BLOGブログ

2020年11月28日

ブラックフライデー

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル



こんにちは。ブラックフライデーがお得だから何か買いたいけど、買いたいものがない小屋です。





みなさんはブラックフライデーで何か買いましたか?





欲しいものがある方はこの週末までなのでオンラインショップをチェックしましょう!









小屋担当





丸橋様





毎週土曜日にいらしてますが、時間が合わず1ヶ月半ぶりにお会いしました。





最後に会った時はトレーニングフォームや、柔軟性にかなり不安があってご本人も不安気だったように思います。





久しぶりに会うとトレーニングが楽しくてしょうがない!もっと出来るようになりたい!そんなポジティブな表情でした。





メインのスクワットはじっくりウォームアップしながら確認。素晴らしい!









95kg×3セットこなしました。





目標は年内に100kgで3セットやりたい!





目標に向けてじっくりコツコツやっていきましょう。













U様





数週間ぶりにお会いしました。





私はU様のゆったりとした雰囲気にいつも癒されます。





トレーニング前に股関節周辺のストレッチをやりました。いやー、硬かった!笑





お家でもストレッチしましょうね!





下半身のトレーニングをやりましたがキツくても弱音を一切言わずメニューをやりきりました。





ナイスガッツ!





また明日も頑張りましょうね💪🏼

 

こんにちは。NORIKOです。

本日久しぶりに午前中家にいました(*^^*)

岩手の伯母が送ってくれた生のアワビも不在で取りに行く時間もなく

郵便局が閉まる・・・(>_<)・・・不在の繰り返し。

今朝無事にとってきました!!!

伯母さんいつもありがとう!

 

今日の担当はX様

今日は久しぶりにブルガリアンスクワット行いました。

ヒップリフトも35kg×10

レッグエクステンションも4セット

久しぶりの種目もちゃんとビッグ3やっているので

衰えていないです(^^)/

お話ししながらあっという間でした!

次回は苦手ですがベンチプレス頑張りましょう。

 

 

 

ここから筋肉伝道師宮本直哉担当

古川様
古川さんはB1タイプでいらっしゃいます。今日はB1タイプのシュラッグ(肩回し、股関節回し)をご指導させていただきました。シュラッグの構えの肘のポジションこそ脊椎の連動性を出す上で重要になります。その意味を理論的に解説し重要度をより理解した上でシュラッグを行っていただきました。

シュラッグでの構えからのスクワット
これおすすめです。背骨が動き柔らかくフルスクワットできるようになります。

準備が整ったところでバーベルスクワット

かなり精度が高くなって来ております。



今後の課題はより深くしゃがむ‼️これをテーマにがんばりましょう。



入会されて初🔰ベンチプレス
マニアックに攻めても頭パニックになりますので、まずはカラダで覚えていただくことに致しました。



単純に高いブリッジを組みその姿勢を崩すことなく、肘を曲げ伸ばす。このことを徹底させていただきました。



さすがにスポーツインストラクターのお仕事をやられておられるだけあって直ぐに順応されます。



これからどんどんマニアックにご指導させていただきますのでおっ楽しみに~👍😃

 

 

 

 

N様
嫌よ嫌よも好きのうち~😃とはよく言ったものです。いつも辛い‼️苦しい‼️嫌って言われておられる割には当ジムに通われて2年以上が経ちます。更に最近ではマイリストストラップ、エルボーガード、ベンチプレス用の滑り止めシートを購入。今日は新たにワークマンでデッドリフト用に靴底が滑らないシューズを蒸着🔥🔥🔥やる気を感じます。

そりゃそうでしょ。Nさん最近出場されたゴルフコンペで優勝続きですから😃

スクワット
フルスクワットをテーマに積み重ねてきた結果が身を結んで来ております。

ベンチプレス
アセンディングセット法
28㎏×5rep⭕クリア
29㎏×5rep⭕クリア
30㎏×5rep⭕クリア
よし❗前回よりも精度も高くなってきております。もう少し精度高くなりましたら1㎏重量を重くしていきます。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

陽向君
ジムに来るや否や、直ぐにオーディオいじりはじめ鬼滅の刃の曲に変えてテンションハイ🔥🔥🔥

さあやるぜよ🔥
今日もベンチプレスを中心にやりたい‼️と希望。

ウォームアップセットからメインセット20㎏までトータル10set。



さあスクワットやるぞ‼️
もう少しベンチプレスやりたいです。

ノー‼️スクワットは凄く大事なエクササイズである‼️やるぞ‼️

10㎏×10rep
なんじゃ⁉️そのフォームはしばらく最近スクワットから逃げてたぶん精度下がっとやないかーい‼️こらー💢😠💢

「左膝が痛いんです😢⤵️⤵️」
そうなのか?じゃあ今日はスクワット中止にする。今日は信じてやるかー‼️

新たにベンチプレス


15㎏~10㎏×10setでフォーム練習。
ベンチプレスに関してはかなり精度が高くなってきました。まさに好きこそものの上手なれ~👍です。

今後はスクワット、デッドも本腰入れてもらうからなー🔥🔥🔥

 

 

 

吉次様

 

お子さまとご一緒に来られました。

いつものようにお絵かき~✍️

とても上手です👍

 



 

吉次さん手根骨の痛みはどうでしょう?
パワーリフティング3種目にはもう全く影響ありません❗とのこと😉👍✨

と言うことで完全復活の吉次さんです。
12/6千葉県パワーリフティング国体予選間に合いました。一時はどうなるかと思いましたが、予想よりも回復が早く~・・・て言うか私は予想しておりました。完全休養していたならばきっとまだ治っていなかったでしょう。ちゃんとトレーニングを継続したからここまで早くに回復したのです。正しいトレーニングは成長ホルモン、テストステロン他たんぱく質合成ホルモンを多く分泌しますので、組織の回復が著しくおきます。だからこそ筋肉、腱、骨、靭帯をも肥大させる効果がある訳です。筋トレって素晴らしいでしょ😃ボディーメイク、ダイエットのみならずに怪我からの早期回復にも物凄く良いんです。

本日の吉次さんはベンチプレス
手根骨の痛みがなく出来る幸せを噛み締めながらアップ開始🔥🔥🔥

大会まであと一週間❗急ピッチでベンチプレス調整していきましょう🎵

メインセット
試合形式けつつけ、胸止めコールつき


75㎏×1rep⭕クリア
77,5㎏×1rep❌残念💧
70㎏×2rep⭕クリア
70㎏×2rep⭕クリア


9月のパワー大会でのベンチの記録が75㎏ですので75㎏上げられました。完全復活です。約1ヶ月半ベンチプレス重いのやられておられないにも関わらずに凄いです。もし継続されていたならば?と思うと・・・。大会まであと少しです。
来週月曜日パワー大会前夜祭やりますのでコンディション整えておいてください‼️

ドキドキ😍💓

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------





ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について