BLOGブログ

2020年12月23日

陽向の作品

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。紀子です!

こちら本店に学校帰りの陽向が、作品を見せに

立ち寄ってくれた様子を代表がパシャリ📷

 



 



 



これ本当にスタッフは嬉しいです!

トレーニング以外でも気軽に立ち寄れる

そんなジムです。

たまにきわたさんから酔ってお立ち寄りいただく

方もたくさんいます(笑)

それにしても陽向工作うまいですね!

次はベンチプレス台作ってね(*^^*)

 

今日私の担当は12時からI様

先日実は力持ちが判明しました(笑)

今日はスクワット

ランジ

レッグカール

レッグレイズ

を行いました。

ランジから失速・・・・・

足にきたらしくプルプルしていました。

ですが午後からもお仕事だそうです。

背中の柔軟も毎回行い、早くシャフトがかつげるように

頑張りましょう!

 

16時からK様

お母様の体調不良もあり、しばらくトレーニングが空いてしまいました。

今日はヒップリフト

ストレッチポールでのバランストレーニング

肩が今朝痛かったとの事で背中と肩のストレッチを行いました。

 



 

スクワットは膝が痛いため

もも上げで下半身しあげました。

また調子を戻して頑張りましょう!

 

 

本日クリスマスエアロ開催

19時10分からセントラルスポーツにて仮装してきました。

 



 



毎年恒例

コロナにも関わらず今日は20名仮装して参加して

くださいました。

集合写真は蜜になり撮れませんでしたが、楽しくレッスンできました。

ジムでもエアロご希望者大募集していますよ~!

しかし腕が太いわ・・・(笑) あはははは

筋トレ教えている限り筋肉はちゃんと保ちます(^^)/

 

戻りましてO様

今日は日常に影響がない筋トレを・・・とご希望。

前々回、そんなにひどかったかしら???

という訳で上半身メインで行いました。

ラットプルダウン

アームカール

キックバック

クランチ

背中は念入りにストレッチをしてから行いました。

24日に会議が入り、なんでイヴに・・・といつもお忙しい

Oさん。時間見つけて頑張ってきてくださいね。

来週もお待ちしています。

 

 

岩崎担当

Y様

本日はデッドリフト実施

だんだん扱う重量も重くなってきました。

安定したフォームでかなりいい感じにできているので来週もさらに楽しみになってます。

Y様はここ数ヶ月で見違えるように変化しているのでこのままどんどん進化して頂きたいと思っています!

身体が変化していく楽しさや扱う重量の変化などは身体だけでなく心も変化させてくれます。

トレーニングすると自己肯定感も高くなりますので良いことずくめですね!

この調子で頑張っていきましょう!

 

 

海老原様

本日は背中と体のケアを実施。

今回もストレッチポールやフレックスクッションを使って特に下半身をケア!

アイテムを効果的に使うことで疲れの軽減や強張りをとって楽にしてくれます。

意外と自分の身体のことは自分でわかっていなかったりするので、こんなところが硬いな~とか、凝ってるな~という気づきがあります。

日頃たまっている疲れを取って日々の生活も快適に過ごしたいですね!

という事で、ストレッチポールで筋膜りりース!

途中『痛ーい!』っていう声も聞こえましたが(笑)しっかりとほぐれましたね!

また次回もお待ちしております!



 

 

筋肉伝道師担当

渡邉様
足上げベンチプレス
しばらく左股関節の痛みがとれるまで足上げベンチプレスで大腿直筋を休ませることに致します。

足をついてレッグドライブを効かせると大腿直筋に過度なテンションがかかりますので、しばらく足をベンチプレス台の上に乗せて足上げベンチプレス。

しばらく足上げベンチプレスで自力アップ狙いでいきます。

肩と股関節のリハビリとして加圧筋力トレーニング。



今日から毎回加圧筋力トレーニング入れていきます。



必ず股関節治して4月のパワー大会出場していただきます。

期待しておいてください。

 

 

有金様
本日のテーマは【肩甲骨を柔軟に動かす】リポーズで上腕骨の内外旋、脊椎の律動をしっかりと行いました。
脳にしっかりと記憶させて、某を握って立位姿勢でのベンチプレスフォーム練習。



さあベンチプレス台に仰向けになりベンチプレス。

先ずは2段階モーションの1段階モーションの肩甲骨下制の動きのみの練習。コツを掴んでいただく為に足をベンチプレス台に乗せた状態で高いブリッジを組んでいただき1段回モーションから2段階モーションへの動きを練習。



最後に足をベンチプレス台から下ろしていただき通常のベンチプレス。

よし、精度があがってきました。

おすすめのリポーズはキャット&ドッグ。毎日行うことで肩甲骨の柔軟性が格段に上がることと思います。頑張ってください。

 

 

石塚様
デッドリフト
本日はスタンス探しです。最も石塚さんの力の発揮しやすいスタンスを決めたく思います。

色んなスタンスを試したところ、ななんとナロースタンス。別名ヨーロピアンスタイルとかコンベンショナルスタイルともいいます。

石塚さんは股関節の柔軟性が少ない為にワイドだと、腰から先に上がって生まれたての子馬劇場っぽくなってしまいます。ヨーロピアンスタイルデッドリフトが現在の石塚さんにとっては1番楽にスムーズにバーベルを上げることができます。これでいきましょう🎵

と言うことでなぜか想定外のMAXチャレンジ🎵

150㎏クリア⭕かるい
これはもしかしたら170㎏あがるかも~と期待感いっぱいに~

160㎏だーりゃ🔥🔥🔥


スティッキングポイント抜けてスピード上がってきたー🎵

最後の肩を返してフィニッシュだー😃



・・・と思いきやグリップアウト😭💦💦もったいない‼️残念です😭💦💦



もう一度いきましょう✨
グリップ意識すればいけるはずです。

 

特別試技
160㎏だーりゃ🔥🔥🔥
膝近くで無情にもバーベルが止まってしまいました。力つきました。

ナイスファイト🚩😃🚩

年内に170㎏上がるはずです。
慣れればヨーロピアンスタイルに神経が順応してくれるはずです。

がんばれー石塚ジャイアントロボ👊



 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について