BLOGブログ

2021年01月05日

早くも1等出ました~!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆様こんにちは。NORIKOです。

年賀状の抽選・・・・・本日はなんと1等が出ちゃいました!

後程誰が当たったかみてください。

今日は1等1・3等2出ました。

皆様お早めにご来店ください。

 

年始も体験コースご好評いただき連日ご予約入っております。

年末年始に暴飲暴食で体が重たい方・・・

(私もですが)

是非ご家族やお友達をご紹介ください。

トレーニングして身体も心もリフレッシュしましょう!!!

 

本日私の担当はF様

明日からまた出張との事で

急遽トレーニング来てくださいました!

大歓迎です(^^)/

今日はスクワット前回65kgまでクリアなので本日の

セットは

20kg×0

40kg×5

50kg×2

60kg×1

62.5kg×5

65kg×5

67.5kg×5

クリアしました!



 



 

フォームも良く今後楽しみです(^^♪

続けてレッグエクステンション

 



 

レッグカール

 



 

最後はクランチを行いました。

とても頑張りました!

次回もまた頑張りましょう。

 

合間のトレーニングもひっそり頑張りました。

年始皆様体調不良やお忙しい方も多く

今日は私3名キャンセルでした。

皆様明日もお待ちしております。

 

 

 

筋肉伝道師担当

工藤様
デッドリフト
久しぶりに工藤さんのデッドリフトをご指導させていただきました。

シャドウデッドリフトでフォームチェックしフォーム修正。精度が高くなった所で床引きデッドリフト開始。

ファーストの軸の意識。軸のある状態を体感するには踏み圧がピークに達した時です。軸が備わった状態とは踏み圧です。足底のグリップが強まった時こそ軸が備わった時です。その瞬間に爆発的にバーベルを挙上させることです。

60㎏×5repで何度もファーストプルの練習。

 

A2シュラッグからの~🔥🔥🔥



ファースト





フィニッシュ🔥

 

今日はフォーム練習のため100㎏×5repまでとしておきました。

4月の千葉県パワー大会出場楽しみにしております。

 

 

 

山本様
スクワット🎵


久しぶりにスクワットをご指導させていただきました。以前と比べるとかなり精度が高くなってきておられます。

はじめのセットでは踏み圧が弱く、土踏まずの水平密着が弱い状態でしたので、エッジを使用。すると踏み圧が強くなり安定したスクワットとなりました。最終的に50㎏×8rep。

ベンチプレス
ボトムポジション近くで肩甲骨の水平外転が見られます。以前からの課題でもあります。どうにか修正してあげたくてあれやこれや頑張りましたが、まだまだ私の指導力の未熟さがあり今回も課題を残して終了。



山本さん必ず修正してみせますのでもう少し辛抱してください。



塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

海老原守様
年賀くじ引き3等賞当てました。
3等賞はターゲット仁-JINオリジナルTシャツです。おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊在庫2号店にあるため今日はお渡しできずにすみません😢⤵️⤵️次回お渡しさせていただきます🙏

新年一発目はスクワットを希望🔥🔥🔥
辛いスクワットを選んだ理由は正月太り解消のため~です。

メイン112,5㎏×8rep😁👍クリア⭕


ここんとこバーベルを担ぐ位置をハイバーに変えてめっきり調子が上がってきております。

­

フォームも安定感抜群。バーベルの軌道も垂直。もしかしてパワーリフターとしての才能あるかも~😃
将来大会目指して欲しいです。

補助種目
ダンベルランジ



レッグアダクション


うーっ生まれる~🐣

 

 

 

陽向君

鬼滅の刃で斬り🔥



年賀くじ引き一等商当ててしまいました。商品は【和食きわた5000円お食事券】よりによって小学3年生が当ててしまいました。お父さん大喜びでしょう🎵



パーソナル終了後陽向君のお母様から以下のコメントがラインで来ました。↙️

「お世話になっております。満面の笑みで帰ってきました!家族できわたさんに行ったことがないので、近々行ってみたいと思います😊幸先の良いスタートとなり親子共に嬉しいです⭐︎」

喜んでいただきまして筋肉サイコー💪

ウォーミングアップを兼ねてスクワットフォーム練習。20㎏×10×3。



大好きなベンチプレス。ここんとこ調子崩して記録低迷中ですが、果たして今日は新記録なるか?

目標21㎏×7rep🎯

結果21㎏×4rep😢⤵️⤵️残念


くじ引きで全ての運を使ってしまったようです。

次回リベンチせよ🔥🔥🔥

 

佐藤君(中学3年サッカー少年)

くじ引き3等賞ターゲット仁-JINオリジナルTシャツ



はやく来店必須。残りのあたりが少なくなってきます💧

リポーズ。1軸センターライズを徹底的に指導。左右の軸シフトの際に体重移動が見られる為にそれを修正。軸シフトとは体重の移動ではありません。体重移動と重心移動を混同されている方がほとんどですが、全く別物です。

今後は自宅でも毎日センターライズ行うようにのう🔥🔥🔥

スクワット
メインセット60㎏×8rep😁👍とうとう自分の体重より重いのを8rep出来るようになりました。



中学生でこの脚力を身につけたなら怖くはないぞ‼️今年からは高校サッカー部へ入部予定ですが、同級生よりも一歩も二歩も有利な状態でサッカー部に入部することになります。4月までにもっともっと強くたくましくなってもらうからな😃

ベンチプレス
メインセット25㎏×10rep


二段階フォームを身につけた中学生も驚異です。高校に入ったらみんなに教えたれや~😃話題の中心は佐藤🎵おまえだ~😃筋肉サイコー💪

 

 

K様
デッドリフト
自力アップ狙い+フォーム練習を兼ねて90㎏×5×10法。ウォームアップセットでフォームをじっくり拝見させていただき修正かけながら精度が高くなった所からメインセットへと進みました。

A1シュラッグからの~



ファースト🔥



本日は特に軸を体感していただきました。軸を体感とは?足低の圧覚が強まった時です。軸が揃う瞬間は圧覚が最大となります。この時がバーベルを引く時です。圧覚が高くなった時に爆発的にバーベルを上げます。腰で引くと圧覚が弱まります。圧覚を抜けないように引くには
腰が先に上がらないようにしっかりと下半身、お尻にバーベルをしっかりと預けて引くのです。

それが今日のKさんはうまくいきました。
次のステージへ、ファーストプル前にバリスティック(動的)動作を入れるスキルをご指導させていただきました。

上級者向けのテクニックです。
反発力が使えるのでうまく使えれば楽に高重量が扱えますが、下手すれば軸を失ってしまいかえって重いもの上がりません。

さあチャレンジです。
おーっ😃うまい‼️Kさんにぴったりのテクニックのようです。

このテクニックは下半身の強い方に向くと思われます。脚の弱い方の場合は軸がぶれて腰から上がってしまいますので・・・。

Kさんは脚が強いのでバリステック(動的)な動作をいれても脚が強く軸がぶれないようです。

これでいきましょう🎵

これで爆伸び間違いない‼️

 

 

 

寄田様
先日ご入会いただいて本日2回目のパーソナルです。

高校時代は野球。そして現在マラソン。スポーツクラブメガロスの会員でもあるとのことで本気度120%。



目的は3ヶ月後の結婚式までに体幹部、特に大胸筋をつけたいとのこと(奥様大希望)
どうやらかかあ天下のようです。ちゃしょー♥️

・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断

カラダの使い方、軸のお話を凄く興味深く聞いていただけました。

・スクワット


フォーム練習の為に軽いウエイトで行いました。まずはバルクアップの為にはスクワットです。土台づくりからです。
スクワットは全てのエクササイズの基本です。近いうちにご希望の大胸筋エクササイズを行わさせていただきます。お楽しみに~😃

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について