BLOGブログ

2020年12月18日

頑張れ!遠野高校サッカー部

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は遠野高校サッカー部に選手権出場のお祝い酒を

送ってきました。

サッカーの応援は寒いですが31日1回戦楽しみです(^^♪

 

今日の私の担当はI様

2日連続です。

昨日は上半身メインでしたので、今日は下半身です。

体が固いのでストレッチを多めに前半行い、

今日はランジ・サイドランジ

ブルガリアンスクワット

もも上げ他

汗をかいて頑張ってくださいました!

どうしても痩せなくてはいけない・・・といつも

お話しされています(笑)

ならば・・・どうしても痩せてもらわなくてはいけないですね。

年末までお忙しいようですが

頑張ってトレーニングにいらしてください。

頑張りましょう。

あ!明日もですね(笑)

 

岩崎担当

O様担当

本日はデッドリフト

いつもはヘックスバーでしたが2号店の為オリンピックバーで実施。

フォームも少しワイド気味に変更して実施いただきました。

その後、スティフレッグデッドリフト、レッグカールと実施して腿裏を

しっかりとトレーニング!

かなり頑張りました!

腿の裏は意外と使えていないことが多く補助種目をおこなうことで、働きやすくさせることが出来ます。

前後の筋肉のバランスが取れるとスクワットもデッドリフトもより強くなるのでこのまま実施していきましょう!!

また次回お待ちしております!

 

U様

スクワット実施

久しぶりのスクワットという事で少し不安な感じでしたがいつも通りしっかりとできていました!

回数は少なくして、重りをあげ、追い込みました!!

そのあとのお約束、腹筋!!

岩崎が担当する時の腹筋は3種目連続、20×3=60回

これを2セット。

3種目連続で行うので強度は高いのですが、腹筋を割りたい!という気持ちが強いので非常に頑張っておられます!!

最近痩せてきているのでこの調子で頑張ってきましょう!!





 

小沢様

本日はベンチプレス実施

今日はフォームを意識しながら行いました。

まだフォームが安定せず、難しさを感じている模様。。

ベンチプレスは非常にデリケートな種目です、肘の位置や下ろすポイントがずれると全然上がらなくなってきてしまいます。

これは毎回細かいところまで意識していかないとなかなか習得できませんので、地道にコツコツと続けていくことが最善のルートになります。

この難しさが楽しいところでもあるので、試行錯誤しながら楽しみましょう ^^)

また次回お待ちしています!



 



 

H様
リポーズ
5ポイント理論解説しながら行っていただきました。Hさんはパラレルタイプですので、背面主動での意識で体幹を操作していただきました。

スクワット
B1タイプの意識を入れて行っていただきました。Bタイプは膝を柔らかく使ってしゃがむ特性を持ちます。

今日は30㎏×10rep😁👍


入会されて1番の重さでしたので筋肉痛がきついかもですが、これも更に美しさを手に入れるためです。

筋肉痛サイコー💪

 

 

 

 

 

海老原様
今日は背中をやりたいと言うことで、ラットマシンプルダウンから開始🎵

背中のエクササイズは凄く意識しにくく難しいんです。

広背筋を効かせれるようになれば一流とよく言ったものです。



それだけ難しいんです。

体幹主動、脊椎の柔軟性が必要になります。末端主動で引いちゃうと腕、肩ばかりに刺激が入り目的である広背筋に刺激がいきません。

チンニング
このエクササイズはどんなにフォーム悪くとも広背筋に刺激が入る優れたエクササイズです。

ただし、筋力の弱い方は怪我に注意です。あまりにも負荷が高過ぎて肉離れに近い状態になることもあります。

足台を置いて、いつでも足をつけて負荷の強弱をつけれるようにする必要があります。

10rep×3rep

ダンベルロウイングフォーム練習
上級者向けトレーニングです。難しい為に途中で断念💧

仕上げはダンベルプルオーバーで筋肉サイコー💪





 

 

N様
ベンチプレスMAXチャレンジ
さて何㎏上がるか楽しみです。
クライアントのMAXチャレンジは私の楽しみでもあります。ドキドキしちゃいます。見ていると入り込んでしまうんです。クライアントに憑依~😃一心同体です。

アップセット開始
20㎏×5rep
60㎏×5rep
70㎏×3rep
あり~💧今日は70㎏がいつもよりおもいようです。黄色信号が早くも点滅。
次は80㎏×1発いきましょう🔥
あれー😵🌀今日は重い?
Nさんシャフトについているバーベル重量を計算しだし、あれっ?これ90㎏じゃないですか~?確認したところ90㎏でした。Nさんごめんなさい💧と言うことはこの記録は自己ベストです。90㎏おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊
90㎏ならば軽い‼️軽すぎる‼️と言うことで次は95㎏チャレンジ🔥🔥🔥


しゃうりゃーーーー🔥🔥🔥フォーム崩れましたが強引にプレス🔥お尻も浮かずに成功。白3つです。おめでとうございます。次は97,5㎏チャレンジ🔥🔥🔥
しゃうりゃーーーー🔥🔥🔥
惜しくも失敗です。
100㎏見えて来ました。年内に100㎏上げて年越し致しましょう🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

サッカー少年小倉君
スクワット。宣言「今日こそバットウインクなおしてみせます❗」
ズバリ‼️ハイバースクワットです。


やはりかなり改善出来てきました。


100点とはいきませんが、85点位かな~😃以前は45点💧ハーフスクワットで行ってしっかりとボトムポジションでの骨盤の位置を覚えてもらいました。ハイバースクワットでいけば近いうち100点満点とれそうです。後少しです。頑張ろう🎵

ベンチプレスは20㎏×10rep×5setでフォーム練習。



脊椎の柔軟性を高めればスクワット、ベンチプレスの精度が高まるはずです。何よりもサッカーパフォーマンス向上の為にも背骨の柔軟性を獲得しような~😃
家でもしっかりとリポーズを行うように~💪

 

 

 

中内様
今日はベンチプレスMAXチャレンジの日です。コンディションを今日の為にしっかりと仕上げてきた様子です。

アップ開始
100㎏のプレッシャーなのか、いつもより背骨の動きが固く見えます。

しかし最終アップ90㎏でしっかりと修正。

第一試技先程上げた長島さんの記録95㎏を超える96㎏から

楽勝でクリア🎵おめでとうございます。

さあ次は100㎏挑戦🔥🔥🔥

だりゃー🔥🔥🔥コースがはずれた~💧
やばい😱💧しかし粘って上がりました。



んやったー😃おめでとうございます。





年内の目標である100㎏をクリアされました。

よし更に102,5㎏も欲張りギリギリ成功
おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊



この短期間で爆伸びされました。素晴らしいです。私がブログで「中内さん年内に100㎏上げていただきます‼️」と入れたことが相当にプレッシャーになったみたいです。プラスに出て良かったです。


本当におめでとうございます。私も凄く嬉しいです。中内さんありがとうございます。

 

 

 

石塚様
デッドリフト
今日は生まれたての子馬さん劇場になりませんように~ナム~🙏

60㎏→100㎏→ここまではうまくいっております。120㎏やや兆候が出てきておりますが、合格の範疇です。130㎏もまずまずです。と言うことで140㎏×3rep×3setプログラムで行っていきましょう🎵



うーん😔若干腰が先に上がりだしやや腰が心配ですが、腰を痛める程のフォームではないのでこのまま140㎏でセットを組まさせていただきました。

最後はフォーム練習として100㎏×5rep→60㎏×5repで終了。



以前からすれば精度はかなり高くなりました。後少しです。しんぼー🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について