏×3rep⭕成功✨
83,5㎏×3rep⭕成功✨
83,5㎏×2rep❌惜しくも失敗😢⤵️⤵️
失敗の要因はバーベルの下ろす位置が全てのセットですが2rep目から極端に下(足の方向)に下ろしてしまい落下してしまい上げる際に前腕骨から外れてしまい力がバーベルに伝わらないようです。
これを修正することを目的としてベンチプレスを軽いウエイトで40㎏×5rep×2セット行いました。これから記録伸ばす為にも軽いウエイトでのフォーム練習が必要になります。プログラム考えておきます。

補助種目


ダンベルスカルクラッシャーで三頭筋をバーンアウト

仕上げは血流制限ベルトを巻きナロープレスでパンパンしゅたね~🔥🔥🔥気持ちよさそーです。



うらやましいなあ🎵私もはやくパンプアップさせたーい😃ちゃしょー♥️

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について