BLOGブログ

2020年12月16日

肋骨痛みから1週間経過・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!


先週、肋骨を痛めてから1週間が経過しました。

痛みの状況は・・・・・

まだ痛い!!!!

という事で、病院に行こうかな~と本気で思っています。

ですが、少しずつライトウェイトでトレーニング開始し始めたのは内緒です(笑)

早く治るといいな~。

 

岩崎担当

Y様

デッドリフト実施

今日はメインセットの回数を少し増やしました。

後半お尻から上がってしまう事があったので、次回はこらえられるように

頑張っていきましょう!

Y様、動作もさることながら身体全体も柔らかさが上がってきてどんどん変化が出てきています。

今後、さらに必要な分の柔軟性を獲得していけばより扱う重量も変化し、身体の動かし方も変わってくると思いますので、本当に毎回楽しみです!

この調子で頑張っていきましょう!

 

海老原様

今日はスクワット実施。

フォームはさすがの安定性でしっかりとこなしていました!

その後はブルガリアンスクワットでお尻をしっかりとトレーニング!

最後は、筋膜リリース、腿裏のエクササイズ、ストレッチとフルコースでトレーニングされました!

筋膜リリース、ストレッチは腿の前を行いましたが『いたーい!』と言いながらもしっかりとリリースされていたのでちょっとは脚が軽くなったと思います(笑)

トレーニングに合わせて筋膜リリースやストレッチなどのケアも合わせるのは大変有効ですね!

また次回もお待ちしております!

 

S様

今日はスクワット実施。

毎回スクワットの際は汗をしっかりと書いて非常に頑張っております!

脚と同時にお尻のトレーニングもされてプリケツを手に入れようと頑張りました!

コツコツと継続されておられるので、効果が表れてくると思います。

動き方や重さも大事ですがなにより継続が本当に重要でコツコツできる方はそれも一つの才能だと思いますので是非ご自分で自分の事を褒めてあげてほしいです!

また次回お待ちしてますので担当になった際は宜しくお願いします!

 

あっくん

今日もスクワット、ベンチプレス実施



あっくんはまだ小学1年生なので、前半はしっかりトレーニング、後半はボールを使って遊びながらのコーディネーショントレーニングを行っています。

まだまだ集中力が持たない時もあるのでメリハリをつけてトレーニングすることで集中力が保てます!

その影響か、毎回楽しく継続できているのでこの調子で継続して頑張ってほしいと思います!

お兄ちゃんと切磋琢磨して強い身体を手に入れましょう!!



 



こんにちは。NORIKOです。

去年の今日はどなたが仁にいらしていたかな・・・?と1年前の

ブログを見て見ました。

今も継続して下さっているお客様ばかりでした!

皆さま本当にありがとうございます。

来年の今日も同じことがお話しできるように

スタッフ一同頑張ります!

残り少ない今年も楽しみましょう(^^)/

 

今日の私のお客様O様

お仕事が激務だそうで、毎回ですが(笑)

軽めにお願いします・・・と言われます。

今日は自重のスクワット

シシースクワット

ヒップリフト

チューブでサイドウォーク

下半身メニューで行いました。

やっている時はとても頑張ってくださいます。

お仕事忙しくても、体を動かしリフレッシュできる

時間にあててください。

Oさん次回金曜日も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル女性O様
・問診
・体組成測定
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説
・バーベルスクワット
本日また新たに仁ファミリー👪が誕生致しました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

Y様
椅子を使ったリポーズ。スタティックリポーズをご指導させていただきました。

今まででこのリポーズが1番踏み圧が高くできました。と喜んでおられました。踏み圧が高ければ高い程体幹が緩み軸が備わった状態と言えます。

踏み圧が高い状態であることこそウォームアップの完成。準備とは軸が備わった状態のことを言います。



ベンチプレスもちろん記録更新です。

65㎏×4rep😁👍

 



準備の大切さ、軸の大切さを知っていただきました。

 

 

 

 

いっ君
スクワット
テーマはボトムポジションで仙骨前傾をキープする‼️です。
竿を担いで何度も何度も繰り返し反復スクワット。

 



よし❗できた‼️20㎏でやってみよう‼️今までで一番の精度の高さです。後ちょいで完成しそうです。



 

 

ベンチプレス
前回15㎏で12回できたので今日は17,5㎏で何回できるかやってもらうことに
1set目1回。ポテンシャル的に考えると10回はいけると見てます。フォーム次第。バーベルの下ろしと上げる軌道がバラバラですのでそこをなおすことから。バーベル軌道アプリにいっ君のフォームを取り込みフォーム確認してもらいました。



すごく興味をもってくれたみたいで、アプリ見た後一気に精度が高くなりました。

17,5㎏×5rep😁👍できちゃいました。

次回は10回目標にがんばろーな~😃

 

 

N様
今日はゴルフ練習後のパーソナルとあってお疲れ気味の様子です。

アクティブレスト(積極的休養)をかねてフォーム練習といきましょう🎵

今日からストレートバーで、デッドリフトを行いました。ヘックスバーと違い難易度が高くなりますが、トップアスリートを目指すにはストレートバーでしっかりと行うことです。

ベンチプレス
フォーム練習20㎏×6×3

最後は加圧筋力トレーニングですっきり~

 

 

 

U様
本日はベンチプレス🎵
きれいなブリッジと2段階モーションでお手本のフォームです。



1レップ1レップ丁寧にこなされます。

今日は動画で撮影して軌道アプリに転換させ自身のフォームを客観的に確認していただきました。

きれいな軌道を描かれております。
あ下ろすコースと上げる軌道がドンピシャなレップも多くあり素晴らしいです。

最後はいつものように腹筋で終了。

 

 

 

 

久しぶりのエース神戸さん登場
表情見た感じお疲れ気味の様子です。
聞いた所今月は仕事が忙しくて生活も不規則だと言うことです。

さあベンチプレスいってみよう🎵
いつも通りにアップセット
ん~・・・重い💧体感重量凄く重いと連呼されてます。

メイン83㎏×3rep×5set狙い

しかし・・・2rep,3rep目撃沈😢⤵️⤵️



次のセットではギリギリ💣💨1回なんとかできました。

こういうときは思いきってプログラム変えましょう。

60㎏×8rep×5setでフォーム練習。

バーベル軌道アプリで動作解析


この位の重さがちょうど良いです。軽すぎず重すぎずにしっかりとフォームの意識もできます。

ほとんどの上げ下ろしのコースが同じで素晴らしいフォームです。

しばらく正しいフォームで8rep×5setでやっていきましょう。

チンニング



加圧筋トレで終了🎵パンプアップサイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について