BLOGブログ

2020年12月21日

1月は・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。紀子です。

1月年始は2日から営業いたしておりますが、営業時間短縮の

ため短い時間で営業いたします。

近いうちに来月枠開けますので、しばらくおまちください。

予約枠は毎週何曜日の何時と決めていただいている方が優先に

予約されていますので、ご希望の方は先にお伝えください。

宜しくお願い致します。

 

今日は12時からY様のヨガから担当致しました。

今日も肩甲骨と股関節を中心に動きをすすめていきました。

お仕事が年末にきて大変になられたそうで・・・

しかし「ヨガの時間は考え事しないんですよね」と

ちゃんとおわかりいただいていました(^^)/

そのとおりです!

今は考えずヨガに集中していただいました。

途中攣りそうに少しなりましたが45分しっかり

すすめられました。

Yさん明日のデッド頑張ってください。

 

お次はF様

お腹周りが痩せてきましたね!

今日は2号店にてトップサイドデッドリフトから

軽い重量でフォームを作り、今日は50kgまでおこないましたが

30kgで最後はしっかり終えました。

 



 

デッドの後の補助種目はきついですが

ブルガリアンスクワット



 

レッグカール

 



 

最後のレッグカールはこんな感じです(笑)

とてもまじめで最後まで頑張りきりました。

Fさん来年も頑張りましょう!!!

 

20時からはS様

明日は人間ドックのため、重量は扱わず

ストレッチのみ行いました。

あれから1年たつなんて早いですね。

ついこないだ検診を受けていた気がします!

Sさん体重の数字だけに惑わされないよう

健康で、またぎっくり腰しない1年を過ごしましょう。

また水曜日お待ちしております。

 

 

小屋担当

今日は夕方から登板なので出勤前にトレーニングしてから来ました。

トレーニングをすると体内が活発になってずっとお腹空いてます。

最後のお客様が終わるまでプロテインバーで凌ぎます。

 

海老原様

デッドリフトは高重量できる守さんですが、最近の悩みは豆が潰れそうなことです。

今本店で使ってる滑り止めは乾いてグリップするまでに少々時間がかかるので苦戦中です。

手のひらコンディションが整わない中100kg3セットをしっかりクリア!

お次は肩のトレーニング



さらに腕



アルコールいっぱい出たと思いたい。。

次回も追い込みます!

 

 

N様

今日は寝不足でイマイチと言いつつしっかりスクワットをやりました。

試行錯誤しながらフォームを固めております。

動画を撮って確認。

修正して実践。

地道な作業ですがほんとに大事です。



いつも勉強になるお話ありがとうございます!

 

 

佐藤君

今日は部活がオフだったので元気な状態の佐藤君でした。

元気なので

よし、スクワットだ!いつもより重たいのをあげてみましょう!



いままでの重さは楽勝~

足の踏ん張りが分かってきていつもより軽く感じました。と佐藤君。

研ぎ澄まされてきてるねぇ!



来年のチェレンジに向けて色んなトレーニングをしよう!!

 

石塚様

スマホ電池が切れてしまい写真なくごめんなさい!

 

来店回数がたくさん余ってるので今日は2枠入れてくださいました。

ありがとうございます!

ベンチでパンプアー――ップ!

10回×3セット達成を目標に頑張りました。

3セット目はさすがに疲れてしまいましたが補助で数回プラスできたので合格です。

追加2セットはゆーーーーっくり降ろす方法でやったのでいい声の悲鳴が聞こえました。

次は2枠脚ですね!

 

 

本日の筋肉伝道師は市原にあります東海大市原望洋高校野球部へ筋肉伝承🔥🔥🔥しに行って参りました~😃

東海大市原望洋高校野球部
【1年生】09:30~12:30
◯筋力学講座

1年生とは初顔合わせ🔰と言うことで筋肉伝道師自己紹介🎵


・筋力トレーニングの本来の目的
・垂直コントロールスキルについて
・軸とは
・脳と土踏まずの関係

◯実践講座
・軸体操(リポーズ)



・バーベルスクワット



・セット法(ストレートセット法)解説



【2年生】13:30~16:30
◯筋力学講座


・筋力トレーニングの目的とは
・垂直コントロールスキルについて
・軸とは
・脳と土踏まずの関係

◯実践講座
・軸体操(リポーズ)


・ビッグスリー(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)解説





・セット法(ウエイトリダクション法)80%1RM法

・MAX換算表の見方
正直RM法は初級者には向かないトレーニングプログラムです。毎セットでオールアウト(限界)まで追い込むトレーニングですのでフォームの崩れが懸念されます。


フォームが崩れても無理やりバーベルを上げたりして、フォームの精度が下がるようでは怪我にもつながります。できればフォームの安定が獲得できてからRM法でいくことが一般的にはおすすめです。


ではなぜ?チームの意向です。現在のチーム特性は多くの選手が、あらゆる練習で自身の限界まで力を出しきらずにセーブするので、毎回限界まで力を出す訓練をしたいとのことで、RM法を熱望されました。よって80%1RM法で行わさせていただきます。

ただしフォームの悪い生徒に関してはシングルセット法でフォーム練習をしっかりと行うように指導させていただきました。

あくまでも正しいフォームで行うことを徹底して実践していただきたく思います。正しいフォームでのビッグスリーは、スポーツの補強として活かせます。筋力はもちろんその他に柔軟性、連動性、リズムも獲得できる利便性の高いエクササイズとなります。悪いフォームでのビッグスリーは怪我を誘発し、悪いカラダの使い方を脳に記憶してしまい、スポーツ動作までも悪くなる可能性が出てきます。正しいフォームでしっかりと行っていただきたく思います。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について