BLOGブログ

2020年12月30日

今年最後の営業になりました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

筋肉伝道師担当

陽向君
「今日ベンチプレスからやりたいです・・・。」と可愛く遠慮気味に
いつもスクワット後にベンチプレスをしております。エネルギーが満ちた状態ではじめにやって記録更新狙いといきたいからでしょう。知恵つけたのう😃人は目標が備わると頭使います。考えるのです。知恵、知識は欲の中からです。

よし❗わかった❗そこまで記録欲しいのならば、ベンチプレスからいこう‼️

21㎏×6発がベストです。よって今日は6発以上を目標にいざベンチプレス🔥🔥🔥

アップセットおわりさあやるぜよ


メインセット
1set目21㎏×1rep。
2set目21㎏×2rep。
3set目21㎏×1rep。
4set目21㎏×3rep。


残念ながら今日は記録更新ならず😭💦💦
バーベルの軌道が全てバラバラでコントロール出来ていないことが記録低下の原因です。正しい軌道でバーベルの上げ下げが出来れば10回はいけると思います。

スクワット
ライトウエイトでフォーム練習。



 

白水様
ベンチプレス記録狙いの為に今日は早めに起きてコンディション整えて来ました❗とのこと。前回寝起きからあまり経過していない状態でベンチプレスを行い散々の結果でしたので今日はリベンジ🔥🔥🔥

本日の目標
アセンディングセット法
60㎏×5rep
62,5㎏×5rep
63㎏×5rep

­

さあいくぜよー🔥
60㎏×4repでh撃沈😭💦💦いきなし1セット目から失敗試技。

敗因は2週間ぶりと言うことでスキルダウンの結果と思われます。2週間程度位休んだ位では筋力低下はおきにくいので、神経系、カラダの使い方の低下が要因と考えられます。特にベンチプレスは繊細です。だからエブリデイベンチプレッサーが世の中には多いのです。グリップひとつで重量が一気に下がることもあります。私も経験があります。それだけベンチプレスの技術は難しく奥が深いのです。力と技術。まさにスポーツと同じです。

残りのセットはストレートセットで60㎏で丁寧にフォームを意識して行いました。



スクワット
しゃがみの深さを徹底的に意識して行っていただきました。フルスクワットこそスクワットの王道です。

フルスクワットサイコー💪

 

O様
スクワット
かなりフォームの精度が高くなりましたので本日は前回よりも+5㎏の25㎏×10×3法で行いました。

子供の頃から器械体操、バスケット、テニスとスポーツをやられて来ておられるだけあり背骨のコントロール力が高く、まだ3回目のパーソナルと思えない精度の高さのスクワットフォームです。

これから少しずつ重量も上げていきたいと思います。

最後はレッグレイズで腹筋撃破🔥🔥🔥

嬉しい情報をキャッチ🎵
居酒屋を増尾で営んでおられるとのことです。

家庭料理居酒屋🍶🏮【あがりね】

近いうちにお店にお伺いさせていただきます🍴🙏

皆様も増尾に行かれた時は是非お立ち寄りください。

O様
今日は予定で行くとベンチプレスですよね?

Oさん
「最近食べ過ぎて体重増加が気になるのであえて今日はスクワットをお願いいたします。」とスクワットを熱望🔥🔥🔥

「承知致しました。ではスクワットとベンチプレスやりましょうね🎵」

と言うことで今日はスクベンスペシャル。

スクワット調子良さそうです。
今年最後に相応しく、過去最高の重量でセット組まさせていただきます。

メインセット
45㎏×8×3set

もちろんクリアされました。おめでとうございます。

この勢いでベンチもいくどー🔥🔥🔥

ベンチプレス
メインセット
35㎏×3rep
35㎏×4rep
35㎏×4rep
ベンチプレスも過去最高記録です。おめでとうございます。有終の美で今年1年最後を締め括られました。

今日は家でたっぷり食って筋肉成長させてくーださい😃

 

 

K様
ベンチプレス自力アップ狙いの42,5㎏×10×10

今日は先日購入したばかりのMBCハーフラックで行っていただきました。

このプログラムは吉次さんのプログラムと全く同じです。

ライバル意識を持つことでよりがんばれるのではと思いそのようにさせていただきました。

Kさんと吉次さんのベンチプレスのMAXも大体同じでパワーリフティングの階級も同じ74㎏級でもありますので良いのかと思いそうしました。

「吉次さんを意識だなんて恐れ多くて~」とKさん。

今やうちのジムの多くの会員様の標的にされている吉次さん。追われる立場は苦しいでしょうが、みんなの憧れの存在でもあります。みんなで切磋琢磨して成長していきましょう🎵

今日のKさんは過去最高のベンチプレスでした。何がそうさせたのか?それはグリップです。



今までずーっと気になっていたリスト。いつも手首が起きてしまい、バーベルが暴れてしまって、そのグリップを修正したくてとずーっと思っておりました。

本日ようやくリストが倒れて骨にしっかりとバーベルを乗せることができました。

MBCハーフラックのおかげなのか?

このラック確かに使いやすくて私も気に入っております。

ブルドッググリップ完成おめでとうございます。

楽勝で10×10クリアされました。

爆伸びの予感🎵たのしみ~😃

 

 
まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/



パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos



プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。



アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。



プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!



仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!



-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について