BLOGブログ

2020年12月14日

12月ですが・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

年末が近いと全く感じないですね・・・

大掃除が苦手です(>_<)

やる時間あるかな?(笑)といい逃げてます。

ジムは掃除をちゃんとします!!!

 

本日Y様のヨガから。

先週お休みしたのと、仕事がひと段落したせいで

逆に調子が悪いそうです(笑)

Yさんは忙しい方が調子が良いそうです。

今日は背中の調子が一番悪いとの事で

背中を使うプログラムに致しました。

途中何度か攣ってましたが・・・なんとか終了致しました。

前回はヨガ休んだせいでデッドが重かったそうです。

明日はばっちりトレーニングできることでしょう!

頑張ってください。

 

お次はS様

今日はトップサイドデッドリフトを行いました。

前回はステップエクササイズで楽しみましたが、今日は

デッドリフト久しぶりです。

55kg×10を3セット



 



 

ラックを高くしたので、もう少しいけそうでしたが

控えめSさん(笑)

ヒップリフトも頑張りました。



 



 

 

最後は足がこちらも攣り気味でしたが最後まで頑張りました。

寒いので腰にも気を付け次回も頑張りましょう。

 

 

小屋担当

有金様

ここ最近肩回りの不調が気になる有金さん。

いつもと趣向を変えてコンディショニングメニューに変更。

テニスプレーヤーに疲労が多そうな部分を触り、原因となっていそうな箇所のリリースとストレッチ、動作パターンの習得といった流れで頑張ってもらいました。

ご本人のイメージと実際の動きにかなり開きがありました。

繰り返し動作を行うことで脳に正しい動きを覚えさせます。

 



 



無理な動きや疲労の蓄積は怪我の元。今後もウェイトと混ぜて動作の習得を目指しましょう!

 

 

F様

前回のトレーニングでベンチプレスの感覚を掴み始めました。

今日はフォームを安定させながらウェイトアップ!

以前は挙がらなかったので…と自信なさそうですが励ましてチャレンジしてもらいました。

 



ぜーんぜん余裕ですね。

綺麗なブリッジです!

ご本人も短期間での成長にびっくりしておりました。

まだまだこれからですよーーー!

 

 

N様

さぁ!今日もリフトじゃい!

今日の目標は140㎏1回

1セットずつ動画確認と修正のフィードバック。

私は確認しました。

90㎏の時点で「140㎏は今まで以上に楽に挙がる」と。

130㎏…

140㎏…

N様も今までと違う感覚で興奮して145㎏行っちゃえ~

フンっ

フンっ



 

ううううぉぉぉぉぉ

 



大成功。

進化した姿を代表にも見てもらいましょう!

 

 

O様

 今日はベンチプレスを行いました。

私が初めてOさんを担当した2ヶ月前はまだブリッジを作る作業がキツそうでした。

毎回コツコツと取り組んでくださりフォームがかなり安定してきました!

同時に重さも自然に上がってきて美しく力強くなっております。

無理はしないけど、やる時はしっかりやる

この当たりがトレーニングを続けるコツかもしれませんね!

 

佐藤航君

先週代表に教わったデッドリフトからスタート!

さすが、動作の飲み込みが早くて前回よりウェイトをかけてできました。

お次はサッカー選手に大切な瞬発力を鍛えるトレーニング。

 



少しでも高い位置でヘディングをするイメージで。

早い動きが強いキックやダッシュの一歩目に活きてきます。

また来週も頑張ろう!

 

 

中内様

ちょこちょこ本店や本店の近くで会うけど担当は2か月ぶりくらいでした。

トレーニングを

始めるとカバンからノートを取り出し…

なんとトレーニングノートをつけてました。

ステップアップするためにレコーディングするのはとっても大事です。

肝心のトレーニングは…

腹圧!腹圧!で頑張ってもらったら酸欠で撃沈。。

デッドリフトで腹圧しっかりかけると酸欠になることは珍しくないです。

腹圧を自主練して次回はリベンジしましょう!

 

石塚様

小屋さんなので胸をパンプアップさせてください。とご依頼頂きました。ニヤリ

得意分野ありがとうございます。ニヤリ

ダンベルの扱い方とフォームをレクチャーして1種目はダンベルプレス



渋い、いい声でおさらいしながらレッツチャレンジ

3セットで既に胸はパンパンですが間髪入れずに2種目目。

ベンチ台でプッシュアップ

向きは変われど、ベンチプレスがベースです。

自分の体をコントロールするために自重トレーニングは有効です。



 

たまに違う刺激もいいでしょう。ニヤリ

またやりましょう、石塚さん。ニヤリ

 

夜になって寒くなっても 半袖短パン のJOYです

 

吉次さま スクワット

100kg 10レップ 10セット

苦しい内容ですがこなしていきました

右に傾きが少し出てきて その入りそれを修正しようと左右で股関節をつかいロス部分がでてきました

ほぼセットで4レップ目からその動きがありました





 



やり切った! 早く帰りたい!

プロティンいま飲んだら吐いちゃう

お疲れ様でした

 

 

 

筋肉伝道師は都内へ筋肉伝承🔥🔥🔥しに行って来ました。

東京成徳大学高校サッカー部
13:00~17:00

◯筋力学講座
・10月に行いました体力測定上位3名を発表



1位瀬山陽生君 2位中山哲也君 3位砂場誠斗君

・骨格筋について



・サテライト細胞
・アナボリックとカタボリック
・たんぱく質とアミノ酸


・サプリメントの有効性
・栄養の摂取タイミング
・糖新生とは

◯実践講座
・4スタンス理論
・クロスタイプ&パラレルの特性。
・AタイプBタイプの特性
・ビッグスリーMAXチャレンジ
うまく大会へ向けてピーク作りができていることでしょう
うーん随分強くなってきてるぞ~

特にデッドリフトは精度が高くなって来ております。がそれに比べスクワット ベンチプレスはまだまだです。
次回はスクワット、ベンチプレスをしっかりとフォームを教えさせていただきます。

本日のビッグスリー各種目チャンピオン
ベンチプレス85㎏瀬山陽生君




スクワット125㎏相良健斗君



教科書的なフォームです。






デッドリフト150㎏本山遥樹君


人間ジャッキ

ジャッキのようにぶれることなく上げる‼️素晴らしいフォームです。





塵も積もれば筋肉サイコー

株式会社ターゲット JIN-仁
千葉県柏市中央1-4-28セントラルオーク1F
TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について