BLOGブログ

2020年12月17日

真冬の寒さ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

寒い日が続きますが、天気がいい日は洗濯物を干すのが楽しいです(^^)/

洗濯大好きです💛

今日のお1人目はヨガのA様

筋膜リリースボールをご持参いただき、一緒に

お尻ほぐしから行いました。

十分にほぐしてヨガに入ったので終わった後

スッキリ感が違ったようです。

加圧筋力トレーニングも始めて、少し腰の調子は

良くなってきているようですので、無理せずに

またやりましょう。

金曜日は加圧筋力トレーニング頑張ってください。

 

お次はI様

肩こりがひどいとの事で、背中のほぐしとトレーニングを

おこないました。

ロープーリー

アップライトロウ

最後はクランチを行いました。

お孫さんを抱っこしていて肩が凝ったらしいですが

それはそれで仕方ないですね(笑)

可愛い時期ですから、トレーニングで解消しましょう!

Iさん明日も宜しくお願いします。

 

Iさんのお知り合いM様

Mさんはまだ代表のタイプチェックをしていなくて

今日やっとタイプチェックしました。

私の予想B1でしたが…はずれ

A1タイプでした。

体の使い方がB1に近かったのですが

やはりちゃんとみてもらうべきですね・・・

次回からご指導の仕方改めます。

今日はお時間上タイプチェックと代表のお話しで

終わりましたが、Mさんとても楽しそうでした。

次回はしtかりトレーニング頑張りましょう!

 

M様

今日はスクワットを行いました。

オンライン忘年会で素晴らしいお食事が

職場から届き食べ過ぎたそうですが(笑)

今日はしっかりスクワットを行いましたので

大丈夫です(^^♪

まだ軽めの重量ですが、回数多く行いましたので

徐々に重たい重量も頑張っていきましょう!

オンライン忘年会でパーソナルジムに通い始めた!と

お話ししてくださったそうです。

嬉しいです!

出社するまでにナイスボディに仕上げてみせます!

頑張りましょう。

 

X様

キューピーコーワゴールドを飲んで乗りきった

1日だったそうで、お疲れの様子。

そんな日はスッキリスカッとスクワット(笑)

乗り気じゃなくても始まるとやる気になるのが

筋トレマジックです!

結局50キロ×3×3

頑張りました(*^^*)

あっという間の時間でした!

明日もいろいろ大変そうですが頑張ってください。

土曜日も宜しくお願いします。

 

小屋担当

渡邊様

ベンチプレッサー渡邉様、初担当させて頂きました!

ストレッチポールで肩甲骨と背骨の調整をしてみるとかなり肩周辺に硬さあり。

脱力がうまくできる柔軟性が生まれてくるともーーっとウェイト扱えるようになります!

そしてベンチプレスは順調に挙げていき170㎏大成功!

 



肩回りの柔軟性をあげて更なる高みへ。

 

海老原様

連日の忘年会により体がおも~い守さん。

酒飲みすぎてるみたいです。

アルコールを飲んだからといって体脂肪としてすぐに蓄えられることはないですが、アルコールを肝臓でろ過するのにエネルギーを使うので疲労感は出てしまいます。

元気な状態を維持するためにもお酒は程々に!!

年内にケツ付けベンチで55㎏あげましょう!

 

K様

トレーニングは全体的にフォームや体の使い方を見直す時期のK様です。

今日はデッドリフトの見直し。

 



スタートポジションで骨盤の光景が見られたのでいくつかポイントをレクチャー。

 



良い感じでビシッと骨盤が決まって背骨も固まります。

綺麗なフォルムですねぇ。

一度ウェイト追求から立ち止まって反省点をじっくり見つけるのも大切です。

 

 

 

吉次様

アスリート吉次さーん。

おとといはスクワット100回やってましが今日はベンチプレス100㎏に挑戦!

レッグドライブに感覚を探しながら回数をこなしていきます。

10回を10セットはほんとにしんどいです。

私も一時期やってましたが毎回憂鬱でした。

9セット目途中でエネルギーが足りなくなり残念。。

来年の大会に向けてコツコツです!



 

 

 

ここから筋肉伝道師担当

高橋様
スクワット
担ぎ方の精度が高くなったおかげで全身の連動性が出てきました。今日は楽に重いバーベルが上がっております。
骨格とバーベルが一体となっております。メイン80㎏×8rep×3set行いました。





 

ご入会後初のベンチプレスです。
今日はとにかく高いブリッジを作ることをテーマに行っていただきました。

ベンチプレスは脊椎の柔軟性が必要で、見た目以上にスキルが難しいんです。



難易度が高いからこそ、うまくいった時は満足度が高くなります。フォーム次第で重量の伸びも高くなります。記録の伸びはベンチプレスが好きになる。好きになると更にうまくなり記録がまた伸びます。

今日も高橋さん途中で「楽しい‼️楽しい‼️」と連呼されておられました。

このモチベーションあれば今後相当に強くなることでしょう😃私も楽しみです。

 

 

白水様
2週間ぶりのトレーニングです。さあ記録の方は如何に?

メインセット60㎏
前回は5repですので、今日も同じで5rep狙いでいきましょう🔥🔥🔥

結果60㎏×2rep😭💦💦


2週間あけただけでこんなに記録が落ちるはずがない・・・。コンディションが悪いことしか考えられません。



確認した所、寝起きから1時間30分しか経っていないことが発覚。上がるはずがありません。私はトレーニングやる時は寝起きから3時間以上はあけます。だって1日の1番の楽しみを苦痛に変えてしまうんですよ。1日の1番の幸せは記録更新。1番の苦しみは記録の低下です。

今日のベンチはライトウエイトでフォーム練習にプログラムを変えさせていただきました。

 

スクワット。ボトムで仙骨が後傾してしまう癖をなおす為にハイバーに変更。すると仙骨のポジションが崩れずボトムポジションの安定がなされました。



Bタイプの方でフォーム悪い場合1度ハイバースクワットで行ってみてください。試す価値ありです。

 

 

体験パーソナル女性Y様
・問診
・体組成測定
・リポーズ(軸体操)
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論解説
・バーベルスクワット
本日また新たに仁ファミリー👪が誕生致しました。皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

藤井様
今日からヘックスバーデッドリフトからストレートバーデッドリフトへ


床引きデッドリフトは難易度が高いので
トップサイドデッドリフトでファーストのフォームをしっかりと作っていきました。



メインセット
80㎏×8rep×3set
これから少しずつスタートポジションを下げて床でも正しいフォームが組めるようにしていきます。頑張りましょう🎵

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について