BLOGブログ

2020年12月25日

メリークリスマス!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日はクリスマス!そしていよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

忙しい毎日が続きますが頑張ってトレーニングしましょう!

私は、あばらの状態が悪く、遂に病院へ、、、

肋軟骨炎という症状っぽく痛みがあるため思い切って今年は休むことにしました。(トレーニングを)

来年からばっちりトレーニング出来るようにしっかりと治します!

 

Y様

本日はベンチプレス実施

約1ヶ月ぶりのベンチプレスになってしまいましたので、様子を見ながら実施。

アップの様子を見ていると調子良さそうなのでどんどんと挙げていき、前回のメインと同じ回数とセットで行いました。

ですが、まだまだ余裕がありもう1セット増やすことに。

そして、メモリで5Kg重くして実施すると、これも余裕がありそう、、、

全然やっていなかったのに強くなってる!!

ベンチは久しぶりでしたが、デッドリフト中心にスクワットとデッドリフトで下半身を強くした影響がかなりいい感じで出てきました!

BIG3をバランスよくやるとこのように相互作用で他の種目も強くなり、全身満遍なく筋トレになりますので、是非どんどん通って効果を出しましょう!

ということで、次回のベンチは重量を上げてのぞみましょうねYさん ^^)

またお待ちしてます!

 

丸橋様

スクワットとベンチ実施

少し間が空いてしまいましたが、2種目しっかりと実施しました!

特にベンチプレスはなかなかフォームが安定しないことがあるので細かく指導させて頂きました!

最初のフォームの作り方や、握り方、幅、手首の返しなど、、、、

ベンチプレスは意識するところがいっぱいある為、なかなか覚えるのが大変ですね!

ですが、少しずつコツコツとできるようになると上達していきますのであきらめずに覚えていきましょう!!

今年は今日で終わりでしたので、来年また頑張りましょうね!!





 

 

メリークリスマス✨🎄✨

紀子です!

今日は午前中ヨガのレッスンを行い、

午後からM様の担当を致しました。

今日は上半身トレーニング。

プッシュアップ



 

アームカール



 

アップライトロー



ラットプルダウン



 

前回の腹筋がまだ筋肉痛だそうで今日は

腹筋はお休み。

しっかり部位を意識できていたのでその調子で

益々頑張りましょう!

あと今年残り1回トレーニング頑張りましょう。

 

お次はK様

腹筋



腕が痛いとの事で、様子を見てラットプルダウン



もも上げで息切れメニューもいれました。



痛い箇所が多くて中々トレーニングに負荷が

かけられませんがゆっくりやりましょう!

 

1週間あきました・・・

仙田様

今日はレッグエクステンション

 



フロントランジ10kg×10×3



流石に足腰強いです!

 

仕上げはステップエクササイズ



 



 



今日も2ブロックつなげて踊りました。

頭の体操もしましたが(笑)

とてもよく動けていました!

汗もたくさんかきました。

そしてクリスマスプレゼントをくださいました。

昨日のMさんに続き高級お菓子!(^^)!



仙田さんありがとうございます。

また来年ですがベテランの仙田さん!益々

パワーアップして頑張りましょう。

 

ここから筋肉伝道師担当

吉次様
今日はスクワット。狙うは100㎏×10rep×10set。前回は同じ重さで最終セットあと1回でクリアのところで撃沈😭💦💦今日はリベンジといきたいところですがいかがでしょう?今日はコンディションすこぶる良いとのことです。期待できそうです。

先ずはMAX近くまで上げていきます。
140㎏×1発クリア⭕

ここから100㎏×10×10の始まりです。

5セット終わっていよいよ折り返し~
今日は軽そうです。

8セット目かなりきつそうですが今日は行けそうですね🎵

やや酸欠ぎみ~💧



9セット目もギリギリ~成功⭕

ラスト~🔥🔥🔥
気合いだ~🔥🔥🔥


10set目~🔥🔥🔥いけるけるけるける~だーりゃ🔥🔥🔥成功⭕100㎏×10×10クリア🎵リベンジ成功🎵おめでとうございます。

成功の要因は、今月29日(火曜日)デッドリフト勝負が開催決定したことで目標が定まったからだと思います。

告知
12/29(火曜日)18:00~
場所ターゲット仁-JIN本店
ターゲット仁-JIN吉次vs石塚vsNデッドリフト大会

興味あるかたは応援観戦に来て下さい。

観戦チケット🎫販売開始🎵ちゃしょー♥️

 

 

 

 

渡邉様
ベンチプレス140㎏×4rep×8set狙い。以前と比べるとブリッジが随分高くなってきております。胸鎖関節の古傷がある渡邉さんですが、最近は痛みもなくエブリデイベンチプレスができているとのことです。



このフォームですからわかります。高いブリッジを作ることで、肩に負担をかけることなく体幹で重い重量をあげることができます。ブリッジが高いとバーベルを下ろすときにしっかりと背中、広背筋で受けることが出来て、押し上げる時は胸をうまく使うことができます。高いブリッジを組むことはただ単に可動域を狭くして重いものを上げるだけではなく、安全に重いものを効率よく上げて対象筋をしっかりと発達させる上でも大切になります。

140㎏×4×4余裕でクリア⭕おめでとうございます。

リハビリ加圧筋力トレーニング





靴👞に目が・・・むむっ





ターゲット仁-JINを愛していただきまして感無量です。

ちょいとうるっとしてしまいました~😃

渡邉さんありがとうございます。

これからもターゲット仁JINを愛してくださいね♥️

 

 

 

Y様
前回から一週間以上トレーニングから離れましたので、運動神経系の再構築としてリポーズで肩甲骨下制の動きをしっかりと作っていきました。筋力的には一週間位休んでも落ちません。かえってコンディションが整って良いのではないのでしょうか?



さあ肩甲骨の動きが出てきたところでベンチプレス開始🎵



前回は65㎏×5repで2setできました。今日は最低でも前回を上回る記録である65㎏×5×3はいきたいです。あわゆくば5×5いっていただきたくおもいます。

ウォームアップセット二段階フォーム完璧😃✌️

よし❗メインセットいきましょう🎵
あり🐜?1レップ目以外は二段階モーション忘れて体幹主動ならず末端主動に・・・。しかしなんとか無理やり5レップクリア⭕

改善点を伝えていざ2set目
3rep目までは二段階モーションで良いリズム~😃4,5repは慌ててリズムが狂うもギリギリ💣💨クリア⭕前回とタイ記録です。



さあ更に精度を高めていきましょう。
骨で感じて、同じリズムで行えば次も間違いなくクリア出来るはずです。



今日1番の精度の高さです。
3set目もクリア⭕新記録達成おめでとうございます。

4set目は更に精度が高くなりましたが自力不足で4rep

5set目は今日の中で1番精度が高くサイコー💪の試技でした。惜しくも4repでしたが、次に繋がる試技でした。

次回は65㎏×5×5クリアの予感🎵

 

 

 

中内様
スクワット。「今日の目標135㎏×3rep」
今日もノートとえんぴつを持参し、アドバイス 、気付き、記録をカキカキ~。すばらしい意識です。記録の伸びはこの意識にあり~ですね🎵

メインセット
アセンディングセット法
130㎏×3クリア⭕
132,5㎏×3クリア⭕
135㎏×3クリア⭕


新記録達成おめでとうございます。


ここんとこベンチプレス、スクワット絶賛記録爆伸び中です。
メインセット終了後。バーベルの担ぐ位置をローバー、ミドルバー、ハイバーでどの位置に担ぐと腰部に負担少なく綺麗にしゃがみ立つことが出来るのかをチェック。



意外にもハイバーが良いかんじ~😃
しばらくハイバーで練習してみる価値ありですね~😃

これで更に記録更新といきましょう🎵

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について