BLOGブログ

2020年12月02日

12月になりましたね!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

いよいよ12月、今年も残すところあと1ヶ月ですね。

何かと忙しくなる季節ですが、頑張ってトレーニングしましょう!!

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト実施。

前回より重量をあげ5回5セット実施!

ご自身でよい時悪い時の違いがわかってらっしゃるので、今回は重量が増えたにも関わらず

なんとか耐えて、良いフォームを維持しようと頑張ってらっしゃいました。

今までの地道なフォームづくり、ご自身の意識の高さ、様々な要因があると思いますが

とても良い方向へ向かっている気がします!

このままのペースで頑張っていきましょうね!!

 

F様

スクワット、デッドリフト実施

先週課題が見つかり、うまく行かない場面もあったのですがめげずに今週も来ていただいてありがとうございます!

効果、成果をあげるのはコツコツと地道な積み重ねしかありません!継続あるのみ!です!

そして、ペース良く来館できているのでフォームもだんだんと上達してきました!

まだまだ、肩甲骨の使い方や背中の意識など必要ですが、ご自身でも『上手く使えてない』感覚が

分かってきたようなので、これからさらにハマっていくのではないかと思います(笑)

どんどん通って身体を変えてくださいね!

またお待ちしてます!



 



 

あっくん

今日はスクワット、ベンチプレスのフォームづくり

スクワットはだいぶフォームも安定してきて身体の使い方が上手になってきました。

なので、後半はベンチプレスのフォームづくりを行いました。

大人でもベンチプレスは難しく感じる方が多い中、素直に聞いてくれているので

少しずつ形はとれるようになっていたので、また次回フォームづくり頑張りましょう!

最後はバランスボールを使って遊びながらトレーニング!



同じ事ばっかりだと飽きてきてしまうので遊びの中にトレーニング!



正にあっくん背中主動のパラレルタイプの動きです。

 

また来週待ってます!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

私の大大大ミスで・・・今日は2号店の電気が

とまりました(>_<)

停電???何々?

あ!!!電気契約してなかった・・・

チーン・・・・・・涙

自分の情けなさ・・・

にあきれてへこみました。

 

ちゃんと無事に契約して入居した日にちからお支払い

します。とお伝えしました。

3時間後につきます。と言われましたが30分ほどで

復旧致しました。

忙しくて頭回っていませんね。。。

気を付けます。

 

今日はKさんから担当致しました。

今日はマットの上で全てエクササイズしました。

靴は必要なしです。



 



 

ヒップリフトも慣れてきました。

内転筋のエクササイズと大殿筋トレーニングも行いました。

今日も最後まで頑張りました。

今日から朝は置き換えダイエット食に変えたそうです

ので今月中に少しでも体重が減ることでしょう。

Kさん頑張りましょう!

 

一旦葛飾区までレッスンに行きました。

今日は月初なので新しい振り付けを考えなくては

いけなくて早めに行き練習しました。

2号店でもひっそり踊っています(^^♪

レッスンよりも振り付けを考えるのが実は大変。。。

インストラクターあるあるです!(^^)!

帰りましてOさんの担当です。

今日は久しぶりに本店で行いました。

少し腰が痛いとのことで

ストレッチ多めの軽いトレーニングをお願いされました。

腰のひねりのヨガの動きも入れて

ペルビック体操も行いました。

お帰りの際「今日は楽しかったです!(笑)」と

お帰りになりました・・・

次回はブルガリアンスクワット覚悟してください(笑)

 

 

ここから代表担当です。

女性H様
体験パーソナル
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・バーベルスクワット
現在他のパーソナルジムに通われておられそちらがあと一回で終わると言うこともあり体験パーソナルを受けて本日体験に来られました。さすがにジムで通われておられるだけあってカラダの使い方上手で教えやすかったです。

もちろん本日ご入会されました。

新たにファミリー👪となりましたので皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

いっくん&あっくん

軸トレーニングとして遊びの要素を取り入れました。

手押し相撲です。



正にこれこそ軸のある人ほど強いのです。

常に土踏まずの水平圧が強い状態でなければなりません。相手を押しだそうと意識が末端(両腕)のみに向かうと両足底の踏み圧が抜けて直ぐにバランスを崩して転倒してしまいます。常に脊椎を垂直方向にコントロールする能力を養成していかなければなりません。これは全てのスポーツの基本。いや日常動作の基本です。人は皆二足歩行ですので。常に垂直方向のベクトルが向いていなければバランサーとしてあちらこちらの筋肉を作動させて立つことになります。常に筋肉に頼る生活を送るとカラダの柔軟性、操作法が固くなります。更には常に筋緊張の持続により首懲り、肩凝り、腰痛等・・・健康にも悪影響を及ぼしてしまいます。
先ずは二人同時にリポーズ(体幹軸体験)
精度もどんどんあがって来ております。

と言うことで今日もしっかり軸体操リポーズから😃

兄弟同時にリポーズを行いました。



二人共に回数をこなしてるだけあって精度も高いです。

慣れて来ると理論的なお話をしてもちゃんとついてこれるようになって来ました。興味を持ち出した証拠です。

いっくんA1クロスタイプ

あっくんA2パラレルタイプ

同じAタイプで爪先に重心があるタイプですが、体幹主動面がクロスタイプは胸側、パラレルは背中側と異なります。

それぞれの特性通りの意識を入れて、リポーズエクササイズを行いました。

私はいっくん担当、あっくんは岩崎トレーナーに任せてパーソナルレッスン開始‼️

スクワット
前回のフォームでは左足の踏み圧が抜けておりましたが今日は修正できております。素晴らしい‼️



バーベルの担ぎも精度が高くなってきました。正しいスクワットを行うには担ぎ上にあります。担ぎを制する者はスクワットを制する‼️と言っても過言ではありません。皆さんも今一度スクワットのバーベルの担ぎに意識を向けてやってみて下さい。

久しぶりのベンチプレス


フォームセット追う度にどんどん良くなり記録もどんどん上がっていきました。そのことがとてもうれしそう楽しそうないっくん‼️
アップセット
10㎏×10rep
10㎏×10rep
10㎏×10rep

メインセット
15㎏×1rep あちゃー💧重い‼️
大丈夫。フォーム修正すればいっくんのポテンシャルからすれば10回はいける。
バーベルのコースと下ろす時にゆっくりおろせば大丈夫。
15㎏×5rep⭕ほらね~😃
いっくんも満面の笑み
15㎏×6rep⭕更に精度が高くなった~😃
ベンチプレスの魅力にとりつかれそうな予感‼️

次回は15㎏×10repを目標に頑張ろー🎵

 

 

高橋様
宣言‼️ベンチプレッサーとして高橋さんを育てていきます❗来年のベンチプレス大会出場を目標に一緒にがんばります🔥🔥🔥高橋さんは体重68㎏と軽量でありながらベンチプレスMAX95㎏とポテンシャル凄く高いんです。まだまだ荒削り、我流でやられて来ておられた分フォームの癖が強く本来のポテンシャルからするともっと上げれるはずなのですが・・・その辺りのフォームをしばらくは徹底して修正していこうと思っております。

と言うことで大容量のセットでフォーム練習。余裕のある重さで低レップで15セット行いました。今日はトップセットで75㎏×3repまで行いました。さすがに15setもやればばててフォームの乱れもでてきますが、どんなにばてても同じ軌道でベンチプレスを行えるまでに精度を上げていきましょう🎵



継続は力なり~

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について