BLOGブログ

2020年12月03日

子供の成長は早い!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

何日間か奥さんの実家に泊まりに行って帰ってくるとめっちゃ成長してます。

9か月ですが発する言葉が増えたりボディランゲージが増えてたり。

直近では本気のウソ泣きを覚えました。

ちょっと注意するとウソ泣き発動されます。騙されて甘いパパにならないように頑張ります!笑

 

 

小屋担当

高橋様

12月から週一でトレーニングになりました!

嬉しいです!

高橋様の苦手を見つけるためにBIG3を1週ずつ一通りやる計画の最終回。ベンチプレス。

少しベンチプレスの効果や機能など座学でご説明してからレッツベンチ!

 



 



以前も別でパーソナル経験がある方ですが、その時とまるで違うので苦戦してました。

1セットずつ復習して、竿などを使って練習してフォームを作ります。

最終セットでコツを掴みました。

来週も引き続きベンチやるのでフォーム確立しましょう1

 

 

白水様

2週連続で担当になりました。

私と何歳か違いますが同年代の方なので「あの頃」話をすると結構盛り上がります。

盛り上がったてんしょんなのか、ベンチプレスの調子よかったですね。

ウォームアップ数セット、バシッと軌道が決まって何キロでも挙がりそうな空気でした。

少し回数は落ちましたがメインの重さは下げずに3セットやりきりました。

 



 



スクワットでも課題のお尻の踏ん張りができるようになるとベンチプレスもまた伸び始めます。

焦らず頑張りましょう!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はこんなに☂降ると思わず・・・

寒い1日でした。

私の今日の担当はA様ヨガからです。

今日は下半身は動かしにくいので、上半身だけお願いします。

と、それでも休まずお越し下さり感謝致します。

ストラップを使い肩回りもほぐしました。

最後はストレッチポールにてゆっくりリラックスして

終わりました。

Aさん明日は加圧トレーニング頑張りましょう。

 

お次は有金香織様

今日は珍しく肩こりがすると、いつも下半身メインで

リクエストされるのですが・・・今日は

上半身メインで行いました。

 



 



 

香織さんとは、ヨガ&ジャニーズがペアです(笑)

淳さんがいるときにはシーン・・・とヨガですが

香織さんと2人の時はトークを交えて楽しくヨガを

行わせて頂いています。

今日はNiji-Uの話もしましたが、最終的に9割はジャニーズネタです(^^)/

いつもありがとうございます。

元気がでます(^^♪

香織さん次回も宜しくお願いします。

 

お次は本店にてT様を始めて担当させていただきました。

今日で4回目。

効率よく短時間でトレーニングしたいとご希望でご入会されました。

前回代表にタイプチェックもしてもらい

A2タイプでした。

体の動かし方など少しお話しも入れながら

今日はランジ・ヒップリフトなど

下半身メインで行いました。

あとは肩こりが酷いとのことでご自宅でもできる

ストレッチなどもご紹介いたしました。

Tさん年末に向けてまた頑張りましょう。

 

またまた2号店に戻りM様

今日は2度目のベンチプレスを行いました。

Mさん本当に覚えが早く2回目とは思えないくらい

上手に出来ました。

しばらくは10kgでしっかりとフォームきめていきましょう。

今月から週二回です。

雨の中歩いて来てくださいましたが、これも運動!

いつもそういって往復30分はかかるそうですが

通ってくださりありがとうございます。

次回も頑張りましょう。

お次はX様

やってきました苦手なベンチプレス

しかし前回よりも記録は増えています。

20kgの壁が・・・・・涙

と言っておりましたが大丈夫です。

目標を持ってまた次回に望みましょう!

Xさんに美味しそうなチーズいただいちゃいました。

 



 

これは1人じめいたします(^^♪

Xさんいつもいろいろありがとうございます!

その分ベンチの記録がのびるように私も頑張りますね。

次回はラックアップ練習からからしっかりやりましょう。

土曜日も宜しくお願い致します。

 

 

毎日が楽しいことばかりの joyです

工藤様 ベンチです 肩も徐々に良くなってきました

フォームをチェックをして 110kgまで伸ばしてきました

本日は105kg 1レップ でした

上下のブレが出てきました

足の位置をアドバイスさせて頂きました

次回のベンチ楽しみです

背中、腕の大きさをみてください

でっかいどう



 



 

 

 

筋肉伝道師担当

Y様
本日はボール⚽を使ったリポーズでよりカラダの柔らかさを作っていきました。骨格は角で動かすのではなく丸のイメージで動かすことでより柔らかく動くようになります。自身の骨のイメージを球体とリンクさせて動かすことでより体幹が柔軟に可動致します。それを狙いとしたリポーズがこのボールを使ったリポーズなのです。

ベンチプレス
二段階モーションと胸圧のかけ方を今日は中心に行いました。



後半にいけば行くほど背骨の動きが出てきました。この調子です。



目標ベンチプレス100㎏必ず上げていただきます🍴🙏

 

 

 

 

 

男性H様
体験パーソナル
ゴルフパフォーマンス向上目的で体験パーソナルを受けに来られました。
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプチェック
ご入会されました。新たにファミリー👪が増えました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

海老原守様
デッドリフト


今日はフォーム練習中心のメニュー。
メインセットもフォーム崩れない程度の重さ100㎏×5rep×5setで行いました。


足底の不安定が気になりましたので、今日は踏み圧意識を毎回のレップで意識を持ってやっていただきました。
【足裏の安定が全てを司る‼️】このことが海老原さんのご指導をさせていただきより確信となりました。足底の床への水平密着がなされた時のフォームは全体の骨格の連動性が生まれ楽にバーベルが上がります。

補助種目
ネガティブチンニング10rep×3set



 

 

 

 

 

K様
デッドリフトフォーム練習


今日はたっぷり60分デッドリフト三昧味わっていただきました。正しいフォームで決められたrepをこなせない限り次のステージ(重いバーベル)へは進むことの出来ないルールで本日は100㎏×3rep×10setを目標にプログラムを組まさせていただきました。4set目からフォームが崩れましたので、ここから90㎏×3repう~んこれも・・・もう一回同じ90㎏でやってもらいましたが、やはり腰から上がってしまいます。80㎏×3repよし❗これならいいです。残り3set全て80㎏×3repで正しく出来ました。次回は90㎏×3rep×10setでプログラム組んでみたいと思います。

補助種目
ブロックデッドリフト


60㎏×5rep
70㎏×5rep
80㎏×5rep

仕上げに床引きデッドリフト80㎏×5repで終了。

Kさんのトレーニング後の感想

今日もありがとうございました😃
同じ種目をずっと楽しむのも今までなかったので新鮮で楽しいです!

素晴らしいです。ワークアウトジャンキー誕生❗共に歩みましょう🎵筋肉サイコー💪の道程を~ちゃしょー♥️

 

 

 

 

吉次様
パワーリフティング国体予選最終調整

スクワット


いつものウォームアップ最終セットの重量130㎏までを気持ち良く終え終了。軽そうです‼️



ベンチプレスはそこまで疲労が残らないのでMAXチャレンジ‼️

試合形式コール付き
ジョイトレーナーに審判になっていただきサイドからお尻チェック。



第1試技70㎏クリア⭕
第2試技75㎏クリア⭕
第3試技77,5㎏ だりゃー🔥上がった~👍
判定❌ジョイトレーナー審判がけつの浮きで❌を宣告。残念😭💦💦
試合では必ず上がるはずです‼️頑張りましょう🎵

 

デッドリフト
いつものウォームアップセットから最終セット140㎏まで行いました。あまりにも軽いので第1試技に予定している150㎏をどうしてもやりたい‼️とのことなのでやっていただきました。











かるい‼️よし🎵新記録更新期待しております。

さあいよいよ12/6(日曜日)パワーリフティング国体予選です。吉次さん一緒に暴れましょう🔥🔥🔥

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について