BLOGブログ

2020年12月28日

2台完成しました。

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日も小屋トレーナーと中内修平さんもお手伝い下さり

2台パワーラック出来上がりました。

修平さんお手伝いいただきありがとうございました!!!!!



 

私は本日T様の担当から

スクワット10kg×10×5セット行いました。

最初は椅子を使い、立ち座りを行ったのですが

あまりにもフォームが良くこれは!と

パワーラックで10kg×10×5

を行いました。

横目で見ていた代表もキレイなフォームだと

絶賛していました!

仕上げはレッグレイズで腹筋強化です。

Tさん残り1回今年のトレーニング頑張りましょう!

 

U様

本日今年最後のトレーニング。

昨日頑張ったベンチプレスの筋肉痛がひどく

今日使えるのが前モモと腹筋だけでした(笑)

レッグエクステンション

サイドランジ

シットアップ

今日もやりきりました!

Uさん2年達成おめでとうございます。

来年も益々パワー付けて頑張りましょう。

よく頑張りました!

 

小屋担当

日沢様

2日連続ご来店です。

昨日の筋肉痛と戦いながら胸トレ頑張りました!

ジムで自主練も頑張ってるのでフォームの理解が深まり精度も急上昇でした。

後半はダンベルプレス

ベンチプレスとは違ったコントロールと筋肉を動かす意識を養います。



そしてインターバル中におさらい。

ラック組み立てに使ってた工具がアクセントです。

来年も頑張りましょう!

 

 

小沢様

2020年のパーソナルのラストはスクワット!

スクワットをガッツリやってジムに自主練しに行くという小沢さん。

今日のお2人はモチベーション高い!

素晴らしい!

 


久しぶりの重量でしたがクリア!

更に強いからだを目指しましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

女性H様
体験パーソナル
・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・バーベルスクワット
バスケット歴9年の経験があり、カラダの使い方上手で教えやすかったです。

もちろん本日ご入会されました。

新たにファミリー👪となりましたので皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

太陽君
スクワット


今日もスクワットはフォーム練習中心ですので20㎏×5rep×5setで抑え気味の重量で行いました。課題のボトムでのバットウインクもかなり修正できてきました。しばらくスクワットはフォーム練習をやっていく予定です。

ベンチプレス
先日弟の陽向君が兄太陽君の記録21㎏×7repにあと1と迫る21㎏×6rep。果たして太陽君突き放しにかかることができるか?

目標21㎏×10rep🔥🔥🔥
陽向に負けてなるものか~っと気合いのメインセット。



21㎏×9rep😁👍おめでとう😃


陽向君の記録から突き放し成功❗



次回陽向君がむばって兄太陽超えを期待してます❗

 

 

 

 

芝崎様

スクワット

ウォームアップセット100㎏まで行いました。凄く軽井沢タリアセンぞー😃前回はメインセット85㎏でしたが、軽いので100㎏でやっていただきました。これも軽い‼️

よしメイン115㎏×5repいこー🔥🔥🔥





ラックアップでミス。ラックアップでミスするとしゃがんで立つこともミスするリスクが上がります。ヤバイ😞💦

1rep目は軽くスピード速い‼️これなら余裕で5repいけると思いきや、2rep目バランスを失い思わずアシスト。

芝崎くんの自力からすると5repは上がるはずなのに~💧全ての原因はラックアップのミスからです。

ラックアップから歩きのテクニックをアドバイス。

100㎏に重量を下げて5×3set。

まだ入会されて2ヶ月目でこのスクワット。これはパワーリフターの原石見っけー👍ですね~🎶

デッドリフトフォーム練習



ファーストで仙骨の後傾が見られます。

先ずはヘックスバーデッドリフトからだな~💧その次にストレートバーで床引きデッドリフトへ持っていきましょう💪

来年の4月パワーデビューさせたーい😃

 

 

 

 

吉次様
29日(火曜日)18:00~ターゲット仁74㎏級三つ巴デッドリフト対決開催❗ 吉次さんvs石塚さんvsNさんが闘います。さあ誰が優勝🏆を手にするのか?ワクワク😃💕致します。

と言うことで今日は29日のコンディションを考えベンチMAX挑戦🔥🔥🔥
中1日でもありますしベンチプレスであればさほど影響ないと言うことでチャレンジ❗



第1試技70㎏成功⭕しかしギリギリ💣💨

­
第2試技75㎏撃沈❌あちゃー😢⤵️⤵️

なぜ?原因を追及。昼寝して起きたばかりのようです。これが原因でしょう。私は必ず寝起き後3~4時間以上は必ずあけてやるようにしております。過去の経験から寝起き後3時間以内でトレーニングして記録が下がることを幾度となく経験しておりますのでこのあたりは神経質になっております。

失敗😵💧は宝なり~です。ドンマイ👍

29日に向けてデッドリフト
60㎏×5
100㎏×3
120㎏×3
130㎏×1
140㎏×1
150㎏×1


やはりいつもより重そう😭💦💦


29日の為にここまでで終了。

29日コンディション整えてベストを尽くしてください。

 

 

K様
スクワット自力アップ目的の為に80㎏×10×10狙い🔥🔥🔥

スクワットの10×10は地獄の苦しみです。
先日も吉次さんが100㎏×10×10でプチ酸欠でクリアされたばかりですが・・・



80㎏順調に7set目まではなんとかクリアできましたが、しゃがみが怪しくギリギリでしたので、残りの3setは深いしゃがみで5rep狙いでいきましょう。と言うことでプログラム変更。



「吉次さんすごすぎです。精神力がただもんじゃないですね~💧」と改めて感心なされてました。

次回70㎏×10×10でチャレンジしてみましょう🔥🔥🔥

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について