BLOGブログ

2020年12月04日

ハイボール人気!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。

NORIKOです。

アンケート結果・・・うちのジムのお客様は皆さんハイボールがお好きな

ようですね(笑)

私も実はハイボール派です!!!

昔はハイボールって名前ありました???

いつの日かこんなにもハイボールブームになったのでしょうか?

ご存じの方いらしたら教えてください。

 

今日から私のヨガのお客様A様が加圧を本格的に始められました。

2回目で少し慣れた様子でしたが、やはり緊張の様子でした。

鬼の代表も優しく今日も終えました(^^)/

早く痛みが良くなるといいです。

 

私の担当はS様

今日は1か月ぶりのスクワットです。

10レップ嫌いなSさん(笑)

今日は35kg×5をメインで行いました。

多少しゃがみが浅いですがいつも許してしまいます(^^♪

20kgも大変だったのに最近はスクワット嫌いと言わなくなりました。

少し空いてしまいましたのでまた今月中に頑張って

やりましょう。





 

腹筋も久しぶりです。

ツイスティングシットアップ2kgのボールを

使いました。

 





次回も頑張りましょう!

 

 

岩崎担当

O様

本日はベンチプレス実施。

最近ベンチプレスに対して苦手意識がある様子で実際にフォームが安定していませんでした。

ご自身でも良い時と良くない時の違いは分かっておられるのですが、なかなか良いポジションにいけず、、、

なので、今日はフォーム安定をテーマにライトウェイト、さらにバーではなくてプレートを(軽い)持って肘の位置や軌道を確認→動作を脳に覚えこませるようにしていきました。

最終的にベンチプレスのフォームがめちゃくちゃ良くなりご本人もしっかりと重量を挙げられました!

私もほっと一安心(笑)

最近知った言葉で、

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

負ける=うまく行かない時は何かしらの要因があるのでそこを細かく見つめ、改善することが必要だと改めて思いました。

まだまだ私も知識をつけていきますのでよろしくお願いします!

 

小沢様

本日はデッドリフト実施

久しぶりのご利用で期間が空いてしまったので動作を確認してからのスタート!

徐々に感覚も取り戻しながらでしたがしっかりとトレーニングできました!

途中、軸を意識してから途端に動きがよくなり、軸!軸!と言いながらのセッション!

途中から軸!と言わなきゃいけない空気になりつつも(笑)必要なタイミングで軸!を言いました!

そんな話でちょっと盛り上がったのが今日は良かったかなと思います(笑)

お仕事が忙しい中少し気持ちもリフレッシュできたと思います。

またお待ちしています!





 

 

中内様

本日はデッドリフト実施

現在ご自身でフォームを探っている状態で、僭越ながらアドバイスをさせて頂きました。

新しいことにチャレンジすることは非常に良いことです!!

最初はうまく行かない事が多いですけれど、打破するためには地道にコツコツと積み上げることが大事ですね!

今日も汗をかきながら一生懸命頑張っていたので、コツコツと改善エクササイズを行っていけば身体が変わってきますので頑張っていきましょう!

毎回、終わった後にとびきりの笑顔で『どうだった?』と表情でアピールがすごいチャーミングでした(笑)

また担当になった際は宜しくお願いします!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様
嬉しいご報告。またまたゴルフコンペで優勝‼️おめでとうございます。
1000ポイントプレゼント✨🎁✨
皆さんも大会何でも良いので優勝した場合お知らせください。1000ポイントプレゼントさせていただきます。

スクワット
とにかくフルスクワット
フルスクワット訓練中です。
だいぶしっかり深くしゃがめるようになってきました。脊椎の柔軟性が高くなってきた証拠です。

ベンチプレス
アセンディングセット法
30㎏×5rep
31㎏×5rep
32㎏×5rep
んやった~👍ゴルフパフォーマンスとベンチプレスパフォーマンスが一致~👍
あてつけサイコー💪
ちゃしょー♥️

 

 

 

N様
本日のテーマ題して【バットウィンク修正してしんぜよー】これから長期戦覚悟で勝負‼️今日準備してきた必殺の武器を準備してNさんを待ち受けておりました。
私自身かなりの自信を持ち本日は挑みました。

その武器とはハイバースクワット‼️
Aタイプだからローバーだ‼️と決めつけるのは早計だと思いローバーで行っていただきました。これは今までのクライアントを見ての気づきと自身のスクワットでの気づきです。細かいこと解説はまたにします。興味のある方は直接私まで~・・・お答えさせていただきます。

予想的中🎯ほらね🎵



長期戦の覚悟してましたが一発クリア


どんなもんじゃ~い😁思わず自我爺さん(^-^)/自画自賛‼️ちゃしょー♥️

本当にパーソナルは学びの宝庫です。
クライアントは師なり~👍です。
毎日ほんとご指導させていただきながらも勉強させていただいております。感謝です。ありがとうございます。

ハイバースクワットでこれからいきましょう🎵

 

 

 

小倉君
スクワット
ハーフスクワットまで出来るようになりました。以前担当させていただいた時よりも深くしゃがめるようになってきております。以前はクォータースクワットでした。フルスクワットになるとまだ骨盤後傾してしまいます。あと少しがんばれ💥👊😃



ベンチプレス
今日が2回目のベンチプレス。前回から日にちが経っているので、もう一度正しいベンチプレスを解説させていただきました。



セットこなす毎にどんどん精度が高くなってきます。初心者の時だからこそ吸収しやすいので良いフォームを身につけていただきたいです。特に小倉君は中学生。この年代から正しい筋トレ各エクササイズフォームを習得することは、将来の宝物になります。しっかり覚えてください‼️一生ものです。三つ子の魂百までも~😃

 

 

 

 

古川様
スクワット
精度がものすごく高くなってるぞー😃
さらに


「うぉーりゃ~🔥🔥🔥」
「だーりゃーっ🔥🔥🔥」
とかわいい顔とは裏腹に凄い気合い😠✨の入ったスクワット‼️
さすがの私もびっくらこきました😱☀️
ギャップサイコー💪筋肉サイコー💪

ベンチプレス
今日はかなりの精度の高さまで出来ました。特に下ろしのコントロール力サイコー💪です。

 

 

この感覚忘れないで下さいね

 

 

 

 

石塚様
デッドリフト
生まれたての子馬劇場にならないことをテーマに徹底させていただきました。少しでも腰が先に上がったならば重量を重くせずにその重さでとどまり反復練習。

トップセットでは130㎏×3rep


しかしこの重さだと残念ながら子馬劇場の序曲が聞こえてきたー💧
落第‼️

フォーム修正。80㎏×3rep×3set。



それー‼️それです‼️完璧です。そのフォームが見たかったんです。このフォームしっかりと脳にカラダに記憶しておいて下さいね✨

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について