BLOGブログ

2020年12月05日

薄着はキツいですね。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

先日、Tシャツとパーカーだけだったので寒くてしょうがありませんでした!

今日はジャケットを着るようにしまして、いよいよ冬になってきましたね。

皆さんも身体冷えないようにして、今月乗り切りましょう!!

 

海老原様

本日ベンチプレス実施

最初は少し軽い重量で行い、フォームの確認をしながら行いました。

背中が安定しないな~とご本人も仰っていて、自分で自分のフォームが分かってらっしゃるのは素晴らしいですね!

少しずつ重量を増やし、身体の調子も上がってきてからはしっかりと回数をこなされていました。

その後、忘年会のお話になり、お酒の話になり、、、、

トレーニング以外のお話で盛り上がりながら和気あいあいとセッションさせて頂きました(笑)

また、担当になった際は宜しくお願いします!!

 

こんにちは。NORIKOです。

現在温活中です。

朝は梅醤番茶をに飲み、外出時は仙骨にカイロ生活です。

温める事は気持ちが良いです!

 

今日はM様の担当から

前回の筋肉痛がまだ残っていて

今日は上半身のトレーニングをしました。

プッシュアップ



アップライトロー



アームカール



キックバックをやって

最後は腹筋。ツイストです。



Mさんとても頑張りました!

途中お話しでMさん岩手出身ということで母の実家岩手な私とは

話が合いました(^^♪

そしてなんとMさんの息子さんは常総学院出身で甲子園にも

出られたとのお話でまたまた話が盛り上がり・・・!!!

高校野球おたくの私が昔々大好きだった、常総学院のエース

島田直也さん(サイン持っています)笑

お話し楽しかった~!!!

Mさんまたいろいろお話しながらトレーニング頑張りましょう!

ありがとうございました。

 

出張ヨガ有金様・N様

有金ママ様から京都のお土産いただきました。

いつもありがとうございます!

代表の解禁に合わせ日曜の夜以降いただきます(^^♪



今日は立位のポーズでもも上げ、スクワットも入れました。

お二人とも日に日に動きが良くなりますが、

ご自分たちではなかなかわからないとおもわれますが、

私がちゃんと見ています(^^)/

寒くなりましたので怪我無いようにまた次回も宜しくお願い致します。

 

仙田様

今日は重い重量なしですが、地味にきついとおっしゃって

頑張りました。

ストップスクワットも足がプルプルする・・・と

でも最後までいつもしっかりまじめに頑張ってくださり

私も仙田さんから、まじめな取り組みや、お話の中で

とてもためになるお話が聞けて勉強になります。



 



 



これからも仙田さんのお役に立てるように私も

頑張ります!!!

 

後半ステップ

今日は1つターンが入りましたが、

方向をしっかり把握できているので

安全に行えます。くるくるは回りません(笑)

新しい動作もバッチリ!今日は2ブロック続けて

みましたが暗記力も抜群です。



 



 



 

頭も体も使います!

本当に楽しいエクササイズですね。

また来週も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

I様
怪我から復帰されて久しぶりのパーソナルです。怪我の要因を聞いた限り、回避出来てた怪我であったと思いましたので、本日はカラダのコントロール力をつけるリポーズエクササイズを中心に行いました。

多くの怪我の要因はカラダの使い方、カラダの使い方です。例え突発的な事故であっても正しくカラダを使えていれば怪我をしなくてすんだのかも、怪我をしたにしても軽症ですませたかも・・・?

やはりカラダを柔らかくすることは健康に対しても重要ですね🎵

ダイナミックリポーズ

椅子を使ったリポーズ

ボールを使ったリポーズ

ダブルハンドキャッチボール

自重スクワット

しばらくカラダをコントロール出来るようにリポーズで養成させていただきます。

 

 

 

 

 

有金様
新館でパーソナルレッスン。
久しぶりに担当させていただきましたが以前ご指導させていただきました時と比べて正しく立つ姿勢が格段にレベルアップされておられます。もちろんこの正しく立つが出来たならば、他のリポーズエクササイズもフォーム良くなるのはあたりまえです。体幹手動がちゃんと出来ております。

本日のメニューはベンチプレス



特にグリップと首の決めについてご指導させていただきました。

 

リポーズの精度が上がって来ておりますので、筋トレエクササイズも必ず精度が高くなっていくことだと思います。

 

 

 

 

 

Y様
本日はリポーズ体操(軸体操)をいつもより短めに行いました。(いつもYさんにはリポーズ大好きと言うことで長めにやらさせていただいております)

ベンチプレスも上達して来ておりますので、今日はよりいつもよりも実践的に行いたいと思い、ベンチプレスの時間を長めにとらさせていただきました。

期待してた通りに今日ははじめから精度が高い‼️

ウォームアップセットでフォームチェックしながら、セット間インターバルでワンポイントアドバイスを入れながらどんどん精度を高めていきました。

メインセット
65㎏×3rep×8set



 

いよいよフォーム精度が軌道に乗れました。これから爆伸び間違いない‼️

必ず100㎏上げさせてみせます‼️

 

 

 

 

 

海老原守様
スクワット‼️B1タイプと言うことで首の付け根(P1)股関節(P3)土踏まずが5分の3軸です。それを考えますとB1タイプの場合バーベルを乗せる位置は首の付け根(P1
)近くのハイバーが良いのかも~・・・今までは守君にはスクワットはローバーでご指導させていただいておりましたが、どうも守君のスクワットは苦しそうに見えてもおりましたので、これはハイバーでやっていただく価値があるなと思い今日はハイバーで行っていただきました。


こっちのが綺麗です。動きもスムーズです。今後しばらくハイバーで行いましょう🎵

今までよりもしゃがむ深さも深いぞ🎵


90㎏×10rep×3setでしっかりフォームを作りました。

補助種目

レッグカール



レッグエクステンション



 

 

 

O様(女性)
「上半身全滅😢筋肉痛が酷いんです‼️」と開口一番。と言うことで今日は下半身攻撃👊😡💣

スクワット
今日のテーマは【フルボトムスクワット】これまで重量をアップしてきましたが、しゃがみが浅くなってきておりましたので、重量を少し抑えて、抑えてと言っても45㎏と凄い重量です。しかし50代の主婦でこのパワー凄いですよね~😃
この細いカラダのどこからこのパワーが~😃

補助種目
ダンベルランジ
レッグカール
レッグエクステンション

明日の筋肉痛をおっ楽しみに~🤭

 

 

 

藤井様
「今朝起きたら首が寝違い起こしたみたいです‼️」と・・・。

きっとそれは寝違いではなくビッグスリーによる症状だと思います。
ビッグスリートレーニングでは肩甲骨を名一杯下制させます。その時に使う筋肉が僧帽筋、菱形筋です。この筋肉が損傷によっておきた症状だと思います。

ビッグスリーを実践する多くのトレーニーが経験する痛みです。

私は過去この痛みに悩まされたこと何度もあります。強くなっていく上では致し方無いことだと思い辛い痛みに耐えてきました。もちろん私の場合はパワーリフターとしてのトレーニングでもあるので、重量も重要ですので、尋常じゃない位のレベルの痛みで、1ヶ月近く痛みが治らないこともありました。

この痛みはとても辛いです。

と言うことで本日は肩甲骨周辺の筋肉のリハビリとして加圧筋力トレーニング。

初めての経験でもあり
「カーッ‼️きっくー‼️」と喜びの症状。

加圧筋力トレーニング終了後
「痛みがなくなった~👍」大喜びされて帰られました。

そうなんです。不思議ですが、加圧筋力トレーニングってこうなんです。
今までも多くのクライアントの痛みを加圧筋力トレーニングは救ってきました。即効で痛みをとってくれる優れもんなんです。まじ凄いんです。

カラダの凝りや痛みの酷くなった時は是非とも加圧筋力トレーニングをしたい‼️ちお申し付けください‼️

 

 

山本様
ベンチプレス
今日はフォームを完成させるぞ~🔥🔥🔥
と意気込んでご指導させていただきました。



二段階フォーム


私の掛け声に合わせて
いっち‼️肩甲骨下制
に~っ‼️肘を曲げる
全てのレップでこの意識を入れていただき動作していただきました。

ベンチプレス台に足を上げてそこでブリッジを組んだ状態で首の圧を感じながらベンチプレス‼️

この首の圧力の感覚を脳、カラダで
に記憶して、この感覚でベンチシートにお尻をつけて通常のベンチプレスをやっていただきました。

すると🎵できたー😃この感覚忘れないで下さいね🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について