BLOGブログ

2020年12月23日

干し芋大好き💛

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

先日Iさんから干し芋をいただき、今日はAさんからも干し芋

いただきました。

父が茨城出身で子供のころからよく食べてました。

ケーキより私は干し芋が好きです(^^)/

Iさん・Aさんご馳走様です!

カロリーを気にして、1枚ずつ食べます(笑)

 

私の担当はそのA様のヨガからです。

毎週加圧筋力トレーニングも頑張っています。

少しずつ調子が良くなっている様子でした。

今日もトリガーポイントボールでお尻をほぐして

下半身前屈多めでヨガを進めました。

後半はストレッチポールにてゆっくり背骨の調整を

おこないシャバアサナでリラックスしていただきました。

「明日は代表にいじめられてきます!」(笑)

とお帰りになりました。

はい!頑張って痛みに耐えてください(笑)と送り出しました。

Aさん頑張ってください。

 

I様

連続トレーニングにお越しいただきました!

昨日の下半身がかなり筋肉痛になったそうで、

今日は上半身のストレッチ多めにすすめました。

今日はIさんから色々なお話しが聞けて

私も頑張らなくては・・・!

と励みになりました。

今年はもうお仕事が忙しくて今日が最後になるか?

また1日来れるか?といったところですが、来年も

また引き続き頑張りましょう。

 

M様

1週間ぶりになってしまいましたが、今日は

下半身メインでトレーニングおこないました。



 



 

ランジ

シシースクワット

レッグカール

最後はレッグレイズ

最後のレッグレイズで今日は過去1番きつかった!!!と。

でも最後まで頑張ってやり切ってくださいました。

Mさん少し体がスッキリしてきたようにみえましたが

「全然体重変わりません・・・」と(笑)

皆さん体重ばかり気にしますが、体重よりも

自分で体のラインや生活の中で動きの楽さを

感じていただきたいです。

変わっているはずです(^^)/

年末ラストスパート頑張りましょう。

 

石塚玲奈様

1か月ぶりのスクワット

今日も調子を確認してからのメインセットを

決めました。

20kgで重い・・・と言っていましたが

やっていくうちに大丈夫!と。

メインは25kg×5×3

しゃがみもバッチリです。

 



 



 

そして仕上げはヒップリフト

苦しみながら頑張りました。

 



 

牛久まで自転車で行く体力のある玲奈さん

細身の体から想像できない体力の持ち主です。

玲奈さん、また次回も頑張りましょう。

 

有金ママさん・Nさん出張ヨガ

25日は香織さんのクリスマスライブがカフェLINEで

行われるため、今日に振り替えてのヨガです。

早くも今年最後になりました。

約半年ですが、本当に身体の動きがよくなり

ご自分で気を付けていらっしゃるだけあり、痩せました!

本当に目に見えて結果がわかり嬉しいかぎりです。

加圧にもご興味があり、是非是非来年はチャレンジして

いただけたらと思います。

半年お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

 

有金香織様

先程ヨガ中、香織さんはライブのリハーサル中でした。

終えてお越しいただきありがとうございます。

そしてママさんからとワインをお持ちくださいました。

ママさんありがとうございます!

 



 



 

クリスマスに飲みます(^^♪

香織さん今日はヨガご希望です。

25日行けなくて残念ですが、とても人気で満員御礼だそうです。

香織さん頑張ってください。

今日は下半身ご希望でおしゃべりしながら前屈多めで

進めました。

 



 



 

今日は2号店の撮影の予定でしたが、予定があわず

香織さん来年ご協力を宜しくお願いします!

また連絡させていただきまーす。

 

X様

昨日人間ドッグを終え

数値だけ見るとあと2.5kg痩せなきゃいけないそうですが

体重じゃないので(笑)

健康1番体重はその次で・・・

 

今日はヒップ中心にトレーニングしました。

少しだけ有酸素も交えて息切れしていただきました。

クランチで気になるお腹も行いました。

Xさんあと今年1回頑張りましょう!

 

S様

Xさんのお友達

同じく人間ドッグ終了して

2人とも結果は自分の中で残念だったようですが

食事も我慢するのは嫌だし・・・

またトレーニング継続して頑張ります!

と前向で頑張っていただく決意をお話してくださいました。

Xさんと全く同じメニューでした。



 



 

昨日は人間ドッグ後のランチでぜんざいまで

食べた!とちゃんと報告くださいました(笑)

また来年の検診まで頑張りましょうね。

Sさんもあと月曜日頑張りましょう!

 

小屋担当

高橋様

数週間ぶりにお会いしました。

カルテを見るとスクワットの重量がグーンと伸びておりました。

メインセットは前回と同じで、安定させることを目標に行います。

片方の膝にストレスがかかっていたのでエアーでフォームを確認しながらフンっフンっ!



スクワットの後は股関節の補強でブルガリアンスクワットを。

爽やかな高橋様でも3セット目はしんどそうでした!



 

 

あっくん

あっくんといっくんはいつも火曜日に来るので初めましてでした!

代表のリポーズの後、私はあっくん担当しました。

小学1年生なので小柄ですが力強かったです。

お兄ちゃんといいライバル関係で、いっくんが20㎏でスクワットしてるのを見て

「20㎏でやりたい!」

最後に1セット20㎏のバーをもってチャレンジ!



大成功でした!!

スクワットの後は腕立て伏せ。

すいすいやってます。。すごい。。



 



イチロー選手目指して来年も頑張ろう!

 

 

 

O様

ターゲットの外では数回会うのにターゲットでは会わないO様、お久しぶりの担当でした。

色々なお話を聞かせて頂きましたが、もう思考はフィットネス界の人ですね。笑

「不調はトレーニングに来ればどうにかなる」

さすがです。

不調な箇所をちょちょいっとほぐしてスクワット~

変な感じがなくなったようで何より!

不調はトレーニングである程度解決できます!笑

また近々担当できるのを楽しみにしてますねー。

 

 

K様

今日はベンチプレスのフォーム固めです。

トレーニングンに入る前に北村さんお気に入りのほぐしをやりました。

肩周辺の硬いところとその原因になってる部位をじんわりじわじわ攻めさせて頂きました。

背術後の「あ~違う!」のお言葉はホントに嬉しいです。

来年4月の大会の出場表明を忘年会でしたみたいなので3か月間みっちりパフォーマンスをあげましょう!



 

 

H様
ゴルフ⛳パフォーマンス向上目的でご入会されたHさん。昨日もゴルフを楽しんでこられたみたいです。本日のコンディションは右腕を昨日のゴルフで痛めたとのことで、リハビリを兼ねたトレーニングプログラムとさせていただきました。

腕の故障の場合、原因は腕(末端)にあるのではなく体幹(背骨)にあります。

背骨を柔軟に動かせば、両腕を動かす為の体幹のスペースができますので、腕に負担をかけることなく楽に動かせるようになります。その反対で背骨が柔軟に動かないと体幹のスペースがないぶん腕の逃げ場がないぶん、無理やり腕を動かすことになってしまい、関節に負担をかけてしまい故障してしまうことになります。

と言うことで背骨の律動を出すリポーズを中心に行わさせていただきました。

・ウェーブアップ&ウェーブダウン

スクワット
今日は正しい担ぎを中心に軽めの重さでフォーム練習させていただきました。



スクワットを正確なフォームで行うには正しく担ぐことが9割を占めます。

 

精度があがってきました。

次回は更に進化したスクワットを期待しております。

最後は右腕のリハビリトレーニングとして加圧筋力トレーニング



これで組織の回復間違いなし❗お大事になされてください。

 

O様
リポーズエクササイズ。新たにダブルハンドサークリング、ウェーブアップ&ダウンを追加種目としてご紹介させていただきました。

Oさんは背骨の柔軟性が凄く高くとても精度が高いです。

背骨の柔軟性が高いことは全てのエクササイズの習熟が早期に果たせることとなるでしょう。

その期待通り、スクワット初心者とは思えない位に精度が高いです。

思わず「誰かにスクワット教わったことあります?」と聞いた程です。

修正点は担ぎのみです。担ぎさえクリア出来ればスクワット完成です。

目指せバーベルと一体化👊です。

ラインへスクワットの正しい担ぎ方YouTube限定公開送らさせていただきましたので100回ご視聴く~ださい😃ちゃはー😃

 

 

いっくん&あっくん
同時にリポーズ(軸体操)
恒例の手押し相撲。今日はいっくんが5連勝で勝利。おめでとう🎉✨😆✨🎊



そのあと私はいっくん担当
スクワットから行いました。
今日は過去最高の精度の高さでできました。いいぞーいっくん🎵



そのあとはいっくん大好きなベンチプレス。前回17、5㎏×5rep。今日の目標は10回を宣言🔥🔥🔥



ブリッジ様になってきたー



17、5㎏×10rep😁👍グリップ滑らなければもっといけてた~😭💦おめでとう🎉



ベンチプレスやる度に伸びてて本人も
今凄く楽しいことでしょう🎵しめしめ~😃これでいいのだ~😃作戦成功🎵

まさにまるで筋トレが遊びのように楽しくなる~😃ルンルン💃

次回から20㎏で行います。おったのしみに~😃

 

 

海老原様
スクワット
ウォームアップセットを拝見させていただきまして、随分とフォームの精度が高くなったと感心。前回からハイバーに変更して一気にフォームが変わりました。担ぐ位置でここまで変わるんです。学びをありがとうございます。



シャフトが真っ直ぐ降りて、真っ直ぐ上がる。



緑の線を見てください。精密機械の如く~😃すばらしい‼️

マシンのようです。スクワットマシンと思わず名付けてしまいました。安定感がすばらしいです。メインセットでは110㎏×8rep😁👍しかも安定感抜群。ぶれなし❗まだまだ余裕があります。もしかするとスクワットチャンピオンの才能あるかも~😃スクワットの原石みっけ~🎶これからどれだけ記録伸びるか楽しみになってきました。

補助種目
ランジ



レッグアダクション

明日は内転筋のダメージ強いかと思いますが、怪我ではありませんのでよろしくお願いいたします。成長するための痛みと思って甘んじて受け入れてください。

 

 

 

吉次様
本来は今日はスクワットの日ですが、仕事忙しく睡眠時間短く2時間しか寝ていないらしくて、ベンチプレスに変更。

前回ベンチプレスは45㎏×10×10失敗したとのことですので、今日は42、5㎏×10×10狙いで行います。



セット間インターバル中にライバル石塚さんの昨日のデッドリフトの話になって、「石塚さんにショートメール送ってみます❗年内のうちにデッドリフト勝負したいんです‼️」

ショートメールを送ったところ即2つ返事で「はい😃面白いですね。お願いいたします❗」と

その返信✉️↩️来たとたん急にスイッチの入った吉次さん。燃えてきた~🔥🔥🔥

持つべき者はライバルなんです。
お互いが成長出来ると思います❗楽しみです‼️と決戦の日は?近いうちに告知させていただきます。

【吉次さんVS石塚さん】

決戦決まりフォームも更によくなってきたー😃





正しいフォームを意識して最後まで丁寧に行いました。

今日は最後までフォームが崩れることなく完遂できました。

石塚さんのお陰です。

ありがとうございます。

吉次さん、石塚さんコンディション整え挑んでベストを尽くしてください。



ボッフ🔥🔥🔥

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について