BLOGブログ

2020年11月29日

日曜日のスタート

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

週末日曜日も元気にスタートしました!

今日はYさんの担当から行いました。

明日はテストだそうですがトレーニングにきて

くれました。

今日はベンチプレス32.5kg×10

3セット目は7レップで撃沈致しました(>_<)

残念・・・しかし中1でこの強さはさすがアスリートです。

来月もまた頑張りましょう。

 

2号店に移動して佐々木様のヨガを担当致しました。

今日も手首・足首・股関節の動きをメインにすすめました。

今日は少しお久しぶりですが、左右差が気になりましたが

意識的にどのように体を動かすか確認できたので

ご自分でのトレーニングでも偏りを直せるかと

思います。



 



 



 

足首も以前よりもすごく動きが良くなりました。

新店舗てはゆったりシャバアサナもできます。

 



 

佐々木さん

またお時間見てヨガしにいらしてください。

 

O様

昨日はたくさんのお稲荷さんありがとうございました!

いつも感謝致します。

今日は焼き菓子を私とまゆちゃんにくださいました。

ありがとうございます。

今日のトレーニングはスクワット

レッグエクステンション

レッグカールと足攻めです。

インターバル少なくチャッチャとこなしてくださるOさん(笑)

今日もお話しながらですが、しっかり足にきかせていきました。

楽しいお話も毎回楽しみです(^^♪

次回の今日の続き話し楽しみにしています。

 

U様

今日は初「有酸素運動をやってみたいです!」と

積極的におっしゃってくださり

ステップを行いました。

最近ステップ人口増えております!(^^)!

1回やると汗がすごいので特に女性には人気です。

Uさん初ですがとても上手にできました。

今日は基本的なステップを覚えたので

また次回はバリエーションを楽しみましょう。

 

小屋担当

 

日沢様

体験後初トレーニングにいらっしゃいました。

高身長イケメンでした!

初回なので色々とお話伺いながら進めしたがトレーニングや栄養についてご自身で沢山調べて取り組んでいるようで拍手を送りました。

胸のトレーニングは訳が分からないのでほぼやったことがありません!ということなので胸の優先順位を上げてベンチプレスにチャレンジ!

初めてベンチプレスやる時はとにかくフォームがキツイ。笑

日沢様も最初は苦戦してましたがラストのセットはイメージできて安定しました。

 



 

 



 

 

反復してマスターしましょう!

 

 

工藤様

前回痛みがあった肩は重症でないようでよかったです。

肩関節は自由に動く分、非常に繊細でちょっとした負荷のかかり方や、ズレがあると怪我のリスクがグーンとあがります。

高重量を扱う人は特に注意が必要になります。

工藤様は今日はバーベルは扱わず、軌道修正と痛みの緩和に繋がるエクササイズで調整。

まずはしっかりと痛みや違和感を排除して改めてベンチに取り組みましょう!

 

 

親思いの ツルツルjoyです

kさま ベンチ担当させていただきました

フォームを綺麗に整いました

最後のバー軌道確認しても 垂直に動かせてました

すばらしいです

誰がみても 綺麗に動かせてました

ありがとうございました

 

 

 

代表担当です。

太陽君
スクワットから行いました。
太陽君のスクワットの課題はボトムポジションでの骨盤後傾の修正です。
そこで最近自分のスクワットトレーニングフォームでの気付きがありまして、骨盤後傾修正にはこれだろう❗という必殺技があります。実は私、来週12/6(日)パワーリフティング千葉県国体予選出場する予定でして、それに向けて調整中です。
そこであらゆるスクワットのフォームを試してしっくりきたフォームがあります。大きく変えたのはバーベルを担ぐ場所です。今までよりもシャフトを高い位置に変えて行うようにしました。するとボトムポジションで骨盤の安定が出て股関節のブレがなくしっかりと軸ができ楽に立つことが出来るようになります。

太陽君は私と同じBタイプです。
よって軸ポイントが首の付け根、股関節、足底になります。ただ私は同じBタイプでもB2クロスタイプで太陽君はB1パラレルタイプです。胸のたわみを使う私と背中のしなりを使う太陽君とそこの部分は違いますが、首の付け根、股関節、足底の骨を軸とするのは同じです。

よって担ぐ位置を私と同じようにすればきっと仙骨がしっかり立つに違いないと思い実施してもらいました。

アップ開始
20㎏×5rep😁👍バッチリ~予測的中🎯
過去最高の精度の高さです。


今後はBタイプのクライアントにはハイバーを推奨していこーっと🎵



フォーム練習
20㎏×5rep
20㎏×5rep
20㎏×5rep
20㎏×5rep
20㎏×5rep
20㎏×10rep
20㎏×10rep
20㎏×10rep

しばらく軽いウエイトでフォーム練習をしていきます。

ベンチプレス
フォーム練習。レッグドライブの骨(コツ)、バーベルの上げ下ろしの軌道、ブルドッググリップ等をご指導させていただきました。ベンチプレスも過去最高の精度の高さとなりました。



しばらくフォーム練習をしっかり行っていき、フォームが安定してきたらチコっとずつ重量を上げて行く予定です。


おっ楽しみに~😃

 

 

 

柴崎様
本日パーソナル2回目です。学生時代ラグビー🏈をやられておられただけあって良いカラダをされておられます。ポテンシャルも相当に高そうです。

スクワット
今日はメインセットで2回目と言うのに既に80㎏×8rep😁👍も~



前回の体験パーソナルを受けられてから他のジムでもスクワットをしっかりとやられたこともあり精度も高くなって来ております。

B1タイプと言うことでハイバースクワットでやっていただきました。

バッチリこのフォームはまりました。



ポテンシャル高そうですのでパワーリフターへスカウト‼️
「来年パワーリフティング大会出ましょう‼️」すると意外にも2つ返事で「はい‼️」とかえって来ました。

どうやらYouTubeでもパワーリフター系の番組をよく見られており、パワーリフティングカッコいいですよね✨と
嬉しいのう😃よし来年パワーリフティング大会一緒に出ましょう‼️

これからより一層指導に熱が入ります。

クライアントの皆さんも是非来年パワーリフティング大会一緒に出ましょう🎵

 

 

長野さん

スクワット



来られる度に精度高くなっております。

骨格の動きをイメージする能力が高く、私のアドバイスを直ぐに受け入れてカラダを素直に順応させ使うことがお上手です。さすがスポーツインストラクターですね🎵長野さんはダンスレッスンインストラクターです。

みぞおちの骨(レッシュ理論で言う5ポイントのP2にあたる骨)も今日はだいぶ可動してきました。ここが動けさえすれば全ての動作のパフォーマンスが上がることでしょう🎵

ベンチプレスも精度高くなってきたー😃

アセンディングセット法



37,5㎏×5⭕クリア

38,5㎏×5⭕クリア

39,5㎏×4❌おっしい💧

次回リベンジ期待しております。

 

 

 

 

中内様
宣言‼️来年パワーリフティング出場大会表明‼️

中内さんも先程投稿した柴崎さんと同じようにパワーリフター動画をずーっと見てたらしいんです。同じ日に凄いですね🎵パワーリフターブーム到来か~😃93㎏級宇佐美選手のYouTube動画をずーっと見てたとのこと。実はこの宇佐美選手私と年が近く良く若い頃全日本でご一緒させていただきました。今も宇佐美選手はマスターズで活躍中です。私も来年大きい大会で大暴れするぞー🔥🔥🔥

と言うことでパワーリフターモードで本日はスクワット‼️

ここんとこスクワット、ベンチプレス共に記録更新続きの中内さん。

今日もYouTube動画で成功✨のイメージは出来上がっております。

アセンディングセット
130㎏×3rep😁👍⭕クリア
132,5㎏×3rep😁👍⭕クリア
135㎏×3rep😁👍⭕クリア
WINNER👊新記録達成‼️おめでとうございます。

おかわりセット‼️


137,5㎏×3rep😁👍⭕



なんとクリアしてしまいました。爆伸び~👍パワーリフティングやめられないでしょ⁉️


おめでとう🎂ございます。



来年パワーリフティング大会一緒に出ましょうね🎵

 

 

 

K様
最近スクワットの調子を崩されております。今日のコンディションはいかがでしょうか?大丈夫です👍調子よさそうな表情です。

スクワット
ウォームアップセットでは本調子とはいきませんが・・・
サイクルトレーニングやることに
107,5㎏×5rep⭕クリアしたものの重そうです。フォームの精度もいつもより低い様子です。仙骨の後傾が後半のレップで出てしまいます。MAX135㎏なのでこの重さでフォーム崩れるのは良くありません。思いきって今日はフォーム練習に切り替えさせていただきました。



怪我の恐れもあります将来的に記録を伸ばすためにも、もう一度しっかりとフォーム練習をして作り直して行く必要がありますので。

ベンチプレスもメインセットで重そうでしたのでフォーム練習に変更させていただきました。



記録が停滞してきておりますので思いきってトレーニングプログラムの変更を致しましょう🎵

今まで低レップでのトレーニングをやって来ましたので、自力アップの為にも量のトレーニングプログラムに変更致しましょう🎵

ビッグスリー10×10法で行います。
おっ楽しみに~👍

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について