BLOGブログ

2020年12月25日

クリスマスイヴも筋トレ🎄

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。メリークリスマス!イヴですけどね。

NORIKOです。

イヴも元気に出勤中です。

ケーキは予約していません・・・

いつでも食べれるしなあ。なんて思いますし

ケーキより和菓子が好きなのでクリスマス最中とか

クリスマス羊羹とか売り出してほしいです(笑)

イヴも20時から筋トレしました。

ベンチプレス37.5kg×10×3に成功しました!

最近ベンチばかりやっています。

40kg×10が目標です!

年末も頑張ります!!!!!

 

 

今日は船橋で今年最後のヨガレッスンでした。

30名のお客様(通常レッスンの半分)がご参加下さいました。

良いお年を~~~本当に今年は特に早いですね。

来年はもっといい年になりますように!

元気で頑張りたいと思います。

 

本日私の担当はI様

3日連続トレーニングにお越しくださいました。

昼間に空いてますか?とお問い合わせがあり

急遽お越しくださいました。

本当に嬉しかったです(^^♪

今日はまだ下半身の筋肉痛があり、

初加圧筋力トレーニング!!!

ドキドキワクワク???

しかしながら・・・・・・・・・

結果、痛さに断念。私には合わないかも(>_<)と。

気持ち悪いです・・と(違う意味で)

加圧後ラットプルダウンとロープーリーで

背中のトレーニングを行いました。

Iさんまた加圧に興味がでましたら

いつでもやりますよ(笑)

そして今日はお越しいただき本当に

ありがとうございます。

来年も益々頑張ってトレーニングしましょう!

 

お次はM様

今日はマイリストラップを使いベンチプレス3回目

15kg×10

15kg×9

15kg×10

2セット目惜しい記録でした・・・

しかしながらまだ始めたばかりですが足の踏ん張りも

きいて安定しております。

これは重量アップの予感!(^^)!

控えめなMさんは「しばらくこれでいいです・・・」と(笑)

今月から週2に変えたのと、ご自身の意識も高いため

1.5kg痩せたそうです!!!

見た目でもわかります。

Mさんこの調子で頑張りましょう。

そしてMさんからクリスマスプレゼントをいただきました!

嬉しいです!ありがとうございます。

 



 

大人になるとクリスマスプレゼントなんてめったに

もらえませんからね。

Mさんありがとうございました。

また来週頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様
前回の加圧筋トレできつかったと言うことで今日は自重筋トレに変更。
スロースクワット。10回2setやったところでAさんギブアップ😭💦💦加圧筋トレの方が楽です。と言うことで本日も加圧筋トレ開始。上半身からはじめて仕上げは下半身。加圧筋トレベルトを太ももに装着しレッグエクステンション。前回は全てサポートさせていただきましたが、今日は最終セット自力で10repサポート無しでできました。進化されております。健康サイコー💪筋肉サイコー💪

 

 

 

N様
トップサイドデッドリフトをご指導させていただきました。膝より少し下位にセーフティーバーをセットさせていただきまして、フォーム練習。これから少しずつ低くしていき床引きデッドへ移行させていく予定です。



ベンチプレス
今日は仕事でお疲れのようでしたので、フォーム練習に切り変えて行いました。
随分とフォームの精度が高くなってきたー😃教えてて嬉しく思います。

 

 

 

 

有金様
ローテータカフをテニスで痛めたとのことで、今日はリポーズで脊椎の連動性を出して、そのあとは加圧筋力トレーニングです。

肩周りに血液を送り組織の回復を促すように肩周りに刺激のいくエクササイズをさせていただきました。



続いて太もも🦵に加圧筋力ベルトを装着して、レッグエクステンション&レッグカールでパンプアップサイコー💪



終了後、キャット&ドッグの肩甲骨の動きが良いこと~😃

毎回加圧筋力トレーニング良いかもです。有金さんご検討く~ださい😃

 

 

陽向君

スクワットから

「軌道動画アプリお願いいたします‼️」と陽向君。

セット終わる毎に携帯動画でフォームチェック



確認後は精度が高くなります。このアプリ陽向君にとって良いアイテムです。

さあ大好きなベンチプレスいくぞー

目標

前回の記録の21㎏×2repを超えあわゆくば兄太陽の記録である21㎏×7rep



おっら~🔥🔥🔥

結果ななんと21㎏×6rep

おめでとう🎉✨😆✨🎊

兄太陽の記録まであと1



WINNER👊

 

 

 

サッカー少年小倉君
デッドリフト導入どのスタンスが1番脊椎の連動性が出るかを確認。結果ナロースタンスデッドリフトに決定。



おーーーーっやればやるほど精度が高くなってきたー😃いいぞー😃


最終的に60㎏×5rep×2setまでできました~😆

 

 

 

 

 

古川様
キュートな風貌とは違い、いつも楽しく「おらーおらー🔥🔥🔥」と高重量に挑む古川さん。今日も記録を狙いスクワット。フォームが凄い安定感が出てきましたので、前回よりも+10㎏の40㎏でセット組まさせていただきました。
40㎏×5rep×3set

B1ルーティン(ゲッツ🎵)


記録更新おめでとうございます。


すごいです。この小さなカラダからどこから来るのかこのパワー。



ベンチプレスは前回25㎏×8rep
今日は27、5㎏×8rep目標に頑張りましょう🎵
1set目6rep残念💧
2set目先程のセットでの修正点をアドバイス。「しっかりと骨にバーベルを乗せる。橈骨で感じてください。」
そのアドバイスを素直に受けて8repクリア⭕おめでとうございます。


「しっかりと橈骨で感じることができました~😃」と古川さん。すばらしいセンスです。思わずパワーリフティング選手へスカウトしたくなっちゃいました~。ちゃしょー♥️

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について