BLOGブログ

2020年12月27日

ハーフラック届きました!・・・が

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は本店にハーフラックが入りましたが、現在本店はまたまた

すごいことになっておりますのであしからず・・・(>_<)



私は午前中X様から担当致しました。

今年最後のトレーニングはデッドリフトをおこないました。

ベンチのリベンジは来年になりました。

デッドはトップサイドで50kg×10

まじめなXさん悩みながら最後まで

頑張りました!今年は本当に大変でしたが

Xさん頑張りました!

来年もまた引き続き頑張りましょう。

 

続けてU様

本日ベンチプレスリベンジ!

20kg×10を3セット挑戦。

結果2セットクリア。

記録は更新いたしました!

おめでとうございます。

3セットクリアはまた来年頑張りましょう。

そして明日でトレーニング納め。

Uさんも今年はかなり体力アップされ痩せて

記録ものびた年でした。

来年は更なる記録を狙って頑張りましょう。

明日も宜しくお願い致します。

 

M様

今朝腰の調子が少し悪かったとのことで

今日は重量はなしで、ストップスクワット

ヒップリフト

レッグエクステンション

足をしっかり使いました。

始めて半年もたちませんが、地道に頑張ってくださっている

Mさん・・・

お正月もストレッチなど、腰を痛めないように

少し体を動かしてください。

来年もパワーアップして頑張りましょう!

ありがとうございました。

 

佐々木様のヨガを60分行いました。

今日は肩甲骨をリクエストされましたので

背骨の動かし方、胸と背中のバランスを感じて

動いていただきました。

キャット&ドッグの動きもおさらいして

最後はかなり動きが良くなりました!!!



 



 

股関節もいつものように動かし60分あっという間に

終了しました。

佐々木さん今日の動かし方を忘れずに

ご自身のトレーニングの合間にまた

動いてみてください。

今年もありがとうございました!

来年もまたヨガでもお待ちしております。

 



 

 

 

こんにちは。小屋です。





私が担当のトレーニングが終わった後ターゲットに入る新人さんの対応をしました。





実物みると2mくらいにあってデカいっす😵





あ。新しいトレーニングラックの話です。





過去に数台、組み立てたことがあるのでそこまで難しくないですが、フレームが長いのでそこは苦戦します。







工具が足りず仮止めまでになってしまいましたが骨組みはできてるので月曜日以降にお越しの皆さんはお使い頂けます👌🏼















 

小屋担当





日沢様





今日のオーダーは肩!





「ジムでやってるけど、全く使えてるかわからなくて」





そうなんです。





肩のトレーニングは非常に難しい。





本日は2種目レクチャーしました。





「全然違う!効いてる〜!いってー」と大喜びでした!





↓インターバル中も熱心にフォームチェック

 



 



 

 

 

ここから

筋肉伝道師担当

N様
デッドリフト
60㎏でアップ
うーん・・・久しぶりに見させていただいて精度の高さに筋肉サイコー💪

見よこのファースト

おっほ、おっほ~🦍


120㎏までは完璧😃✌️



がおーっ😃
130㎏になると腰が先に上がってしまいます。もう一度130㎏でやってみましょう。
・・・前にバーベル流れてしまいます。
スタンスに問題ありそうです。

12/29(火曜日)デッドリフト大会で170㎏上げてくれることを期待し魂込めて処させていただきました。

現在のスタンスよりも狭くして行うことで上半身からバーベルを引き上げる理想のフォームとなりました。これでしばらく練習していけば170㎏は近いうちに上がるでしょう🎵

12/29(火曜日)
ターゲット仁デッドリフト大会楽しみ~
エントリーは長島さん、吉次さん、石塚さんです。誰が優勝🏆するのか楽しみです。ちゃしょー♥️

 

 

古川様
いきなし床引きデッドリフト挑戦🔥🔥🔥
初心者🔰の場合はじめはヘックスバーデッドリフトからなのですが、古川さんの運動センスからするとはじめからストレートバーで床引きデッドリフトから行けそうなのでいかさせていただきました。

プラス古川さんはフィットネスインストラクターでもありますのでそれも加味した上で期待して~😃

B1シュラッグからの~🎶



 

カッコいいファースト



 

セット毎にどんどん精度が高くなってきたー😃

「あっ今腰から先に上がっちゃいました~💧」とか、自身の動きを客観的に動作解析されるセンス。

これなら直ぐに正しいフォームが完成することでしょう🎵

初回とは思えない美しいフォームです。



 

正しいフォームで行おうとする意識はすごく高いです。

O

 

まるで大会出場を視野に入れておられるかの如しです。

大会出場どーぞー😃スカウト🎵スカウト🎵

 

 

 

N様
前回から急速にスクワットの精度が高くなってきたNさん。今年はゴルフ大会で優勝を幾度とされて筋トレの意識が高まったようです。嬉しい😃🎶です。

入会してはじめの頃は「辛いきつい」と弱音ばかりでしたが、今では「うぉーりゃ🔥🔥🔥」と気合い十分👍

記録向上を楽しみに感じて来られております。

軌道にのりました~😃あとは伸びるのみ~

ベンチプレス
肩甲骨の動きサイコー💪
やる度に肩甲骨動き出してサイコー💪

O様
床引きデッドリフトを完成させるにあたりトップサイドデッドリフト。

A2タイプの3/5軸であるP1みぞおち裏,P3膝裏、P5アキレス腱をきっちり揃えラックアップして脳に3/5軸を記憶してから膝下のセーフティーバーの位置まで下げて上げる。今日フォームフォーム習得をメインとして行うためフォームが崩れるような重い重量では行いません。
40㎏だと軽いのですが、ややフォームが不安定ですので、30㎏×10×3でしっかりとフォームを作っていきました。

これから少しずつ可動域を上げていき、床から行うデッドリフトへと持って行く予定です。

チンニング

仕上げは股関節の痛みが気になるとのことですので、リハビリに加圧筋力トレーニングで終了。

あースッキリ~😃気持ちよさそうなOさん。また加圧筋力トレーニングやりましょうね🎵

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について