BLOGブログ

2020年12月05日

冷たい雨☂

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです!

いよいよ明日は代表と吉次様が参加しますパワーリフティングの大会です。

今朝の代表の体重はこちらだそうです。

 



 

59.5kg

あと500gまできましたね!

明日は中継が届くと思いますが、明日のブログで結果をお知らせ致します。

皆様2人の応援よろしくお願い致します!

 

本日は岩崎トレーナーが10時からマーシャルアーツの

体験をお申込みくださった山本さんを

担当致しました。

行ったら後半で腹筋頑張っていました。

私も15年前はキックボクササイズのレッスン担当していましたが

今は足が上がらなさそうです(笑)

 



 



山本さんお疲れ様でした。

 

私の担当は11時15分からX様

今日はトップサイドデッド

床からよりも楽ですがXさんは下積みがあるので

フォームは代表のお墨付きです。

今日は40kgメインセットで10レップやりました。

腹筋も意識ができてさすがでした。

前回よりも肩甲骨の意識もできていて良かったです。

Xさん次回も頑張りましょう。

雨の中ありがとうございました。

お次はU様

ベンチプレスを行いました。

20kg初!10レップを目指しましたが

結果20kg×7

20kg×5

20kg×4

とUさんはめちゃめちゃインターバルが短い方なので

記録は落ちました・・・(>_<)

最後はラックアップ練習をして

よほど悔しかったのか、あす筋肉痛になっていなければ

明日もベンチお願いします!とお帰りになりました。

はい!もちろんです!

Uさん明日も頑張りましょう!

お次はM様

膝の不安が少しあるとのことで

ヒップリフト

レッグエクステンションも低負荷で

行いました。

最後はフレックスクッションで

ピラティスを少し行い、背骨を柔軟に動かしながら

腹筋強化致しました。腰椎の動きが悪いので

またしばらく様子をみて動いていただこうと思いました。

Mさん来週も頑張りましょう!

15時から佐々木様のヨガを担当致しました。

いつもどおりのご希望で進めさせていただきました。

足首は順調に動きが良くなっています(^^)/



 



 



 

今日はカエルのポーズでしっかり股関節まわりも開き、

最後は鋤のポーズと魚のポーズも初チャレンジしました。

前半にストレッチポールで背中を寄せ、準備したため

胸を開いていたため魚のポーズでもしっかり胸が上がっておりました。

佐々木さんまたヨガお待ちしています(^^)/

 

 

小屋担当

N様

N様は週3日ペースでいらっしゃってますが、私が担当する日はデッドリフト率高めです。

重量としては充分なウェイトを扱ってますが、まだまだ研究追及中のNさんです。

今までに積み重ねてきた感覚やフォームを大事にしながら、マイナーチェンジの提案→実践を繰り返して更なるパフォーマンスアップを狙っています。

今日はマイナーチェンジしながら120㎏まで!の目標で励みました!

Nさんは三脚で正面から、私は横から2台体制で撮影とフィードバックしながらのチャレンジ。



 

30分あっという間です。。

最終は130㎏×3回まで上がっていったので良い傾向です!

 

 



 

今後も切磋琢磨しながらパフォーマンスあげましょう!

 

 

丸橋様

ラガーマン丸橋さん、今日は珍しくベンチプレス。

いつもはスクワットからスタートなので元気な状態でのベンチは初めてです。

通常より高重量を狙ってウォームアップアップ。

バーを乗せる位置、呼吸、軌道、脚の位置

丁寧に確認しながらいざメイン!

60kg×5を3セット!

 



 

 

後半は疲労でゴチャっとするところもありましたがやり切りました。

次回はしっかり気持ちを作ってスクワット頑張りましょう!

 

 

古川様

始めましてでございます。

年齢も近く、何かと共通点がある古川さんとは初めてには思えないくらい会話が出来ました!

下半身を強くしたい!とおっしゃったので下半身クラッシュプログラム by KOYA

をご提供致しました。



 

スクワットからの~

 



 

ブルガリアンスクワットでハムケツ追い込んでからの~

 

BFRでワイドスクワット~

 

完全に打ち解けました。はい。

トレーニングは最強のコミュニケーションツール。

また次回どっかしら破壊しましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

本日は13:00~外部出張へ行って来ました。

柏リトルシニアです。

先ずは20名全員の4スタンスタイプチェックを行いました。



筋力トレーニングの必要性をお話させていただき、後半は4スタンス理論。前半の筋力トレーニングの話では集中して聞いていない生徒もおりましたが、4スタンス理論になるとみんな目を輝かせて聞き行ってくれました。

全国の多くのチームに講習会を行っておりますがほんとんどのチームがこうなんです。



やはり自身のスポーツ技術に関連する話は興味あるんですね~🤭



 

 

陽向君
大好きなベンチプレスから行いました。
最近ベンチプレス大好きな陽向君です。


そりゃそうでしょ🎵毎回記録更新しているからね~😃今日は兄貴太陽君の20㎏×10repを目標に掲げアップセットをこなしてゆきました。途中途中で動作解析。良いフォームはこうで、こうなったらダメ😢🆖⤵️理論的に解説。今まではこう言った話は聞く耳持つことありませんでしたが、目標を持つと別人です。集中してフォーム説明を聞き直ぐにカラダで再現させていきます。精度が高くなったところでメインセット20㎏👊ゆけー陽向🔥🔥🔥兄をこえるのじゃ~🔥
8, 9 ,あと一回じゃー‼️ゆけー‼️意地でも上げました。さらに11回目も狙う‼️おっしい💧素晴らしい記録が出ました~👍
兄太陽と並ぶ20㎏×10rep😁👍おめでとう🎂これでますますベンチプレスの虜になったことでしょう🎵

最後はスクワットライトウエイトでフォーム練習。



 

 

K様
ベンチプレスフォーム練習
ウォームアップセットでフォームを見定めながら本日の重量を選定させていただくことに致しました。

メインセット65㎏×3rep×10setプログラムに決定。



修正点はバーベルを下ろすときのレッグドライブが効いていなかったのでそこを徹底させていただきました。

最終セットではしっかりとレッグドライブが効いた状態でバーベルを下ろすことが出来ました。

このフォーム忘れずにです。

次回は更に進化したベンチプレスになっておられることでしょう🎵楽しみにしてます。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について