BLOGブログ

2020年12月30日

今年も残りわずか・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今年も残りわずかですね。今日で私は最後の出勤になります。

外部レッスンも最後19時10分からラストです。

ブログ31日まで書きますのでよかったら読んでください(*^^*)

今日の担当はM様

今日はスクワットの予定でしたが、先日

自転車で転んでしまったらしく

足が少し痛いとの事で

ベンチプレスに変更しました。



 



 

2回目のベンチプレスですが、今日は15kg×10

まで行いました。

ラックアップで慌てがちでしたので

そこを気を付けていただき、手のひらで

シャフトの重量(代表が言う骨に乗せる)

感覚を覚えて頂きました。

Mさんお仕事柄力があります!

今後に期待大大大です(^^)/

来年も頑張りましょう!



 

岩崎担当

U様

ベンチプレス実施

年内最後のトレーニング!

調子はあまりよくないとのことでしたが、フォーム指導させていただき何度かやっているうちにいつもよりも回数多く出来ました。

今までのトレーニングの成果がしっかりと表れていましたね!

アドバイスに忠実に、きっちりと実施して頂いてるのでフォームも終始安定していました!

また来年も宜しくお願いします!





山本様

本日はベンチプレス実施。

腕を鍛えていきたいとのことでしたが、ベンチプレスを行うと自然と二の腕も鍛えられるのでベンチプレスに!

何度か行っていただき、途中で何を意識しているか?確認させて頂きました。

この、自分でポイントを押さえ、意識できるかどうか?が上達のコツとなってきます。

意識することが多いと訳が分からなくなってしまうので、一つずつ確実に習得できます!

今日、一つずつ意識して頂けたのでフォームもだいぶ良くなりました!

その結果、今まででしっかりとした重さで5回5セットクリアできましたね ^^) _

今日の良い感じでまた来年もトレーニングできればと思います。

来年も宜しくお願いします!





 

あっくん

今日は最初にベンチプレス!



今までは物干し竿だけでフォームを作ることを優先しましたが、今日は10キロのバーで実施!

すると!なんと!10キロ10回2セットクリア!

重そうにはしていましたが安定したフォームでできるようになりました!

そして、そのあとはスクワット!

今日は、メイン20キロでのスクワット!

これもなんと10回2セットクリア!

小学1年生にしてこの記録はすごいです。

本人の運動能力も高く、楽しそうにトレーニングできているのでこれからもっともっと伸びること間違いなし!

本当に毎回びっくりします。

この調子で来年も宜しくお願いしますね!



 



 



 

 

S様

ベンチプレス実施。

年内最後のトレーニング!

ベンチプレスが少し苦手と仰っていたので、フォームやコツをお伝えさせて頂き、背中を使う感覚を覚えて頂きました!

いつもよりも重量上げて5回5セットしっかりクリア!

とっても良い感じで年内のトレーニングを終えられたと思います!

また来年も宜しくお願いします!





 

T様

ベンチプレス実施

まだご入会されて日があさいのでフォームをしっかり作ることを意識して頂きました!

最初は上手くいかないのは当然ですから、一つずつ習得できるようにしましょうね!

今日は、呼吸や背中を使う感覚など細かく指導させて頂きましたので、次回は少し重くして全身の力を発揮していけるとよいと思います!

覚えることがあって大変ですが、楽しみながらできるといいですね ^^) _

また来年も宜しくお願いします!

 

親不知を抜いて やっと大人になった JOYです

 

本日 初入会担当させていただきました

スクワット 背中がまっすぐにしゃがめていました

驚きです

 

工藤様

食事をアドバイスさせていただき、アドバイスをまもり体重がまだ落ちているようです

良かったです

本日はデットリフトを行いました

アップをして 110kg3レップ 3セット ひきつけてあげる イメージを持っていただきました

 

苦労するところが、成長できるヒントがいっぱいあるんです

 



補助種目を行って突破しましょう

 

またまた 広く大きな背中

 

 

ありがとうございました

 

ここから
筋肉伝道師担当

高橋様
スクワット
ボトムポジションでバットウインク(骨盤後傾)するので修正のためにローバーをハイバーに変更して行っていただきました。



ハイバーにすると体感重量は重く感じますが、ボトムポジションでのフォームの安定はかなり出てきます。

しゃがみの深さもローバーよりもしっかりとしゃがめて良い感じです。



しばらくハイバーで練習してハイバーをものにしていきましょう🎵

メインセット
85㎏×8rep×4set

近いうちに100㎏でセット組めそうです。
その為にも先ずは正しいフォームを身につけていきましょう🎵

 

 

いっくん&あっくん

二人一緒にあわせてリポーズ(軸体操)指導。

ウォームアップの目的は一般的に体温を上げる意味が強いですが、本来はそれだけでは足りません。本来の準備体操とは体温を上げることはもちろんですが、それ以上に大切なことがあります。それは軸を備えることです。

軸が備わったことを体感した状態とは
足底の感覚、圧力が高い状態です。専門的にこの事を圧覚といいます。圧覚が強まった状態を感じることこそ軸が備わった状態と言えるでしょう。

リポーズ後に手押し相撲5番勝負🔥
ザ・骨肉の争い。今日も兄いっくんが5勝0敗と勝利。体格差がありますのであっくんはハンディがありますが、それを乗り越えるセンスと体力がありますので、今後は期待できます。

いっくんを担当させていただきました。

スクワット20㎏×10×3set


日に日に精度が上がって来ております。
骨盤の後傾もかなり少なくなってきました。



完成まであとちょいといったところです。がんばれ👊😆🎵いっくん😃

ベンチプレス
前回17,5㎏×10rep😁👍と連続記録更新中です。今日はいよいよ20㎏で何回できるか初挑戦です。目標は10回🔥🔥🔥

さあいってみよー
メイン1set目20㎏×2rep
メイン2set目20㎏×1rep
メイン3set目20㎏×3rep
メイン4set目20㎏×1rep


挙上スピード見た限り6~8発は実力的にいけそうです。まだまだレップ毎のバーベルの軌道がバラバラで安定していないので全ての軌道が揃えば6~8発は余裕でしょう。次回期待してるからな~😃

 

 

長野様
スクワット


ボトムポジションで骨盤後傾を正す為の最近の必殺技。ザ・ハイバー👍長野さんの4スタンスタイプはAタイプですので、基本バーベルを担ぐポジションはローバーですが、腰方形筋の柔軟性がかけるためボトムで骨盤が後傾してしまいます。ハイバーに変えればいけると最近のパーソナル指導で確信を得ておりますので、やっていただきました。



完璧😃✌️骨盤がしっかりとはまったずうぇーっと😃Z👊

ハイバーでいきましょう🎵

ベンチプレス

肋骨の動きをサポート



よし❗胸郭動いてきた~😃



これからどんどん精度が高くなって行くことでしょう🎵

4月のパワーリフティング大会出場宣言されましたので楽しみにしております。

 

 

第1回ターゲット仁-JINデッドリフト大会

出場者は吉次さん、石塚さん、Nさん。
4月のパワーリフティング大会出場希望の3名。3人共に74㎏級に出場予定です。

今日は皆様もちろん体重は80㎏近辺です。

第1試技
長島さん
130㎏成功⭕

石塚さん
140㎏成功⭕

吉次さん
150㎏成功⭕

第2試技
長島さん
140㎏成功⭕



石塚さん
150㎏成功⭕

吉次さん
160㎏成功⭕

第3試技
長島さん
150㎏惜しくも失敗😵💧❌



石塚さん
160㎏成功⭕

吉次さん
162,5㎏しゃくりまくってなんとか成功⭕

酸欠でくらっとなりながらも意地のリフト。



やはりライバル達の見てる前ですので凄い火事場のバカ力~🔥

闘志を感じました。



第4試技
長島さん
150㎏惜しくも失敗😵💧❌

石塚さん
165㎏軽く

成功⭕吉次さんの記録162,5㎏を上回り優勝へ一歩前進



おめでとうございます。

包容



 

吉次さん
第3試技がギリギリ💣💨だった為にここでギブアップ。優勝🏆は石塚さんに決定🌟

ライバル吉次さんも握手🤝



スポーツは良いもんですね🎵

石塚さんおめでとうございます。

優勝を決めた石塚さん特別試技170㎏挑戦🔥🔥

165㎏の上がりを見た限り170㎏は楽勝でしょう🎵

だーりゃー🔥🔥🔥
膝をこえた~ここから石塚さんの真骨頂です。どんどんスピードアップ🎵しゃーりゃー👊



かるい‼️と思いきやフィニッシュの前にグリップアウト。



 

あーっもったいない‼️手のひらの皮も向けて潜血・・・。





 

もう一度挑戦しましょう🔥

さあ気を取り直してもう一度

しゃー‼️膝をこえた~‼️フィニッシュ‼️



あっちゃ😭💦💦またもやグリップアウト。

手がオイリーだけに滑りやすいようです。これからはしっかりと液体チョークをつけることと正しいグリップを覚えることです。来年は200㎏目標に頑張りましょう。

今後もこういった企画をどんどんやっていきたいと思いますので会員の皆様こぞってご参加ください。

 

 

レイナ様
ご主人様の優勝🏆後のパーソナル。
ご主人様のデッドリフト170㎏の特別試技
の時に来られ良いところを見せて欲しかったのですが、先にもあげましたようにグリップアウト。

どうせなら165㎏挙げた時に来ていただきたかった~😃とてもかっこよかったですよ~😃

本日のレイナさんはトップサイドデッドリフト。前回25㎏×8rep。今日は精度高く出来ておられますので、メインセットは40㎏×10×3。

A2タイプのルーティン。



少し酸欠気味でしたが、最近のレイナさんは以前と違い体力ついて来ておりますので、直ぐに回復されて元気サイコー💪筋肉サイコー💪





パーソナル終了後夫婦仲良く帰っていかれました。

よいお年をお迎えくださいませ~

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

 

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について