BLOGブログ

2020年12月06日

代表&吉次さん ファイト!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。小屋です。

今日はいよいよ代表の大会本番です。

お客様の吉次さんも出場です。

代表は前回のベンチプレス大会後から1ヶ月弱の間減量してたかと思います。

減量が進みこの10日間程のしんどい時期に仕事をしながらトレーニングも手を抜かない姿に脱帽の気持ちです。

大会結果は記事の下の方で知らされるかと思いますが、代表・吉次さん共にケガ無く帰ってくることを願います。

 

 

小屋担当

日沢様

ホントにまじめでトレーニングに対して熱心な日沢さん。

ご希望で自主トレメニューの相談からスタートです。

自主トレ週4+パーソナル1日、2日はしっかり休むことをベースとして4日分のルーティンを一緒に考えました。

理想の身体に近づくには継続。

継続するには楽しむ。

楽しむには無理や義務にしない事。

自ら進んで取り組むボリュームやメニューにすることが重要です。

楽しいと思える時間を一緒に作りたいですね!



 

工藤様

着々とパワーアップ中の工藤さん、本日はBIG3の中でも一番伸びてるデッドリフト。

前回の改善点のおさらいをしつつウォームアップ。

順調順調。

今日は100㎏でも軽そうに感じました。

メインセットは105kg×3回



 



 

最終セットは「粘り!」って感じでしたが無事完走です!

かなりフォームが固まってきました。

重さに慣れて更なるパワーアップ!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はYさんからの担当でした。

今日は久しぶりのスクワットを行いました。

来週は専門競技でタイムをはかるとのことで

気合十分でした。

最近の調子は良いとのことで安心しました。

ヒップリフトも初でしたが、にこるんがやってました!と

楽しんで行ってくれました。

また次回タイムの記録教えてください。

お次はO様

本店にてヘックスバーデッドリフトを行いました。

50kgになると後半フォームが崩れてしまい、

ここは我慢で重量を減らして行いました。

最後は30kgできちんと良いフォームのまま

終了できました。

Oさんならまだまだ重量アップ目指せますが

我慢してまた少しずつ頑張りましょう。

腹筋も地味にきついですが頑張りました。

来週も頑張りましょう!

ラストは2日連続U様

昨日は明日もベンチのリベンジをしたい!とお話

していましたが、筋肉痛がひどく今日は下半身に

変更(笑)

スクワットを久しぶりに行いましたが

さすが今月で2年通われてているUさん

以前に比べたら本当によくできるように

なりました。

レッグカールもマシンを使い4セット頑張りました。

明日はこれで全身筋肉痛ですね(笑)

頑張った証拠。筋肉は進化しています。

来週も頑張りましょう。

 

さて本日のパワーリフティング大会結果です。

 

代表は減量に成功したのですが、計量後の糖質摂取により

体中が攣り始めてスクワットから失敗に終わりました。

皆さんからの声援に答えられずとても落ち込んでいますが

落ち込んでることよりも来年にむけて意気込んでおりました。

失敗は宝なり。

また来年に期待いたしましょう。

詳しくは皆さんジムにて聞いてください。

 

以下は吉次様からいただきましたLINEの内容です。

 

スクワットは140○145○150☓でした。
前回と同記録

ハイバーに変えて、しゃがみの深さは気にならなくなりましたが、

バットウィングで粘りが弱くなりました。結局上半身の姿勢に問題がありそうです。

ベンチも70○75☓○で、前回と同記録でした

デッドリフト150○160○162.5☓
自己新記録を狙いました。バー自体は上がりましたが、しゃくりでダメでした

結局、スコアは前回と全く一緒でした

ただ、今回心の余裕はかなりありました

次は、9kg減量して74kg級で4月にまたでます。

 

 

代表・吉次さん本当にお疲れ様でした。

吉次さんに「来年紀子さん出ましょう!」と言われました

「よっしゃーーーーー!」ではなく

「NO!!!!!」と返信いたしました(笑)

初参加有力・・・Nさん・石塚さん・中内さん頑張ってください(^^)/

あ!あとがんちゃん←岩崎トレーナー

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について