BLOGブログ

2020年11月30日

忘年会🍶

4スタンス理論 サプリメント スクワット ダイエット パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

忘年会のお知らせはご来館の際に、ご参加の方に

お渡しさせていただきます。

皆さんよっぽど楽しみにいてくださっていたようで

「なくならなくてよかったです!!!」と

お話ししてくださいます。

当日の注意事項をかいたご案内をお渡しいたしますので

スタッフにお声がけください。

 

今日は12時からY様

ヨガの担当です。

2カ月たちますが、ずいぶん体が使えてきております。

今日も肩甲骨周りメインで動きました。

太陽礼拝もスムーズに力が抜けて今日は

本当によかったと思います。

土日休んでゆっくりされたそうでそのおかげでしょうか?

いつも忙しいYさん休みも大切ですね。

明日はデッドリフト頑張ってください。

 

お次はM様

前回は初ベンチを行いました。

今日は下半身でスクワット自重を卒業式にしました。

エッジを使いフォームも綺麗ですので

次回からラックアップの練習を10kgで行いたいと思います。

 



 

ブルガリアンスクワットも

足がプルプルするといいながら頑張りました。



 

足元強化されてきています!

腹筋も最後まで頑張りました。

次回も頑張りましょう!

 

S様

今日は久しぶりのデッドリフト

苦手意識はありますが、トップサイドでしたので

余裕のご様子でした。

 



 



レッグカールもしっかり3セットやりました。

また徐々にデッドも床に近いところからやりましょう!

代表にちゃんとご報告しておきますね(笑)

 

ラストは寝際にお越しいただきました

有金ご夫婦

淳さん・香織さん



 



 



 

淳さんは今日は昼間にトレーニングにお越しいただき

2度目のご来店です。

腰・股関節・あと淳さんは胸を開くを

ご希望でしたので、1時間かけてしっかり進めさせて

頂きました。

香織さんは最初のダウンドッグでゆがみがみられましたので

そこを意識してすすめました。

淳さんは全体的に体が固いので

常にリアクションが大きくて(笑)

淳さんの気持ちよくのばされているお姿をみれて

良かったです。

本当に仲良しですね。



 



 

またお2人でのご来店お待ちいたしております。

 

 

小屋担当

海老原様

最近忙しかったようで私はお会いするのが1か月ぶりでした。

少しお疲れな感じはしましたが、色々とお話しできてなんだか安心しました。

トレーニングは課題のモモ裏とお尻をハーフデッドリフトで動かしました。

 



べテランなので間隔が空いててもフォームがめっちゃ綺麗です。

 



 

12月は予約いっぱい入ってるのでたくさん動きましょう!無理はしないでください!

 

 

有金様

テニスプレーヤー有金さん、本日は少々お疲れ気味でした。

プレイの課題について教えて頂きました。

ただプレイするだけでなく、客観的にご自身の動きを分析して「なぜ?」を持つことで競技寿命が延びると思います。

今の自分にはどんな動きがフィットするのかを考えてる有金さん、素敵です。

苦手な胸椎の動きを丁寧に修正しました。

 



 

 



 

コンディショニングトレーニングはご自宅でもできるので続けてやってみてください。

 

石塚玲奈様

石塚玲奈さんから新店に移動してセッションでした。

初の新店でしたが、広くていいですね!

暴れても大丈夫な広さです。

前回のベンチプレスを頑張ったご褒美はバッチリきたようです。よかったよかった。

もも裏とおしりにピンポイントで刺激が入るハーフデッドリフト〜

 



 

 



フォーム綺麗なのでぷるっぷる〜

締めは

ランジウォーーク!



脚も筋肉痛間違いなし!お疲れ様でした!

O様

O様も初の新店です。

新店なのでNORIKOさん担当かと思いきや私です。笑

肩周りに激痛マッサージからスタート

ベンチプレス、ラットプルダウン、ショルダープレス、フレンチプレス

上半身全体を動かしました。

沢山動かして少しでも肩こりが良くなりますように。。

 

海老原守様

予約は入っていませんでしたが、ハプニングで守さんのトレーニングも担当!

今日も明るい守さんです。

本店のラックに慣れてるのでベンチプレスは少しやりずらさはありましたが、メインセットはなんとかクリア!



補助セットはケツあげ禁止!で3セット

キツそうでしたね笑

また機会あれば新店で暴れましょう!笑

 

 

 

 

代表担当

N様
ゴルフパフォーマンス向上目的で通われておられます。本日のワンポイントアドバイス。Nさんは4スタンスタイプで言うA2パラレルタイプです。パラレルタイプの正しい立位姿勢での頭蓋水平ポジションは鼻先と耳の穴が水平(少し顔が上向き)になるポジションです。このポジションで首を左右に動かしていただくとわかると思いますが、柔らかく動くんです。

それに対してクロスタイプ(A2、B1)の頭蓋水平ポジションは目尻と耳の穴が水平(少し顎を引いた位置)です。

Nさんにクロスタイプの頭蓋水平ポジションで首を左右に動かしていただくと、首のつまり感が強く動きが悪いです。

よってゴルフスイングでもこの頭蓋水平ポジションをしっかりと自分にあう状態で行うことが重要になります。

いつものリポーズ(軸体操)をパラレル平面を意識して行っていただきました。

ヘックスバーデッドリフト
ファーストプルの骨格ポジションを徹底的にご指導させていただきました。
しばらく軽い重さでフォーム練習させていただきます。

ベンチプレス
アセンディングセット法
本日も記録更新されました。
おめでとうございます。
29㎏×5rep
30㎏×5rep
31㎏×5rep

最後はいつもの血流制限トレーニングで終了。

 

 

 

N様
ベンチプレス
アセンディングセット法
83㎏×3rep⭕
84㎏×3rep⭕
85㎏×3rep⭕
新記録達成‼️おめでとうございます。
「凄く軽いので90㎏狙いでMAXチャレンジさせて下さい‼️」と長島さん。
承知致しました。とプレートを付け替える時にあれ?😓長島さんごめんなさい💧重量間違いでした。最後のセットは80㎏でした~💧本当に申し訳ございません。
「どおりで~🤭」MAXチャレンジやめておきます。

83㎏×3rep⭕
そのあと70㎏×3rep×3setでフォーム練習。



受けのポジション、前腕骨の軌道を特に修正させていただきました。



 

ラックアップの重要性が本日一番の学びとなったと思います。

 

これからフォーム作って行くためにも量のトレーニングが必要になります。

少し軽めで多くのセットを組んだプログラムにしていきましょう🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

藤井様
スクワット
メインセット50㎏×10×3set



よし❗担ぎもいい



精度も高くなって来ております。



ダンベルランジ
メインセット15㎏×10×3set

4スタンスリポーズ
A2パラレルタイプシュラッグ
A2パラレルタイプのシュラッグをご指導させていただきました。
特にスタートの肘の位置が重要で 各4スタンスタイプごとでインパクトの瞬間の肘の位置により、背骨の柔軟性が違います。背骨の柔軟性は出力発揮に大きく影響致します。背骨の柔らかさにより末端両腕、両足への力の伝播がスムーズになりますので効率良く出力発揮されます。

シュラッグエクササイズにより肘のポジションを決めながら背骨を動かすルーティンを行うことで、この後の動作がうまく行き、最高のパフォーマンスを発揮出来るようになります。

私は必ずバーベル試技の前にこのシュラッグを行います。

勝負の前のルーティンにシュラッグはおすすめです。

クライアントの皆さんも是非ルーティンにシュラッグを入れてみて下さい‼️

効果必ず実感できると思います。

 

 

 

吉次様
いよいよ千葉県パワー国体予選まであと6日です。仁より吉次さんと私の二人が出場致します。

減量途中経過をお知らせ致します。
今回国体予選は当初出場する予定ではなかった為準備期間も短く急ピッチで体重調整とパワー記録のピーキングを作っていきました。

11/3に出場を決意してそこから減量も開始‼️体重67,5㎏からのスタートです。
現在60,3まで落ちました。国体予選は59㎏級のパワーリフティング最軽量級です。



なぜこの階級?と思われるでしょう。それは来年の全日本クラス、世界大会を視野に入れて自分が活躍できるのはこのクラスだからです。必ず来年皆さんをあっと驚かす成績を残してみせます。
仁ファミリー代表者として証明してみせます。

今日が最後の重いトレーニングの日です。試合を想定してパワー3種目トータルで何㎏上がるかやってみましょう🎵

スクワット
第1試技140㎏クリア⭕しかし重い💧
聞いたところ昨日家族👪サービスでアスレチックでかなり体力を消耗したらしいんです。家族の為です。やむを得ないでしょう。



第2試技145㎏上げるも途中で一旦バーベルが下がりましたので失敗😵💧❌

⭕記録スクワット140㎏

ベンチプレス
第1試技70㎏⭕クリア
第2試技75㎏⭕クリア
第3試技77,5㎏❌惜しくも失敗

⭕記録ベンチプレス75㎏



デッドリフト
第1試技155㎏⭕クリア
第2試技160㎏⭕クリア

いつものB1シュラッグルーティン



ファースト🔥



きたー😃



フィニッシュ‼️



⭕記録デッドリフト160㎏

🌟トータル375㎏

手根骨の怪我からの復活‼️素晴らしいです。一時は大会出場も無いかと思われましたが、9月の県大会とほぼ同じ記録まで戻りました。あとはコンディション整えていけば目標の400㎏もあるかもです。
期待しております。

 

 

 

神戸さん
開口一番
「先日のパーソナルで大胸筋&上腕三頭筋の筋肉痛が酷くて~🤭」
と言うことは今日はスクワットしかないですね😉👍✨ちゃっしょ~♥️

嫌な顔をされしぶしぶとスクワット
最近ベンチプレスばかり頻度高い分、下半身の頻度が落ちております。将来的に年齢を重ねて足腰が立たないとならない予防の為にも今からスクワットです。



あちゃー💧久しぶりのスクワットだけに精度が高いとは言えません。これは危険なフォームです。よし今日のスクワットは軽めのウエイトでフォーム練習に変更致しましょう‼️「はい🎵😄」と満面の笑顔の神戸さん。

フォーム練習も大事なトレーニングです。毎回ウォームアップではスクワット必ずやるように致しましょう🎵きーまりっ‼️

ネガティブチンニング


10×3set

アームカール


10㎏×20rep
10㎏×15rep
10㎏×10rep
10㎏×10rep
10㎏×10rep

血流制限ベルト蒸着‼️
ハンマーグリップダンベルカール
2,5㎏×30rep
自重×20rep
自重×20rep

上腕二頭筋パンパンしゅたしゅたしゅたね~♥️

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について